新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 個人的に「夏休み」 | トップページ | 郵便と信書 »

ダージリングリーンティー

 NEOさんという方から、セブンイレブン限定の「ダージリングリーンティー」というものについて紹介があり、早速飲んでみました。

 この商品、今のところセブンイレブンでのみ取り扱っている、ネスレという会社から発売されているものです。
 紹介いただいたときのコメントには、「ちょっと苦味が強い」とあったので、どきどきしながら飲んでみました。

 この味、私が「二回目に作った」ダージリンの水出しにそっくりです!
 ちょっと茶葉を入れすぎてしまったため、苦味が強く出てしまったのを思い出しました。

 逆に言うと、ちょっと苦味が強いきらいはありますが、すっきりしていて「とても飲みやすい」味になっています。
 ダージリンは、紅茶よりも緑茶に近い味なので、「紅茶風味」を期待しすぎると、期待はずれになってしまうかもしれませんが、「新しいお茶」として飲めば、かなり高レベルだと思います。

 セブンイレブンをご利用されている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
 何より、値段が普通のペットボトルと同じという「良心的」な部分が気に入りました。
 これなら、お弁当にあわせて買って良いかもしれません。

« 個人的に「夏休み」 | トップページ | 郵便と信書 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダージリンもグリーンティーも好きなんで
どんなモンなんだろと思ったら、
あのグリーンティーではないのんね♪
でも、興味あり・・♪

 emiiさん、おはようございます。

 どちらかというと、「ダージリンの水出し」に近いので、ダージリンの味と考えて良いと思います。
 ただ、ダージリンだけだと、味の傾向が分からない人が多いため、あえて「グリーンティー」とつけたのだと思います。
 中国茶の系統に近い味ですし。

 ちょっと苦味が強いきらいはありますが、これは十分美味しいと思います。
 ぜひ一度、お試しください。

こんにちは。
これは、ちょっと興味津々~。
セブンイレブン限定なんだね。行ったらチェックしてみる。
なんていったって「新しい物好き」だから。
緑茶に近い紅茶?気になる~。

最近はよくTVで「テレ静」のファミリーマート限定商品。
コレを買いたくてしょうがないんだけど、近くにファミリーマートが無いのよ・・・。

 チイさん、こんばんは。

 あまり「紅茶」と思って飲むと、違和感があるかもしれません。
 「お茶の一種」と思って飲めば、結構美味しいかも。

 ファミリーマートの限定商品…結構ありますよね。
 近くに無いと、買えないので、あまり「限定」にするのは「地方の人を無視している戦略」に感じられて、あまり好きではありません…。
 私の場合は、「職場から最も近いコンビニ」が、ファミリーマートなので、よく「限定」物は目にします。
 その結果、お金が飛んでいくこと…。

こんばんは!ゲームしてますか?(^O^)b
セブンイレブン限定・・・興味あります。でもちょっと苦味系は苦手なので・・・どうしようかな~?( ̄▽ ̄;)ゞ

おはようございます。
((φ(・д・。)ホォホォ
これはあたらしい情報ですね。
今日、行ってみよう♪

 こんにちは。

 ダージリングリーンティー早速試されましたか。
 これは個数限定ですが、水出しのダージリンとほぼ同じ味というとこを知っていればいつでも楽しめますね。
 こちらを参照すれば作り方も分かりますので、一安心です。

 kussamamatakachanさん、ゆずさん、NEOさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 ゲーム、ここぞとばかりに楽しんでいます。
 とはいえ、プレイ速度が「遅い」ので、この休み中に消化できるのは、せいぜい二本程度になりそうです。

 苦味は…そこそこあると思います。
 ただ、これは「好み」にもよりますし、さっぱりした味で飲みやすいのは、確かだと思います。
 無理にとは言いませんが、お試しいただいても損は無いと思います。

 To ゆずさん

 セブンイレブン限定で、お茶のペットボトルのコーナーにあるので、チェックしてみてください。
 この暑い時期には、結構飲みやすくて良いと思います。

 To NEOさん

 情報提供、本当にありがとうございます!
 前回のコメント欄に「URL」が入っていなかったので、記事中ではリンクしませんでした。
 リンクしてもよろしいようですので(今回のコメントで、URLが入っていたため)、記事を修正します。

 水出しのダージリンと、本当に良く似た味だと思います。
 ちょっと苦味が強いということは、「濃く」でたという感じであって、かえって「しっかり抽出している」感じは得られます。
 好みの問題はありますけれどね。
 私の場合は、問題無しです。

 ハリオの「水出しコーヒーポット」を使うことで、本当にそっくりの味になります。
 物(ポット)自体がそろそろ時期的になくなってしまうと思いますが、もし手に入りましたら、一度お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11510532

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリングリーンティー:

« 個人的に「夏休み」 | トップページ | 郵便と信書 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE