新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お気に入りのお店が富士へ | トップページ | ハーブの世界 その3 セントジョーンズワート »

おそるおそる

 なんか、メンテナンスについて、怖いうわさばかりを聞いてしまったため、記事がきちんと掲載できるか、戦々恐々としながら、書いています。

 メンテナンス、6時24分に、ようやく終了したようです。
 データの消失はないということですが、人によっては、JAVAスクリプトがおかしかったりするかもしれません。

 ある意味、「シンプルすぎる」blogでよかったと胸をなでおろしています(笑)。

 さて、メンテナンスも終わりましたし、またblog巡りに繰り出そうと思います。
 もはや、blog巡りは、一日を終えるのに欠かせませんから。

 こんなことで、「土曜日」(禁blogデーの予定)を、乗り越えられるのでしょうか。
 禁断症状が出ないことを祈ります(笑)。

« お気に入りのお店が富士へ | トップページ | ハーブの世界 その3 セントジョーンズワート »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
過去ログも読みましたよ~
最近仕事が忙しいのと、夫帰宅以降はPCを占領されちゃうのとで、なかなかブログ巡りができない今日この頃…
少しペースダウンするかもですが、気長に続けて行きますね。

私も人の名前と顔を覚えるのが苦手です!
今、生徒さんが50人いるのですが、ぎりぎりセーフ。これ以上はムリかも~!!

 ル・シュクルさん、こんばんは!

 いろいろと忙しいようですし、ペースダウンしても、それは仕方がないと思いますよ。
 通信教育まで行うということなので、さぞ大変だと思います。
 体をいたわりながら、自分のペースで。
 それが、一番だと思います。

 50人を、きちんと覚えられるだけで、立派だと思います。
 こうして、文章で見れば、一瞬でどこのblogの人なのか、大体分かるのですが、「顔」と、「名前」で覚えるのが大の苦手で…。

 恐らく、脳の構造が、左脳寄り過ぎるのかもしれません。
 イメージよりも、文章で捉えるほうが得意だったりしますしね。
 ちなみに、完全な右利きです。

メンテ無事終了、おめでとうございます?お疲れ様でした?色々とありますがまずはホッとひと安心されたのではないでしょうか。
ブログめぐり楽しいですよね~。
気がつくと1日中PCの前に座ってます…

こんばんは~!
今日は夕方までメンテだからと、あえてPCを開きませんでした。
前回「もう終わったでしょ」と何度も何度も見て その度に「まだなのっ!?」とイライラしたので・・・
ココログはメンテが多すぎですよね!!

こんばんは~。
今夜は9時過ぎに帰ってきました~。
markさん、BBSに一番コメントありがとね!!(笑)嬉しかったです。。。
もう、普通に使えてるようですね!今までのパターンだと、これで済まない!ってイメージが有ります。とりあえず、動作してれば良いですけどね!(笑) ブログ巡りは私も殆ど、病気状態です。。。それこそ、完治はないかも?・・・・(笑)!

 ゆずさん、のんさん、eimeisさん、おはようございます。

 To ゆずさん

 二連続のコメント、ありがとうございます。
 メンテナンスが無事に終了したようで、とりあえずはホット一息をついています。
 これで、安定動作してくれれば、最高なのですが…。

 blog巡りや、blogの更新は、楽しいのですが、どうしても「はまって」しまいがちなので、あえて「休日」である土曜日に、一日お休みすることで、リフレッシュ+中毒防止をはかろうと思いました。
 出来るかどうかは、怪しいですが(笑)。

 To のんさん

 私はまだ一月の新参者なので、今回がはじめてのメンテナンスだったりします(笑)。
 多分、半年もすると、「またメンテか…」という反応に、なると思います。
 メンテナンス対策に、ホームページの作成と、そこに掲示板を置くことを、検討しています。

 まだホームページは「骨組み」段階ですが、せっかく土曜日に一日blogから離れる予定なので、そこで一気に作りたいと思います…あれ?やっぱり中毒?

 To eimeisさん

 コメントが一番乗りだったのは、たまたまです(笑)。
 しかも、もう少しで、新しいスレッドを立ててしまうところでした。
 掲示板も、「返信」が出来るところと、そうでないところがあるので、混乱しがちです。

 これで、安定動作してくれれば、いいのですが。
 メンテナンスのスタッフいわく、「デフラグ」と同じ原理で、単にblogを別のところに移した上で、書き戻す(こうすると、フラグメントが解消されます)だけの作業ということなので、それほど大事に至るはずはないのですが…。

 完治はなくても、ある程度「距離」を置かないと、はまりすぎる恐れがありますしね。
 脳は、快楽を求めるといいますし、ちょっと休憩も入れたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/10439863

この記事へのトラックバック一覧です: おそるおそる:

« お気に入りのお店が富士へ | トップページ | ハーブの世界 その3 セントジョーンズワート »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE