新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 得?それとも損? | トップページ | 強制管理 »

チョコレートレビュー追記2

 以前、「機能付チョコレートレビュー」、及び「チョコレートレビュー追記」という記事を載せたことがあります。

 最近になって、二種類ほど新しいチョコレートを食べたので、追記しようと思います。

 まず一つ目は、「ブルボン」の、「カカオパワー70 GABA&CoQ10」(商品への直接リンクはなかったので、全体ページへのリンク)。
 「チョコレートレビュー追記」で述べたブルボンの商品に比べ、ボトルタイプで多少高く、GAVA、コエンザイムQ10が配合されたバージョン。
 中身は、「碁石」のような形状をしたチョコレートとなっております。

 味は、結構美味しいです。
 カカオ分が70%なので、比較的「甘め」(80%くらいから、苦味が強くなります)で、しかもカカオの味が結構良く、高評価。
 美容にもよさそうです。

 次に、こちらは新顔となる、「クラフト・ジャパン株式会社」が輸入、販売は「明治製菓」の、「コートドール・センセーションブルート」(リンクページがなかったので、写真でご容赦ください)という輸入チョコレート。

Ca340004
 
 カカオが86%と、非常に強いのですが、味はマイルドかつコクがあり、非常に高レベル。
 高カカオチョコレートで、よくあるのが、「舌に残るざらつき感」なのですが、それが全く感じられないということに、驚きを禁じえません。
 リンツのチョコレートですら、若干のざらつき感があったので、「これがカカオの感触」なのだとばかり思っておりました。

 はっきりいって、このチョコレート、リンツのチョコレートより美味しいかもしれません。
 少なくとも、「私自身の好み」では、リンツのものよりも「上」になりました。

 白い「象」のマークが上についているのがポイント。
 ぜひ、お試しいただきたい一品です。

« 得?それとも損? | トップページ | 強制管理 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

はじめまして。

たつのりさんのところから来ました。アクセス解析の件で、お尋ねします。このアクセスカウンターは訪問者数が分かるのですか?

こんにちは!チョコレート好きですが、ミルク系ばっかりです。カカオのパーセンテージが高いのを食べたら苦くってやめました。これはおいしそうですね!見かけたら買って食べて見ようと思いました。(◎^-^◎)

こんにちは。
今、チョコにもレベルがあるんですよね~。実は私はまだ試していません。どうせ食べるなら甘いのがいいですね(*´ェ`*)

こんばんは~。
機能付きチョコレートって色々、あるんですねぇ。私は、そういう事は全然、疎いのでチョコレートと聞けば、みな同じような物だと思ってました。(笑) こういう事は、markさんに書いていただけると私も勉強になります。。。

こんばんは。
この間、勘違いして
「チョコレート効果、カカオ99%」
のチョコレートを購入。
「カカオ99%だから、メチャクチャ甘いんだよ~、多分」
なんて言って、旦那と食べたら
ひどい目に遭いました。。。(;一_一)

苦いって言うか渋いって言うか。。。

 リリー姫さん、kussamamatakachanさん、ゆずさん、eimeisさん、チイさん、おはようございます。

 To リリー姫さん

 アクセスカウンターで、「訪問した人の数」(更新などをかけても変わらないので、ある程度実数に近い数)を押さえた上で、アクセス解析で「実際に来た人の数+ページを見た人(更新などを含む)の総数」を確認すると、「どれだけの人が来たのか」、「実際には何人訪れたのか」などが多角的に分かると思います。
 この「忍者アクセスカウンター」は、多重カウント防止も可能なので、「実際の訪問者数」に近い値が出るのではないかと思います。
 クリックすると、ツールのページに行けますので、ぜひお試しください。

 To kussamamatakachanさん

 最初は、「カカオ70%」台(今回のベルギーチョコでも、70%が発売されております)からはじめた方がよろしいかと思います。
 カカオ分が増えると、「苦く」なりがちですしね。

 とはいえ、慣れるとその「苦味」が美味しく感じられるようになるので、不思議なものです。
 コーヒーなどと同じかもしれません。
 また、メーカーごとに「カカオの癖」があるのも、だんだん分かってくるようになるかもしれません。

 To ゆずさん

 高カカオ分のチョコレートは、ダイエットにいいということで、結構出回っており、食べてみたら「意外と美味しい」と思って、最近では普通の「甘い」チョコレートよりもこちらばかり食べております。
 70%くらいのものであれば、結構「普通のビターチョコ」程度の苦味で済むので、そのあたりからはじめた方がよろしいかと思います。
 慣れると、80%台でも美味しく感じるのですが、さすがに99%は、かなり強烈です。
 最初に食べたときは、「気付け薬」だと思いましたし(笑)。

 To eimeisさん

 ほかにも、ストレス緩和成分の「GAVA」が配合されているもの、コラーゲンなどが配合された女性向けなど、チョコレートでも最近は色々あって、面白いです。
 味もメーカーごとに特色があるので、食べ比べてしまっております(笑)。
 といっても、まだ10種類程度ですが。

 To チイさん

 カカオ99%には、確か「警告文」が入っていたような…(笑)。
 いきなりそれから食べてしまったら、相当きつかったと思います。
 ほとんど「ブラックのコーヒーを濃縮した」様な味ですしね。

 カカオ99%になると、リンツと明治で味の違いがくっきりと分かってしまいます。
 砂糖などによる「ごまかし」が全く効かなくなり、「カカオ自体の質」が浮き彫りになるように私には感じられます。
 「慣れて」から、ぜひ食べ比べてみてください。

おはようございます!

丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11244854

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートレビュー追記2:

« 得?それとも損? | トップページ | 強制管理 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE