新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 半分完成 | トップページ | 密かにはまっているもの »

新たな「相棒」

Vfsh0001 前々から、「携帯を変えたい」と、ずっと思っていて、ついに今日、新たな携帯、ゲットしました!

 auの、最新機種の一つ、「G'zOne W42CA」です。
 このモデル、ほかのモデルに比べて、「重く」、「ちょっとバッテリーの駆動時間が短い」という弱点があり、さらに「かさばる」と、通常の携帯の主流からは大きく外れた商品となっております。

 もちろん、弱点だけではありません。
 このモデルの売りは、なんといってもその「タフ」さ。
 水に落とそうが、地面に落とそうが、びくともしないというこの仕様は、私にとって非常に魅力的でした。
 重いのも、慣れればどうということはありませんしね。

 また、一番欲しい機能「PCサイトビューア」を搭載していたのも、プラスです。
 この機能は、パソコンのサイトをそのまま見ることができるというもので、これで出張などがあっても、ある程度ほかのサイトやblogを巡ることが出来そうです。
 もっとも、まだ使っていないので、どれくらい「使える」かは未知数ですが。
 速度は、結構遅いようですしね。

 カメラも、今まで同様、200万画素を越えているので、普通に写真を撮るには十分なレベルだと思います。
 内蔵データは50MBと、結構ありますが、さらにマイクロSDカードを明日購入して、これからガリガリと使っていこうと思います。

 新機種だったので、お金はかかりました(笑)。
 ただ、この「タフモデル」、個人的に一目見たときから惚れ込んでいたので、満足です。

 メーカーごと変えた(ボーダフォン→au)ので、これから移行作業が待っているのですが、三連休の仕事が増えたということで(苦笑)。

« 半分完成 | トップページ | 密かにはまっているもの »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんばんは。
CASIOの製品ですね。なかなかガッツを
感じるデザインですね(笑)
でも、タフで機能もあって良さそうです。
僕のはカメラもついていないシンプルな
機種です。そんなに使わないので。

こんばんは~。
お~っ!おNewの携帯ですね!最近のは、よく出来てますよね。パソコン代わりに使えるってのが特徴だね!私は、山間地にも行く都合でDOCOMOのFOMAです。(笑)でも、もう一年経ちました。。。

 Nasbonさん、eimeis(最近、名前の後に空白を入れているようですが?)さん、こんばんは。

 To Nasbonさん

 かなり「ごつい」デザインです。
 賛否は分かれそうですが、個人的にはかなりのお気に入りです。
 何より、「水につけて30分経っても、全く問題ない」というのは、いくらそのような状況があまり考えられないとしても、すばらしすぎます(笑)。

 カメラは、blogの写真用に使いますし、PCサイトビューアは、出張などが増えそうな今後大いに役立ってくれそうです。
 付け加えると、コンパスの機能まであって、アウトドアでは大活躍しそうです。
 インドア派の私には、過剰スペックかも?

 To eimeisさん

 パソコン代わりに使えるかどうかは、今後試して見ます。
 結構お値段は張りましたので、元を取らないと。

 ドコモのフォーマ、山間部でも通じるのですか?
 私の聞いたうわさだと、意外とフォーマは通信可能範囲が狭かったり、ほかの携帯が何とか通じるところで使えなかったりと、いいうわさを聞かなかったため、ドコモを避けて選んでしまったのですが…。

 1年くらい経つと、そろそろバッテリーの減りが早くなりそうですね。
 もう1年位したら、交換時かもしれません。

カッコイイですね♪
水に落ちてもOKとはいえ、WCには落とさないようにね~(笑)
せっかくの連休、忙しそうだけど、好きなことをしている時間って充実してますよね♪

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 一番このモデルを選んだ理由は、それかもしれません(笑)。
 母が、よく携帯をWCで落として、回収後乾かしているのを目の当たりにしていますので…。

 後ろの液晶が、単色というのも、実は気に入っています。
 そのほうが、「渋い」ように感じるので。

 家族と職場のナンバーは、登録しました。
 後は、初期設定と、カードの購入です。
 このモデルは、「携帯とパソコンをつなげるUSBコード」があらかじめ入っているので、カードを取り出さなくてもデータをパソコンに移行できる点は、これから大いに役立ちそうです。

ケータイ版のG-SHOCKってとこですね。
頻繁にポケットから落としたりする自分にはぴったりなのかも。
ついでにトイレにもよく落とします。
そんなこんなで買い替え周期は結構早いので、お金の問題もあり最新のケータイはもったいなくて買えませんw

飽きっぽい性格のため、何年も使わずに変えてしまいます。
毎回コレこそは長く!と思うのですが…(*゚▽゚*ゞ
携帯カッコいいですね。auの携帯はかわいいし種類もたくさんあっていいな~と思います。

 ナナスケさん、ゆずさん、おはようございます。

 To ナナスケさん

 まさにその通りです!
 会社も「カシオ」なので、G-SHOCKの技術があちこちに取り入れられたモデルとなっております。
 まだ、出たばかりなので、結構高価ですが、この耐久性なら、十分元が取れそうかな…と判断して、買ってしまいました。
 よく落としたり水につけたりする人にこそ、このモデルはお勧めなのかもしれません。
 後は、アウトドア派の人とか。

 最新にこだわらなければ、十分以上のスペックを持つ携帯が、0~1円で手に入るんですよね…。
 私も、必要な機能を満たすモデルが含まれていたので、びっくりしました。
 ただ、「好み」もあって、結局お金を出してこのモデルを選んだのですが、「変更サイクルが早い」人には、無料の機種の方が向いているのかもしれません。

 To ゆずさん

 飽きっぽくは無いのですが、2年くらい使っていると、バッテリーのもちがかなり弱くなってしまうので、変えてしまいます。
 本当は、バッテリーだけ交換することも出来るらしいのですが、2年も経つと、新しい機能を有するモデルが出てきますしね。

 auの携帯、種類が豊富ですね。
 ボーダフォンは、「海外と共通デザイン」が売りなのですが、どうもあまりかっこよくないように感じて、また「ソフトバンク」が親会社になることから、情報流出が怖くて、今回auに乗り換えることにしました。
 これから、取扱説明書を読んで、「使いこなす」ことが出来るようにしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/10952250

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな「相棒」 :

« 半分完成 | トップページ | 密かにはまっているもの »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE