新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ウイルスバスター最新型 | トップページ | ハーブの世界 その9 エキナセア »

忘れた頃に

 なにやら、10月3日に、またココログがメンテナンスを行う様子。
 まだblogをはじめてから4ヶ月ちょっとなのですが、すでにメンテナンスは4回くらい行われているので、平均すると一月に一回くらい?
 一度、システム自体の変更のときに、2日間アクセスできなかったこともあり、結構この「メンテナンス」には悩まされております。

 今回は、1時から15時まで…と、ちょっと長めで、その間は記事の更新もストップするとのこと。
 安定した動作のためには、ある程度は仕方ないとあきらめて、その日は遅めに更新するようにします。

« ウイルスバスター最新型 | トップページ | ハーブの世界 その9 エキナセア »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。こちらビッグローブも今ちょうどメンテナンスの最中です。最近週1日くらいであります。調子悪いのかな?今日はブログ強化のためみたいです。だいたい午前中に終わる予定みたいです。
短いといいけど長いと困りますよね!(>_<)

またまたメンテナンスですか?!
はじめは仕方ないと思っていたけど、こんなに行われると さすがに嫌気が☆
かといって 他のブログに引っ越すのも大変そうで。。。

確かに1回ごとのメンテナンスの期間が早いですよね。
メンテナンスってそんな度々やるものなんでしょうかねぇ~??

え~!!また??
ついこないだやったばかりなのに?
今回はフリーの方もするのかな?
そんなに頻繁にメンテする必要があるのかなあ?

こんばんは~。
またまた、メンテだもんねぇ。いい加減にして!って感じです。今度は、フリーも有料版も両方でしょ? 私の場合、前回みたいにはいかないから、今度は一日、お休みにしようかな?(笑)

ウイルスバスターを最新版にしました。先にmarkさんのお返事を見れば良かったのですが、前のヤツをアンインストールしてからやりました。(笑) 何か、ウイルスバスタへのせいなのか? また重くなってない??

 kussamamatakachanさん、のんさん、ちゅーさん、ル・シュクルさん、eimeisさん、こんばんは。
 メンテが「フリー」だけだとばかり思っていたら、全て適用と分かり、びっくりしました。

 To kussamamatakachanさん

 ビッグローブもメンテナンス…ですか。
 って、一週間に一度?!
 それは、いくらなんでも多すぎますよね…。

 blog強化のためというくらいですから、これでメンテナンスの頻度が下がらなかったら、文句を言ってもいいかもしれません。
 お金を払って使用しているのですから。

 長いメンテナンス…一番の悪夢ですね。
 今回の物は、中くらい?
 最近の「二日連続」よりは、はるかに短いので、その点では気が楽です(笑)。

 To のんさん

 前のメンテナンスから結構経っているので、そろそろやっても仕方ないかな…と、個人的には思いました。

 やっぱり、どうしてもデータは使っていると分散化が進むので、デフラグすることで壊れにくい環境を作るのも必要だと思います。
 壊れてしまってから、文句を言われるよりは、定期的にメンテナンスをして予防する方が、企業としてもリスクが少なくてすむ…と思いますし。

 まあ、私のパソコンもちょくちょくデフラグをして、そのたびに真っ赤(分散しているデータ)なのを見ているので、余計にそう感じるのかもしれませんが…。

 To ちゅーさん

 データをバックアップして、書き戻す作業が中心…と、以前に聞いたことがあります。
 いうなれば、デフラグに近い作業なのかもしれません。

 メンテナンスとだけ書くので、誤解を受けるんですよね…。
 具体的な内容をもう少し明記すれば、納得が得られると思うのですが…。

 To ル・シュクルさん

 今回は、フリー、ベーシック共に行う、大規模な物のようです。
 前回のメンテナンスはフリーが対象外だったので、eimeisさんのように「フリーで開設する」という道もあったようですが、今回は無理のようです…。

 メンテナンス、何をやるのか確認したいですよね~!
 それが分かれば、まだ我慢が出来るのですが。
 どこと無く、JRの遅延放送に近い(具体性にかける)部分があるように感じます。

 To eimeisさん

 今回ばかりは、「2」もお手上げですからね(苦笑)。
 ここは、人間の方もメンテナンスするのが吉かも?
 お休みをもらった…と考えるしかないですよね。

 ウイルスバスター、最新版は結構まだ重いです…。
 プログラムが十分にこなれていないからだと、個人的には思っているのですが、予断を許しません。
 前回の2006にアップグレードしたときも、最初は重かったものの、徐々に改善されたので、同じようになることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12048955

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃に:

« ウイルスバスター最新型 | トップページ | ハーブの世界 その9 エキナセア »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE