新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 香りの基本の「き」 | トップページ | 是?それとも非? »

火急に「使えず」

 うちには、「傷を早く治す」絆創膏(普通のものより、相当高価です)が常備してあります。
 ところが、これが「全く」役に立ちませんでした。

 血が流れ出して、あせっている段階で、外袋(及び外箱)には全く何の表示もなく、出してみると紙がついている「小さい」絆創膏だけ。
 あわてて紙を剥がして押し当てる…「くっつかない!」
 更にもう一枚紙がついている…剥がして捨てようとする、ちょっと待て、取扱説明書(とっても字が小さくて、しかも図がわかりにくい)によれば、この「紙」を挟んで、ゴムの部分を押し当てるようにする…?!
 しかも、あらかじめゴムの部分を一分間傷口に当てる?

 はっきりいって、「事前準備」なしに使える代物ではありませんでした。

 せめて、「外箱」か、絆創膏を包む「外袋」あたりには、使い方を表示して欲しいです…。
 いざというときに、「全く」使い物にならない絆創膏…どうなのでしょうか。

« 香りの基本の「き」 | トップページ | 是?それとも非? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

すごい、きになる絆創膏!
どんなヤツなんでしょ・・
見た事ないのかも。。あたしw

mark様。
コメントありがとうございます。
最近は、パチのことが多くなっていますが、他のことも書いていますのでまたいらしてください。
ちなみに私もその絆創膏をたまに使いますが、値段が…。

コメントありがとうございました
この絆創膏は知らないです
使い馴れればいいかもしれませんね。

 emiiさん、JRAチャンさん(まあ、ハンドルネームなので、これで行こうと思います。もし気になるようでしたら、次回のコメントでその旨申してください)、すみれさん、ぴよこさん、こんばんは。

 To emiiさん

 「ジョンソン・エンド・ジョンソン」社が発売している、「バンドエイド」の一種です。
 (ちなみに、「バンドエイド」は登録商標です)
 銀色のパッケージに入っています。
 恐らく、薬局以外では見かけることは出来ないと思います。
 値段も、相当高いです(笑)。

 To JRAチャンさん

 こちらでは、はじめまして!
 時々、そちらにお邪魔させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

 パチンコ、「見る&情報を得る」のは実は好きだったりするので、ちょくちょくお邪魔させていただくと思います。
 この絆創膏、高いですよね…。
 その割りに、不親切さが目立つと思いました。
 練習で一つ無駄にする覚悟で無いと、「本番」で絶対に使いこなせないと思います。
 事実、昨日はった絆創膏ははがれ、靴下が血まみれになっていました。

 To すみれさん

 恐らく、「使い慣れる」ことが必要なのだと思いました。
 そうすれば、特に「豆がつぶれた」などの時には、有効な手段足りうるのではないかと思います。
 とはいえ、あの小さい文字を一字一句詠むことを考えると、ちょっと躊躇します。
 せめて、外箱に簡単な使用方法の図解が載っていれば…。

 To ぴよこさん

 全くです!
 血が流れ出すと、普通はあせってしまうものですよね。
 そんなときに、「ゴムの面を傷に当てて1分、その後に剥がして白い紙の部分を傷に当てて1分おいた後で、ゴムの部分を伸ばして白い紙の部分を固定する」…出来るか~!
 庶民には、100円均一の絆創膏の方が、使いやすいと痛感させられませた(笑)。

 ちなみに、いまだに痛いです…。
 皮がはがれるような感じで傷ついてしまったため、もともとこの絆創膏は不向きだったのかもしれません。
 安静にして、療養いたします。

これってCM流れてます?
もしかしたら 気になってる絆創膏かも!!
子供にいいかな~って思ってたんですけど‥
子供って「早くキズ治って!」と思うものなので☆
使うのに慣れが必要なんて‥!!
ましてや すぐ動く子供に貼るには熟練しなくては!!ですよ~

 のんさん、こんばんは。

 これは、子供にいい商品だと思います。
 何しろ、はりっぱなしにしておいて、そのまま数日置いておけばいいのですから。
 その上、傷も早く治りますしね。

 ただ、「使いこなす」には、相当の熟練が必要だと思います。
 取り扱い説明書をじっくり読んで、一度自分の体で試してからの方が、いいと思います。
 少なくとも、練習なしで使うのは無理だと私は思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/10512439

この記事へのトラックバック一覧です: 火急に「使えず」:

« 香りの基本の「き」 | トップページ | 是?それとも非? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE