新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 巡回ペース | トップページ | 卵焼き二種類 »

ゴディバの「白」

 昨日は、ちょっと体調不良(うつも、併発してしまって…)だったのと、アルコールを飲んでいたため、返信&巡回できずに申し訳ありませんでした。
 今日、返信及び巡回をしようと思います。

 昨日、ちょっと変わったお酒を発見したので、思わず買ってみました。
 ゴディバリキュールの、ホワイトチョコレートです。

Ca340068Ca340069

 白い瓶(及び青っぽい箱)に入っていて、ちょっと高級感があります。
 気になってはいたのですが、なかなか手を出せなかったところ(といっても、500円強程度ですが)、10%オフになっていたので、つい買ってしまいました。
 ちなみに、通常のゴディバのリキュール(黒)ですと、大きなサイズ(750、375cc)もあるのですが、このホワイトは50ccタイプしか無いようです…。
 一回で使い切ってしまう程度の量なので、割高に感じますが、居酒屋で飲むことを考えればそれほどでもないのかも?

 味は、ホワイトチョコレート+リキュールというシンプルな物で、飲みやすかったです。
 とはいえ、この小ささからすると、普通に飲むよりもコーヒーのクリーム代わりや、通常のゴディバとのブレンドという形で使うほうが現実的なのかも…。
 小冊子(箱に同封されていました)には、コーヒーとのブレンド、ミルクティーとのブレンド、パフェなどのレシピが載っておりましたしね。

 今度、モーツアルトのラベルのついたチョコレートリキュールと飲み比べをして、味を確かめてみようかな…と思っています。
 こちらも、ほぼ同じくらいの値段の商品ですし。

« 巡回ペース | トップページ | 卵焼き二種類 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

へえー、ホワイトチョコのリキュールもあるんですね。
我が家にもリキュールがたくさんありますが、これは持ってないです~
モーツアルトのチョコリキュール、ありまーす。味比べをしたら、感想をぜひ教えて下さいね~♪

ゴディバのリキュールって高級感
ありますね!(チョコ大好き♪)
コーヒーとかに入れたら、
ホント、おいしそう。
瓶もかわいいですね。陶器かな?

 ル・シュクルさん、けろんさん、こんばんは。
 シンロチュウを飲んで、ちょっとほろ酔いです。
 アルコールの影響を受けないようにするため、「次の日も休日」のときくらいしか飲めないので、なかなかアルコールが減らなかったりします(笑)。

 To ル・シュクルさん

 ゴディバの「ホワイト」というのは、私もそのお店以外では、見たことがありません…。
 レア物?

 モーツアルトも、小瓶だと「黒」しかなかったと思いますが、それとゴディバの「黒」、及びモーツアルトの「白」は、それぞれ特色があるので、ぜひ飲み比べてみたいです。
 大昔、アルコールの味自体になれていなかった頃は、モーツアルトも「お酒臭い」と感じて、封印してしまったのですが、今なら大丈夫そうですし。

 To けろんさん

 ゴディバのチョコレート、高級品ですが、意外とこの小瓶は良心的な価格(50ccで、500円ちょっと)だったりするので、ゴディバの物にしては「買いやすい」印象があります。
 コーヒーに、クリーム代わりに入れると、とっても美味しそう!
 同じ系統の「ベイリーズ」も美味しいのですが、こちらの方がより「ホワイトチョコ」の感覚が強いので、チョコレート好きには受けそうです。

 瓶は…恐らくガラスで、表面を陶器風に加工してあるのだと思いますが、家でしげしげ見ても、よく分かりませんでした。
 黒がガラスなので、恐らくこちらもそうではないか…という推定です。

こんばんは!体の調子悪そうですね!無理しないでね!
ホワイトチョコのリキュールおいしそうですね!今度探して見よ~っと!

お久しぶりでーす。
遊びに来れずすいませんでした。

ゴディバのリキュールですか。素敵ですね。
カルアミルクと珈琲とチョコレートが大好きな私にはあうかもあうかも。

またよらせてもらいます。

 kussamamatakachanさん、azさん、おはようございます。

 To kussamamatakachanさん

 体調、多少は持ち直したのですが、まだ薬を飲んでいます…。
 あまり薬に頼りたくないのですが、飲まなくて悪化するよりは飲んだほうがいいと思いますしね。

 ホワイトチョコのリキュールなので、普通の「クリームのリキュール」とは、ちょっと異なる味になります。
 個人的にはこれも結構美味しいと思いました。
 ただ、50ccの物しかないので、一回分かも?

 To azさん

 いえいえ、お構いなく。

 ゴディバの「黒」は飲んだことがあったのですが、白というのは見たことが無かったので、衝動買いしてしまいました。
 カルアミルクやチョコレートが好きということであれば、恐らくこれは美味しく感じると思います。
 ぜひ一度、お試しください。

 オンザロックで飲んでも、50ccなので少ないのですが、味を知るためにはまず少量そのまま飲んで、それからカクテルにしたほうが好みに合わせやすいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12003704

この記事へのトラックバック一覧です: ゴディバの「白」:

« 巡回ペース | トップページ | 卵焼き二種類 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE