新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 顔文字の効用と弊害 | トップページ | 耳の痛い話 »

愛用の「非常食」

 東京への旅行で、参加する「コミケット」では、朝10時開幕、夕方4時閉幕となります。
 そのため、どうしても「お昼」を食べないといけないのですが、なかなか食事を取るのに困難な場所なので、いわゆる「固形携帯食」が、活躍すると思います。

 一番有名なのは、「カロリーメイト」だと思いますが、私が愛用しているのは、明治製菓の「パーフェクトプラス」というシリーズです。

 このシリーズ、実は「栄養食なのに、結構美味しい」のです!
 チーズケーキ味や、チョコレートケーキ味は、下手なお菓子よりも美味しいかもしれない…と、私の場合感じます。
 ちょっと「甘い」のですが、疲れた体にはむしろその方がいいですしね。

 更に、私の場合、これを「カインズホーム」で買いだめします。
 普通のところで買うと、大体150円くらいするのですが、実はカインズホームだけは、この商品を「100円」で販売しているのです。
 安くて美味しいとあれば、こちらを選択するのは必然…とばかりに、いつも大体10本くらいは購入して、仕事帰りなどでおなかがすいたときの「非常食」として持ち歩いています。

 ただ、カロリーメイトもそうなのですが、「衝撃に弱い」というのはデメリットです。
 封を切ったら中身がぼろぼろ…というのは、よく経験しました(苦笑)。
 それでも、中にクリーム状の部分があるため、カロリーメイトよりは若干「散らばりにくい」傾向はあると思います。

« 顔文字の効用と弊害 | トップページ | 耳の痛い話 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!コミケットって電車男でやってたのかな?楽しそうですね!
どんな時でもおなかは、すきますものね!もしかして10時から4時までぶっ通しで見るんですか?すごいです。
たっぷり楽しめますよね!非常食持って行くのを忘れないでくださいね!(^O^)b

コミケットでは食べる場所がないのね。近くにあればいいのに。。
その、明治製菓のパーフェクトプラス、ついこの間の日曜に旦那が買ってました。
???と思ってみてると、旦那が
意外とおいしいんだよ。カロリーメイトよりもいい。
って言ってた。夜中、お腹がすいた時にたべるみたいよ。
カロリーはやっぱり高いのかな~??気にしてみなかったけど。

 kussamamatakachanさん、チイさん、こんばんは。
 今日は、ちょっとひどい目にあって、早退せざるを得ませんでした…。
 詳しくは、明日の更新で。

 To kussamamatakachanさん

 コミケットというと、「オタクの祭典」というのが、一般的な印象でしょうし、事実だと思います(笑)。
 結構ここからメジャーになり、商業へ進出する人もいたりするので、侮れなかったりします。

 さすがに途中で帰ると思いますが、それでもおなかはすきますしね。
 非常食は、欠かせません。
 ちなみに、いうなれば「露天が山ほど並んでいる状態」なので、「見る」よりも「参加する、買う」というのが、参加する人の大半のスタイルだと思います。

 To チイさん

 一応、コンビニもある(そこには、隙間無く並べられたおにぎりの「壁」が…)のですが、いつそこに行けるか分かりませんので。
 人気のあるサークル(お店の感覚が近いと思います)だと、買うのに1時間待ちとかが発生しますしね。

 パーフェクトプラス、私も本当にお気に入りで、しょっちゅう食べております。
 カロリーは、カロリーメイトの「小さい一箱よりちょっと上」くらいなので、夜食でなければそれほど気にしなくてもいいのかも。
 コラーゲンが配合されているので、女性にもよさそうです。

カインズホーム、近くにあります。
買っておくとよさそうだわ、さっそく行ってみることにします。
コミケットって、初めて聞きました。
満喫しましたか?

こんばんは~。
つぼみさんもおっしゃってるように私もコミケットって初めて聞きました。(笑)ついでにカインズホームも近いです。一回試しに買ってみようかな~?? えっ!今日は何があったの?? 心配ですね。大丈夫??

 つぼみさん、eimeisさん、こんばんは。

 To つぼみさん

 この「パーフェクトプラス」が売っているかどうかは、断言できないのがつらいところです…。
 同じカインズホームでも、富士店だけかもしれないので。
 とはいえ、固形携帯食にしては「美味しい」と思いますので、ぜひ一度お試しください。

 ちなみに、「これから」コミケットには行く予定です…(笑)。
 土日をかけて。

 To eimeisさん

 知っている人(の多く)にとっては、「お盆に帰省することなど考えられない」くらいに、魅力的なイベントなんですよね…。
 日本でも、最大レベルの「お祭り」かもしれません。
 3日間での総来客数、50万人にのぼるのですから…。

 一応、今は落ち着いていますが、ひどかったです。
 ちょっと「自分のライフスタイルに起因する」ため、自業自得感もあるのですが。
 詳しくは明日。

こんばんは。
お恥ずかしい話ですが
私がっちりご飯を食べたい人なのでどんなときでも時間を作りたべています。だからこういったのはあまり食べる機会がありません。
以外にカロリーが高いので食べ過ぎに注意ですね!!


そうえいば、今日食欲がなかったのでこういうときに食べればよかったんですね。食欲がないなんて滅多にないことなんですが…。

コミケット=コミックマーケットなんですねー。初めて知りました!
あ、電車男でウソをついて行ってエルメスたんを怒らせた祭典ですね~
ドラマでやってたみたいに、アニメのコスプレしてる人達も来るんですか?

 ども、markさん^^

同じ日、同じ場所に行く予定(予定は既定w)です。
他のイベントでは休みなく歩き回る事もあるのですが、
コミケだけは休憩も兼ねてキチンと昼飯を食べるようにして
います。夏は特に体力勝負に拍車がかかりますので・・・。
晴海時代から「レストラン ヴォワール」が御用達です。

ちなみに、ここ数年はイベントではヴァームウォーターを
携行しています。本来は運動時、体脂肪の代謝を促進する事に
よるスタミナ維持が目的のドリンクですが、コミケで飲めば、
スタミナ維持の副作用で余分な体脂肪を落とす事ができる!
(・・・・と期待していますw)
コミケでは、1日でたぶん10万歩近く歩きそうなので、こんな
モノを飲まなくても充分に体脂肪は燃えそうですけど。

どうやら台風の心配もなさそうですので、暑さ&日焼け対策を
しっかりしてお互い無事に生還しましょうw

では。

 ゆずさん、ル・シュクルさん、がじろうたさん、おはようございます。

 To ゆずさん

 本来、「しっかりご飯を食べる」のが一番です!
 私も、これらの食品の扱いは、あくまで「非常食」ですしね。
 野菜からとる栄養とは、やはり違うと思います。

 食欲が無いときには、手軽に取れるのでいいかもしれません。
 もっとも、「本当に」食欲が無いときは、これでも摂取するのが大変なので、ゼリータイプを使ったほうが楽かもしれません。
 あれは、本当に手軽で、その割りにしっかり栄養が取れますからね。

 To ル・シュクルさん

 電車男で、オタクというものに結構スポットが当てられたんですよね…。
 あれは、誇張こそあれ、「実話」ですし。

 コスプレをする人も来ますが、基本的には「コスプレ専用スペース」を利用すると思います。
 あるいは、コスプレ専用の更衣室を借りて、そこで着替えてから回るという形をとるのではないでしょうか?

 夏は暑いですし、冬は寒いので、コスプレをする人は、結構大変だと思っております。
 キャラクターへの愛あればこそ…です。

 To がじろうたさん

 確かに、あそこで歩く歩数は、しゃれになりませんからね。
 ヴァームウォーターをもっていけば、一気に体脂肪を落とせるかも。
 私も、検討してみます。

 年をとると、どうしても「非常食」では体がもたなくなると思うので、恐らく来年からは、「食べられる場所」を調べて、そちらを利用することになりそうです。
 いったんレストランで腹ごしらえをしてから、再び戦場に戻るのでしょうか?

 何年か、「寒い」夏を体験したことがあるので、一応防寒と日焼け防止をかねて、薄手の長袖の衣服も用意しようと思います。
 戦利品は「専用の袋」(100円均一の、小さなバックに大きな手提げ袋が入るものを愛用しております…黒いので、外から何が入っているか分からないのもメリット)に片っ端からつっこむので、背中に多少の荷物が入っていても、問題ないですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11338604

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用の「非常食」:

« 顔文字の効用と弊害 | トップページ | 耳の痛い話 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE