新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 主張の強い会社 | トップページ | 宣伝ですらない? »

「静岡」土産に必ず

 昨日は、静岡で勉強会でした。
 法律の、しかも専門的な部分だけに、難しかったです。
 これが終わって、ようやくホット一息という感じです。

 それはさておき、私が静岡に行くと、必ずといっていいほど立ち寄るお店があります。
 それが、「キルフェボン」です。
 浜松や二子玉川などにもお店のある、チェーン店なのですが…ここのケーキ&タルトのレベルは、非常に高いです。

Ca340060Ca340061

 ここのお店では、ちょっと変わった箱に入れて持ち帰らせてくれます。
 そのまま、小包として発送できそう。
 もっとも、ケーキやタルトに関しては、地方発送は行っていないようです…残念。

 隣が、中身です。
 今回買ったタルト(キャラメル+桃のタルト)、及びフルーツのババロア、そしてチーズのムースになります。
 (ちょっと見にくい写真で、申し訳ありません)

 個人的に最大のお気に入りが、真ん中に二個並んでいる「チーズのムース」。
 去年は、マンゴーフェアのあおりを受けて発売中止となっていて、マンゴーフェアが終わるのをひたすら待った…というくらい、大好物。
 最初に食べたときに、あまりの美味しさとなめらかさに、感動して動きが止まってしまいました。

 ほかの店舗で取り扱っているかどうかが分からないのですが、これは「本気で」オススメです。
 少なくとも、「私が今までの人生で食べた中で」一番美味しいチーズケーキであることだけは、確かなので。
 昨日食べたときも、最後にいくにしたがって、フォークで切り分ける量が少なくなっていく(=食べ終わってしまうのが惜しい)となってしまったくらいです。

 ちょっと値段が高い(500円台後半がメイン、季節限定の高級品だと1000円近いものも!)のが玉に瑕…かもしれませんが、この美味しさの前には納得せざるを得ないと思います。
 入ったときに、ほかにお客さんがいなかったことが「一度も」無い…というのが、味の裏づけといって良いと思います。
 お近くに店舗のある方は、ぜひ一度お試しください。

« 主張の強い会社 | トップページ | 宣伝ですらない? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おいしそうですね!食べて見たいです。私もチーズケーキ大好きなので!静岡に行く事があったら買ってみます。(^O^)b

こんにちは。
たま~に二子玉川を通ることが
あります。美味しいお店があるんですね。子供がいないときにオットに連れてってもらおうかな~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

キルフェボン、好き~
美味しいですよね!?

でも、私はいつもタルトばっかりで、「チーズのムース」は食べたことがない~
そんなに美味しいのですね~??

今度行った時は、「チーズのムース」を買ってみます。
markさんのおすすめだからきっと間違いないですよね~

Kinako

キルフェボン、今や全国展開ですね!!
お店の雰囲気や、箱などのパッケージもカワイイですよね。
姉が東京に来ていたとき、青山店でお茶しようとしたら満席でした。土日は並ばないとムリですね。京都の木屋町店は川沿いで雰囲気バッチリなんですよ~♪

 kussamamatakachanさん、ゆずさん、Kinakoさん、ル・シュクルさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 静岡の、「呉服町通り」(伊勢丹方面に向かう、一番大きな通りです)を市役所前まで進み、そこで「左折」して「青葉公園通り」(いかにも「公園」みたいな感じですし、イベントを行っていることも多いので、分かりやすい通りだと思います)というところを通っていくと、左手の方に見えてくると思います。
 ここの商品は、タルト・ケーキ共に、絶品です…。
 ぜひ一度、お試しください!

 To ゆずさん

 子供が一緒だと…外食クラスのお金がかかってしまいますからね(笑)。
 とはいえ、ボリュームも十分以上ですし、味の方も、値段に見合うと保証できます。
 どれを食べても、「結構美味しい」以下になったことがありませんから。

 二子玉川だと、高島屋南館の地下に入っております。
 ちょっと座る席が少なかったかもしれませんが、店内で食べる方が(子供に買って帰らなくて済む分)いいかもしれませんね(笑)。

 To Kinakoさん

 タルトでは、ブルーベリーの季節限定の物が、ずば抜けて美味しかったです…。
 国産の、大粒のブルーベリーがこれでもかといわんばかりにちりばめてあって、甘くて感動しました。

 チーズのムース、たまになくなってしまうこともあるのですが、あるときには「必ず」買って行くくらいには、私の中で「お気に入り」です。
 口の中で、ふんわりと溶けていくこの味は、さすがに文章では表現しきれません。
 家で作るチーズケーキも、美味しい方だと自負しているのですが、これは「別格」だと思っております。
 ぜひ、お試しいただき、美食家であるKinakoさんの感想を聞かせてもらいたいと思います。

 To ル・シュクルさん

 お店の雰囲気が、とってもいいんですよね!
 ただ、私は今のところ、テイクアウト専門です。
 家で、みんなで食べたいので。

 色とりどりのタルトに、どうしても目移りしてしまい、決めるのに時間がかかってしまいがちです。
 とはいえ、私の食べる物は、この「チーズのムース」で決まっていて、無いときだけほかの物を食べる…のが、パターンとして確立しております(笑)。
 このムースは、ル・シュクルさんにも、ぜひ一度味わってもらいたいです。

よっぽど美味しいんでしょうねぇ♪
あ~~ 食べてみたい!!
ウチから行くとなると どこだろう?!
銀座‥? 二子玉‥?
あ~~ 今すぐ食べたいー!!!!!

 のんさん、こんばんは。
 ちょっと忙しい日が続いていて、巡回できずに申し訳ありません…。

 キルフェボンの公式ホームページでは、なぜかこのムース、掲載されていないようなのです…?
 もしかしたら、静岡店限定?
 まあ、それは無いと思いますが…。

 このチーズのムースは、少なくとも私にとっては「チーズケーキの概念が変わる」くらいの衝撃でした。
 銀座、二子玉川など、首都圏にはいくつかの店舗があるようですので、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

こんばんは。
チーズケーキ、大好き。

ここ2~3日、不二家のチーズケーキを食べ続けてます。
旦那が仕事先から2ホールもらってきたので。。。

静岡に行った時には要チェックですね!!

 チイさん、こんばんは。

 不二家のチーズケーキ…ちょっと「甘め」な印象があります。
 もっとも、昔ながらの「甘い」ケーキが好きという人も結構いますので、これはこれで必要だと思っております。

 それにしても、2ホール…夢のような量ですね。
 一日半分としても、4日の間食べられる…そんなにはもたないかもしれませんが(苦笑)。
 生ものですしね。

 静岡に行ったときは、ぜひお試しください!
 ふわっとしていて、美味しいですよ~!

最近、そういうスウィーツ食べてないです。
 
チーズのムース!!美味しそうですね。
しかし、美味しさに比例して値段も相当高そうですね。
でもそれが資本主義の基本中の基本ですから仕方が無いといえば仕方がないのですが。
 
コメント書いてる今、お腹が減ってきました(笑)。

markさん、お久しぶりです^^*
うぁ…!!チーズケーキ凄く美味しそう!!!(>∀<*)甘いもの好きの自分にとって、堪らなく食べてみたい!!(◎´ψψ`)じゅるり。笑”

 たつのりさん、ちゅーさん、こんばんは。
 ようやく大変だった一週間が終わり、アルコールで疲れを抜いているところです。
 シンロチュウという杏のお酒なので、喉の痛みや風邪にも良いとのことで、飲んでみました。

 To たつのりさん

 値段は…ほかのケーキ屋の倍近くします。
 このムースが、確かワンカットで575円…だったと思いますが、美味しさは比例どころか、「乗数」レベルだと思います。

 正比例ならまだしも、多少の「上乗せ」程度だと、せっかく高かったのに…と悲しくなりますが、このムースならば恐らくそういうことは無いと思います。
 ある意味、資本主義に反しているかも(笑)。
 ぜひ一度、お試しください!

 To ちゅーさん

 お久しぶりです!
 このチーズケーキ(正確にはムースとなっていて、チーズのタルトは別にあったりします)、私が静岡に行くと、必ず買ってくるくらいの「お気に入り」です。
 甘さも、強すぎなくて、口の中で全く雑味なくふんわりと溶けていくこの美味しさは、一度食べたら忘れられない…かもしれません。
 もし、お近くにキルフェボンの店舗があったら、ぜひお試しください!
 (浜松や、京都などにも支店があります…リンク参照)

静岡のキルフェボン、息子が友達に教えてもらって感動して帰って来て、わたしも静岡に行ったときには立ち寄ります。
 すてきな雰囲気で、ティータイムも幸せです。
先日はテレビでコマーシャルも見たような。なんとなく、親近感わいちゃう全国展開です。

 つぼみさん、こんばんは。

 静岡のキルフェボン、お客さんがいなかったためしがないくらい、ひっきりなしに訪れますよね!
 雰囲気も良いですし、丸ごとのケーキを一切れ分ずつ目の前で切ってくれるところなど、見ているだけでため息が出ます。
 家では、ここまできれいに切れないと思います…。

 コマーシャルは、見たこと無かったです。
 とはいえ、宣伝の必要が無いくらい、繁盛しているようにも感じます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/11881162

この記事へのトラックバック一覧です: 「静岡」土産に必ず:

« 主張の強い会社 | トップページ | 宣伝ですらない? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE