新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 紅茶へのこだわり その5 ティーバッグ | トップページ | コメントでの「遊び」 »

新聞でも「チョコ」

 今日(平成18年6月23日)の静岡新聞に、「高カカオ分チョコレート」の記事が載っておりました。
 メインとなっているのは、「明治」のカカオ分99%チョコレート。

 以前の記事「機能付チョコレートレビュー」で、リンツのほうが美味しいと書いた身としては、ちょっと複雑な気分です…。
 まあ、「値段」が大きく違いますけれどね。

 各社、さらに新しいチョコレートを開発中との事。
 高カカオ分のチョコレートは、ダイエットにいいとはいえ、食べ過ぎれば太るのは変わらないのですが、この「誘惑」には、勝てそうにありません…。
 「チョコレートレビュー追記」の、さらに「追記」を書く日も、近いと思います(笑)。

 (正確には、静岡新聞の「夕刊」です…朝刊を調べてしまった人は、申し訳ありません!6月23日追記)

« 紅茶へのこだわり その5 ティーバッグ | トップページ | コメントでの「遊び」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
たまたまさっき明治の72%食べたところです!(^O^)/ 
以前86%を食べてギブでした(>_<)
苦いだけで何が美味しいのか分かりませんでしたーー(;O;) 
ゴーヤも大好きだしコーヒーもブラック派だし(関係ない??)、自信があったのにショックでした。。 
今回初めて72を食べてみて、私にはぎりぎりチョコといえるモノでした。。 やはりチョコには甘味が欲しいです^m^

こんばんは~。
へぇ~。静岡新聞に掲載されてるんですね?
後で見てみようかな~?(笑)

さて、日時指定でのコメント問題ですが、先ほどmarkさんのコメントの返事に書いておきました。ニフティ側の調査と結果の電話連絡を待ってる状態です。多分、来週までには、わかると思いますけど。わかり次第、お知らせしますね!

 joon-beさん、eimeisさん、ぴよこさん、こんばんは。

 To joon-beさん

 80%台になると、とたんに「カカオの味」が強くなりますからね…。
 個人的には、「リンツ」のチョコレートをお勧めしております。
 これですと、「カカオ自体の味」が日本のものと大きく違って、とても美味しいので、もしかしたらいけるかもしれません。

 リンツの70%台から入って、80%台、そして99%(これは、さすがに「気付け薬」に近いかもしれません…それでも、コーヒーのような味で、結構美味しく感じました)へと進んでいく方が、いいと思います。
 もっとも、「値段」もちょっと張るのが難点です(笑)。

 To eimeisさん

 静岡新聞の「夕刊」でした!
 申し訳ありません。

 ニフティへの連絡、まことにありがとうございます!
 恐らく、「~の問題が発生しました。現在は正常に動いています」の表示がされるいつものパターンで決着されると思います…。
 どことなく、あの「書き方」には、誠意が感じられないような気がします。

 To ぴよこさん

 メーカーによって、味が違うので、もしかしたらほかのメーカー製ならいけるかもしれませんね。
 まずは70%台から攻めていくのが、セオリーです。
 これで慣れてきたら、80%台に進み、そして「カカオの味」が十分分かるようになったら、いよいよ99%の出番だと思います。

 毎日チョコ…私も食べたいのですが、「吹き出物」が出てしまう恐れがあるので、二日に一回など、自分で制限しています。 

さっきまで、99%食べてました。
よく来てくれる方のブログで、まずすぎ~ってありましたので、挑戦。(ジンギスカンキャラメルと同じ原理・・・かも?)
で、まずかったんですが、なんか、また買うかも。食欲抑制につながる気が・・・。
GABAは大好きです。今も買ってありますよ。

 つぼみさん、おはようございます。

 ジンギスカンキャラメル…のんさんのblogで、お目にかかったことがあったような…?
 私の場合、「リンツ」の99%を食べた後で明治のものに手を出してしまったということもあるのですが、どうしても「カカオの質」が、違うような気がしてなりません。
 もしよろしければ、「リンツ」の方もぜひお試しください。
 クーベルチュール(製菓用の高級チョコレート)のような感じで、カカオの味がはっきりと分かり、苦味の中に「うまみ」が感じられると、私は思いました。

 ちなみに、GABA入りのチョコレート、私も大好きです。
 グリコのほうはちょっと「甘すぎる」ので、ロッテの「カカオの恵み+リラックス」を、愛用しています。
 こちらも、美味しいので、お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/10648070

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞でも「チョコ」:

« 紅茶へのこだわり その5 ティーバッグ | トップページ | コメントでの「遊び」 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE