新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ディアピアニッシモ レビュー | トップページ | 時間指定の弊害? »

ショコラティエ テオ

 この記事で、ちょうど200個目です。
 blog開始からほぼ4ヶ月で200という数字は、ちょっと多いのかも。

 昨日、静岡へ勉強会遊びに行ってきました(笑)。
 (勉強会は、2時30分から4時までのたった1時間30分なので、ほぼ「遊びに」です)

 東京で買いそびれた品物もゲットし、ホクホク。
 そして、浜松への旅行のときに、テレビで放送されていた「ショコラティエ テオ」というところにも行ってきました。

 ここは、チェーン店のようですが、チョコレートが結構美味しいらしいことと、「マカロン」の種類が豊富との事で、行ってみたかったところです。
 今のところ、ホームページは無いようです。

 場所は、静岡県静岡市葵区鷹匠1-7-13 エスパシオ鷹匠2F となっています。
 新静岡センターから、新静岡駅方向に回って、バス停の横にある細い道を入っていくと、2階に見えてくる…と思います。
 マップをリンクしておきます。

 店に入ると…チョコレートが一杯!
 また、ケーキもあったりして、今度はそちらを試してみたいです。
 ただ、ちょっと値段は高め(クレームダンジュは550円と、キルフェボンと同じくらいの値段です)なようですが、美味しければ問題ないですしね。

 そして、マカロンですが…10種類をゆうに越えた数に圧倒!
 とりあえず、色々食べたかったので、沢山買ってしまいました。
 マカロンなら、値段も200円弱と、比較的お求めやすいですしね。
 (トリュフなどのほうが、高いです…)

Ca3400532Ca340054

 袋と、マカロンです。
 色とりどりなのが、分かると思います。
 緑色は、ビスタチオ。

 味は…かなり美味しかったです!
 今までマカロンを食べたことはなかったのですが、外側はサクッとしていて、内側はちょっぴり柔らかく、水あめみたいな不思議な感覚。
 そして、中に入っている「餡」が、それぞれのマカロンにあっていて、特にチョコレート系とバニラ味が美味しかったです。
 静岡に行ったときは、キルフェボン同様愛用することになりそうです。

« ディアピアニッシモ レビュー | トップページ | 時間指定の弊害? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!またまたおいしそうなものを!うらやましいです。エスパシオってあるんですね!「る・く・る」があったのはエスパティオでした。・・・同じところなのかな?地図だと分かりませんでした。(T_T)

マカロンも一般的になってきましたよね♪
私のお勧めは、ジャンポールエヴァン。
新宿伊勢丹にあります。あとは広島、福岡。
ここのは着色料が入ってなくて安心だし、とても美味しいんですよ。
次回、東京に来たら是非お試しください♪

私もこの前初めて「マカロン」食べました。
新宿伊勢丹で購入。
多分ル・シュクルさんが紹介されている所だと思います。
チョコ味は美味しかったなぁ(*^^)
とっても高級な味がしました(笑)

 kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、かわさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 「る・く・る」が入っているのは、駅南のビル…でしたっけ?
 こちらは、小さなビルです。
 新静岡のバスターミナルの近く(そして、センターの反対側)になります。

 結構美味しいので、オススメです。
 このお店では、更に「チョコレート」が非常に充実しております。

 To ル・シュクルさん

 ジャンポールエヴァン…確かblogでその名前もチェックした記憶があります。
 マカロンが美味しいとなれば、今度の東京旅行の際に、チェックする価値は十分ありそうですね。
 ぜひ、食べてみようと思います。

 マカロン自体、食べるのが初めてということもあり、どのくらい「美味しい」ものなのかが、未知数です。
 少なくとも、ここのマカロンは、私にとっては「美味しい」レベルだったことだけは間違いありません。

 To かわさん

 コメント、直してしまいましたが、もしかしたらお気を悪くしてしまったかもしれません…勝手にやったことは、反省。
 新宿の伊勢丹…ちょっと新宿には、いやな思い出があったりするのですが、「表通り」であれば大丈夫ですよね。
 旅行の際に、チェックしてみようと思います。

 こちらも、チョコレート味がとっても美味しかったです。
 結構マカロンは、「手のかかる」お菓子らしいので、自作よりも買った方がよさそうです(笑)。
 本当は、「白身を使う」ので、あまった白身の活用法としては有効なのでしょうが…。

こんばんは~。
マカロンって名前も知りませんでした。(笑) でも、色もきれいなんですね。味もそれぞれ違うの?? う~。気になるので、一度、食べて見たいです。。。 って、静岡市まで行かないとダメなの??

あ~~~ マカロン 大好き~~!!!!!
本当に 色とりどりですね。
そりゃ~全種類 食べてみたくなりますよ♪
それにしても、4ヶ月で200って スゴイですね。
これからも いろんなこと教えて下さい♪

うわぁ~、美味しそうですね。
オレっちも思わず食べたくなってきました。
 
でも、そこまで高いと後々のことをつい考えてしまいそうです。
 
しかし、食べたいです。

おはようございます。
きれいな色ですね~。
美味しそう。
(人´∀`).☆.。.:*・°

 eimeisさん、のんさん、たつのりさん、ゆずさん、こんばんは。

 To eimeisさん

 私の場合、沼津にある「ドルチェ」というお菓子屋さん(ちっちゃなチーズケーキで有名です)で、名前だけは知っていたのですが、実際に食べたのはこれが初めてでした。
 味も、千差万別。
 特に、「ジャム」を使った系統のものが、とても美味しく感じたので、オススメです。

 もしかしたら、近くの洋菓子店でも取り扱っているかもしれませんので、探してみてはいかがでしょうか?
 浜松の方ですと、駅前にいくつかデパートが並んでいるので、その地下であれば、結構マカロンを取り扱っているお店は入っているかもしれません。

 To のんさん

 私が見た限り、10種類以上はありました。
 また、「その月限定」の商品もリリースされるとの事なので、完全制覇はちょっと難しそうです。
 可能な限り、食べてみたいのですが、さすがに毎月静岡まで行くのはきついですしね。

 最初の頃は、一日に二つ記事を書いていたので、若干ハイペースだと思います。
 これからも、今度は「自分のペースで」更新を続けていこうと思います。

 To たつのりさん

 確かに、一つ200円弱と考えると、結構なお値段だと思います。
 (大きさも、口が大きい人だと、一口で入ってしまいそうなくらいですしね)

 とはいえ、それに見合うだけの「味」であることも確かですし、それだけ手間もかかると思います。
 生地をなじませるために、一日寝かせてから焼く…というのも、テレビでやっていましたので、それを考えれば高くないのかもしれません。

 ケーキを一回食べた…と考えれば、何とかなる金額だと思います。
 一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 To ゆずさん

 色とりどりで、ショーケースの中も華やかな雰囲気になっていました。
 しかも、全て味が異なり、飽きさせません。
 ほかのお店で食べたことがないので、このお店に限定しての感想になりますが、「マカロンは美味しいものだ!」と、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11617657

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ テオ:

« ディアピアニッシモ レビュー | トップページ | 時間指定の弊害? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE