新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 豆腐対決(自己内) | トップページ | 水出しポット投入 »

梅ジュース、完成!

V102 V103

 前日の記事で紹介した梅ジュース、完成しました!

 味は、梅のさっぱり感と、砂糖の甘さがあいまって、とても美味しいです。
 「振る」作業中に、ふたの閉め方が甘かったため、「漏れ出した」ことがあったのも、いい思い出です(笑)。
 2リットルのペットボトルに、2本分くらい出来ました。

 かなり濃いので、水+氷で薄めて飲みます。
 すっぱいため、疲れが取れるような錯覚も覚えます(笑)。

« 豆腐対決(自己内) | トップページ | 水出しポット投入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お~!ようやく梅ジュースが出来たんですね!う~。近ければ是非、お呼ばれにいくのですが。。。(笑) なるほど~。原液(?!)では濃いんですね!ホント、梅ジュースと名前を聞いただけで、疲れが取れそうですね!真面目に私も飲みたくなりました~。
疲れがたまってるんで。。。

 eimeisさん、こんばんは。

 もしかしたら、「近い」かもしれませんね。
 ちなみに、私はプロフィール、及び記事からも分かるように、「富士市」に住んでおります。
 もっとも、「富士市」はとっても広いのですが(苦笑)。

 原液では濃いので、水や炭酸水などで割って飲みます。
 梅は、八百屋などでも取り扱っているので、来年ぜひeimeisさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
 密閉式の瓶、梅、砂糖だけでできる、とっても簡単な飲み物です。

梅ジュース完成なのね。
そうか、炭酸水で割って飲むと美味しいかも。
今度我が家の梅ジュースでやってみる。水で割るより、炭酸のほうが子供にはうけそうだわ。

 チイさん、おはようございます。

 子供だと、炭酸水よりも更に甘くなる、「サイダー」で割るのも良いかもしれません。
 私も、サイダー割りが大好物だったりします(笑)。
 飲みやすいですしね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース、完成!:

« 豆腐対決(自己内) | トップページ | 水出しポット投入 »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE