新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 郵便と信書 | トップページ | みどりの日が変わる »

精をつける旅行

 明日、水曜日から、一泊二日で旅行に行く予定です。
 行き先は、「浜松」です。
 (今年は、浜松とは縁があるようで…)

 今回の旅行の目的は…「体力回復」という、ちょっと情けない代物ですが、まあこれはこれで。
 温泉につかって、うなぎを食べて、元気になろうと思います。

 そして…今回行ってみたいのが、「うなぎパイの製造をじかで見れる」というところ!
 うなぎパイは結構好物なので、見て食べて楽しみたいです(笑)。

 ちなみに、宿泊先はすでにネットで手配済みです。
 ネットを使うと、割引が効きますし(本来、一名2万3千円からのホテルが、3人でなんと5万5千円以下で済みました…ネットさまさまです)、ホームページをもっているような宿泊施設の場合、近くのスポットを利用するときの「割引券」を掲載している場合があるので、調べて損は無いと思います。

« 郵便と信書 | トップページ | みどりの日が変わる »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へ~うなぱい元って興味あるよね~
是非、見てみたい~♪
で、元気をもらって
アタシにも分けてくださいね。

おはようございます。
浜松は行った事無い!通り過ぎるだけ。。。

確かに、体力回復にはもってこいの場所だよね。うなぎは美味しいし。。。
うなぎパイは夜のお供だし。。。
うなぎパイの工場見学ってあるんだね。見学すると1つ位はもらえるよね。
うなぎパイ、美味しいから大好き~!

ネットを利用して得した分、お小遣いになってラッキーですよね。
東京旅行のあとなのにまた旅行だなんて、リッチな夏休みで羨ましい♪
3人ってことは家族旅行?
親子水入らずで美味しいもの食べて、温泉につかって、楽しんできてくださいね~

こんばんは~。
お~。浜松に来るんですね!こちらで遊びに行こうとすると割りと浜松に行くんですよね!もっとも、浜松市となると合併して広くなってしまいましたが。。。(笑)温泉とうなぎというと、浜名湖館山寺方面ですか?それとも。。。 ホント、の~んびり温泉につかって、美味し~い、うなぎを食べて精力つけてくださいね!

 emiiさん、チイさん、ル・シュクルさん、eimeisさん、こんばんは。

 To emiiさん

 私も、うなぎパイの製造過程には興味一杯です!
 もしかしたら、工場限定製品もあるかもしれませんしね。

 今回の旅の、最大目標かも(笑)。
 目一杯元気になって、おすそ分けします!

 To チイさん

 うなぎはありますし、温泉もありますし…密かに、浜松は体力回復にいいところかもしれません。
 うなぎパイ…お土産の定番ですが、定番になるだけあって美味しいですしね。
 確か、にんにくが入っているから「夜のお菓子」だったような気がします。

 見学で、もらえるといいのですが(笑)。
 もらえなかったとしても、「山ほど」買い込んで、家で食べる事になりそうです。

 To ル・シュクルさん

 家族旅行です~!
 ついでに言うと、家族旅行のため、「出所」が違います。
 そうでなかったら、さすがに二回旅行はちょっと無理です…。

 ネットで宿を取ることで、割引がきくところ、意外と多いです。
 また、会員登録して、そこを通して宿泊予約を取ることで、更にお得になるサイトもあるので、活用することでかなりお得な旅行が出来そうです。
 さすがに海外は非対応ですが、国内旅行であれば使わない手は無いと思います。

 To eimeisさん

 浜松市、本当に広くなりましたよね…。
 静岡市も、清水が入って、政令指定都市になってしまいましたし。
 どんどん、「昔ながらの地名」がなくなっていくような気がして、ちょっと寂しいです。

 舘山寺方面であっています!
 さすが。
 うなぎと温泉で、体力を回復し、元気になって帰って来ようと思います。

こんばんは!私もうなぎパイの工場見てみたいです。(≧▽≦)
いいな~!もともと工場見学とか好きなので行って見たいです。(*^o^*)/
いつか行って見よ~っと!
温泉につかって癒されて帰ってきてくださいね!(◎^-^◎)

こんばんは!
夜のお菓子「うなぎパイ」ってヤツですね。
食べたこと無いかも。。食べてみたい!!&工場見学是非してみたいですね~
小学校の頃、パン工場を見学してお土産にパンをもらったのを思い出しました。何人か揃うと見学できる工場ってありますよね(*^。^*)

旅行会社に勤めてる友達が、最近は旅館やホテルはネットでとるのが一番安いよって言ってましたね。特典もありますしね^m^

うなぎパイっておいしいですよねーー。でも行ったことはないです。つねにお土産ばっかり。
温泉にうなぎに工場見学。
いい夏休みで羨ましい!!

 kussamamatakachanさん、joon-beさん、かわさん、こんにちは。
 ただいま、旅行から戻ってきました!

 To kussamamatakachanさん

 うなぎパイの工場、結構面白かったです。
 残念ながら、製造過程部分は写真撮影禁止だったのですが、それ以外のところでいくつか写真を撮ってきたので、これから公開する予定です。

 いわゆる「B級品詰め合わせ」も購入できて、ホクホク。
 美味しいので、いくらあっても困らないです(笑)。

 To joon-beさん

 うなぎパイの工場は、申込書に記載すれば、無料かつ自由に見学できます。
 ただ、予約をすることで、案内をしてもらえるので、更に楽しめるかもしれません。
 ただで見学できる上に、お土産として小さなうなぎパイまでもらえるので、かなり人気スポットとなっているのかも…。
 バスが3台くらい立て続けに止まり、係員がパニックになっていました(笑)。

 ネットで予約するのは、本当にお得だと思います。
 電話をする必要もなく、簡単に出来るので、これは使わない手は無いと思いました。

 To かわさん

 うなぎパイ、大好物なので、一度「作っている過程」を見てみたいと思っていたので、今回はいい機会でした。
 結構、工業化されていながらも、「手づくり」の部分が残っているようです。
 また、形の悪いものは選別されて、きちんとしたもののみが出荷されるとか…。
 結構勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11545380

この記事へのトラックバック一覧です: 精をつける旅行:

« 郵便と信書 | トップページ | みどりの日が変わる »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE