新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アクセス、異常事態?! | トップページ | メンテは「チャンス」? »

底上げ?

 昨日の夕食は、「食鮮館タイヨー」というところで買った、牛カルビ焼肉でした。
 ちなみに、ここのお店は「肉」に関しては結構充実していて、以前イベリコ豚を購入した(記事)のも、ここのお店だったりします。
 今日も、「牛タンの固まり」という変り種があったのですが、1万4千円…恐らく「展示用」でした。
 (後日、スライスされて店頭に並ぶと思います)

Ca340074

 肉は、ジューシーで柔らかく、とっても美味しかったです。
 これで2000円弱であれば、大満足。

 ところが…肉を焼く「前」に、ちょっと面白い事態が。
 肉の下に、「牛脂」が敷き詰めてあり、肉が盛り上がっているように見せてあったのです。

Ca340073

 こんな感じ。
 肉の量、質共に十分満足がいったのですが、ちょっと「かさ上げ」?
 どこと無く、刺身のつまを思い出してしまいました。

 この牛脂は、冷凍保存して、次に焼肉、ステーキなどをやるときのためにとっておきます(笑)。
 いわゆる「サイコロ牛脂」と違って、本物の牛脂を使うと、いっそう美味しいので…。

« アクセス、異常事態?! | トップページ | メンテは「チャンス」? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
Σ(゚ロ゚;) !上げ底!
それは悲しいです。
我が家の場合、
オットにばれたらオットが
暴れます
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

う~ん、牛脂は微妙ですね。
でも、次回に使えるし、それはそれで良いのかな?
牛カルビ焼肉良いですね~♪
私もお肉は大好きですよ~

ついさっき飛騨牛食べてきたので牛肉つながりで、よだれがジュルル・・。
底上げって騙されたような気になっちゃいますけど、オイラがケチなだけか?
政府よ、底上げ禁止令をだしてくれ。

こんばんは!底上げなんてあるんですね!写真がなんか笑えます。(*n_n*)

スーパーで買った肉って信用してないんですよ。私。
焼き肉食べに行くならお店やろと思っています。

でも、そんなにおいしいなら気になるなー。
食鮮館タイヨーですね。ググってみよ。

...静岡にしかない...

 ゆずさん、てん。さん、ナナスケさん、kussamamatakachanさん、azさん、こんばんは。
 明日メンテなので、記事は早めに掲載されるように、今から準備しないと。
 …こういうときに限って、ネタがない(苦笑)。

 To ゆずさん

 上げ底に、笑ってしまいました。
 とはいえ、肉の「量」、「質」を考えると、十分満足できる物だったので、いわゆる「見栄え」で、あえてこのようにした…のだと思います。
 怒るよりも、笑ってしまいました。

 もちろん、質などが良かったからこそ、笑って許せるのですけれどね。
 オットも、食べた後だったら、我慢できるかも?

 To てん。さん

 悪いところだと、肉の下に敷くペーパータオル状の物を厚くしたり、下から「盛り上げた形状」のパックを使ったりするので、これなら良心的…な方だと思います。
 牛脂は、使い勝手が良いので、むしろ大歓迎というところもありましたし(笑)。

 牛の焼肉、網やフライパンに牛脂で油を引くと、いっそう美味しいんですよね~!
 焼肉が大好物だけに、次につながる「いい買い物」をしたかもしれません。

 To ナナスケさん

 飛騨牛?!
 それはうらやましい…。
 こちらの肉も、柔らかくて美味しい肉だったのですが、それは「別格」だと思います…。

 底上げだったのか、ペーパータオルの代わりだったのか。
 普通は、肉に「ペーパータオル」みたいな物をひいて、ディップ(肉汁)を吸い取るようにしていると思います。
 その代わりに、この牛脂で「あげる」ことで、下の隙間にディップを落とす…という方法だったのかも。

 普通の「底上げ」だったら、私も怒ってしまいますよ~!
 これは牛脂だったので、むしろホクホク?

 To kussamamatakachanさん

 私も、あまりに「笑える」写真だったので、思わず撮ってしまいました。
 本当は、肉を焼く前に気がついていれば、「肉が乗っている図」との対比が出来て、いっそう面白かったのですが…。

 普通はペーパータオルがひいてあるので、その代わり…みたいですね。
 底上げだと思った、私の感性が、ちょっと貧乏性だったのかも(苦笑)。

 To azさん

 家に、足がやや不自由な祖母がいるので、たまには家で焼肉…ということで、選びました。
 静岡にしかない…のは残念なのですが、このお店では、焼肉やでもなかなか無い「みすじ」のような変わった肉を扱っていることがあり、かなり気に入っています。
 イベリコ豚も、ここで手に入れた…ので、このお店は「肉」にこだわりがあるのかなと思います。

 富士でも、こういう「変り種」のお店があるので、変わったものが食べられて助かります。
 さすがに、首都圏にはかなわない…と思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12097960

この記事へのトラックバック一覧です: 底上げ?:

« アクセス、異常事態?! | トップページ | メンテは「チャンス」? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE