新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モーツァルトのホワイトチョコ | トップページ | ぐったり…。 »

フラットな環境

 私の場合、仕事でもパソコンを使っているのですが、職場のパソコンには「アームレスト」がついていないので、使っていると手が痛くなって仕方がありませんでした。
 そこでアームレストを購入したのですが…配置すると、見た目が少々…。

Ca340003

 店で売っていたアームレストが、「この色」しかなかったために、どうにも縁起がよろしくないようで(笑)。
 しかも、マウスの操作の際に、どうしても「黒い方を動かさないと、手の下に隙間が出来る」ため、操作しにくい環境でした。

 そこで、更にもう一つ追加。

Ca340080

 マウスパットなのですが、手前の部分に「ふくらみ」がつけてあるため、隣との段差が軽減し、かなり使いやすくなりました。
 とはいえ、「縁起の悪さ」のほうは相変わらず…かもしれません。
 本当は、別の色の物を探した方がいいのかもしれませんが、結構高かっただけに、買い替えに二の足を踏んでしまいます。

 …といっても、千円ちょっとなのですが(苦笑)。
 何よりも、「今使っている物が、使いやすい」ので、それが一番買い換えたくない要因だったりするので、しばらくはこのままになりそうです。

« モーツァルトのホワイトチョコ | トップページ | ぐったり…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今っていろんなモン売ってんだなぁ
ココに来て最新情報ゲットしましたw
アームナントかって使うと疲れんのん?
すごくいいのん?

 emiiさん、こんばんは。

 アームレストが無いと、プラスチックのテーブルの天板がもろに二の腕の真ん中辺りに当たるので、痛くて仕方がありませんでした。
 これをしくことで、腕が支えられるので、がんばって空中に腕を保持する必要もなくなりました(笑)。

 メーカー製のものだと、「キーボードに」プラスチック製のアームレストがついていることがあり、この部分に手首を乗せることで、負担が軽減されると思います。
 もし、ついていないタイプのパソコンでしたら、購入することをお勧めします。

こんばんは!色合いはモノトーンでかっこいいってことに~!(≧▽≦)b
何より使い易くって疲れないのが一番ですよね~!(*n_n*)

オレっちなら、それぐらいはあまり気にしませんよ。
しかし、そんな便利なアイテムが存在しているとは・・・。
 
世の中は本当に広いですねぇ。
 

お久しぶりです。
千円ちょっと…学生としてはちょっと高い気がしちゃいます^^;でも確かにキーボード使ってると、手首等辺んがスグ痛くなっちゃうんですよね~。いいなぁ・・・私も欲しいなぁ!! 100均の小さいビーズクッションでも買おうかな・・・ 笑”

 kussamamatakachanさん、たつのりさん、ちゅーさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 モノトーンと考えればいいんですよね!
 どうにも、「白黒」というと、げんが悪く感じてしまいますが、考えてみれば「ピアノ」もそうですし、一般的な組み合わせ…ですしね。
 考えすぎでした(笑)。

 手が、ちょうど「落ち着く」くらいの高さなので、使いやすいです。
 肩こりも、無いときよりは軽減しましたし、使ってみるのもいいかもしれません。

 To たつのりさん

 もっと「安価」なタイプもあるのですが、いわゆる「人間工学」に基づいて設計されたモデルなので、ちょっと高かったです。
 それだけの価値はある(手首の負担軽減)ので、損はしなかったと思います。

 マウスパットを併用することで、更に負担が軽減しました。
 このマウスパット、「すべる」ことも無いので、結構使いやすかったです。
 カインズホームで、900円程度で販売されていました。

 To ちゅーさん

 お久しぶりです!
 就職決定、おめでとうございます。

 確かに、「ちょっと高い」ですよね…。
 とはいえ、私の場合「仕事用」なので、多少値段が張っても、疲れにくいほうがいいと判断しました。
 もう少し安い物も、売っています。

 100円のビーズクッションでも、「段差」が埋められるのであれば、マウスを操作するときの補助としては十分以上だと思います。
 長細い物があるのなら、キーボードにも対応できると思うのですが…さすがに100円でそれが売っていたら、私がへこみます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12245078

この記事へのトラックバック一覧です: フラットな環境:

« モーツァルトのホワイトチョコ | トップページ | ぐったり…。 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE