新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« フラットな環境 | トップページ | 景気回復? »

ぐったり…。

 …仕事で、ちょっとがんばりすぎました…。
 今週から、シフトが変わり、「新人」と組むことになったのですが、そちらに仕事を教えつつ、自分の仕事をこなすのが、予想以上に大変で…。

 新人も、優秀なのですが、それゆえに「恐れ知らず」な所があり、難しそうな物もどんどん手を出して、こちらに分からないところをたずねてくるので、自分の「ペース」を完全に見失ってしまいました。

 持病の耳痛も再発してしまい、ぐったり…。
 更に、なぜかPCから「ウイルス」まで見つかり、処理をする必要が…。
 体のウイルスがうつったのでしょうか(苦笑)。

 巡回は、週末になるかもしれません。
 申し訳ありません。

« フラットな環境 | トップページ | 景気回復? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
新人さんに仕事を教えながらって、とても大変ですよね。確かに自分のペースを乱されます。 markさん。大丈夫??耳痛ってよくわからないけど、何事にも集中できなくなりそうですね。いろいろなストレスが溜まってるんじゃないですか?どうぞ、無理なさらないでね。。。

 eimeisさん、こんばんは。
 何とか、返信を書き終え、後はベットにダイブする予定です(苦笑)。

 耳は…子供の頃から、中耳炎などを起こしやすかったのですが、恐らく以前と同じ「外耳炎」だと思います。
 痛みは、中耳炎と大差ないレベル…。
 鎮痛剤が欠かせません。

 新人は、「優秀」なのですが、ちょっとそそっかしい面があり、早とちりしてしまったり、自分のレベル以上のものに手を出して、応援を頼んだりと、「自分の鏡」を見ているような気分になります(笑)。
 ちょっと「難しい」仕事(半日かかって、何とか仕上げました…)もあったりして、昨日は息も絶え絶え、今日は「両目を開ける」のも辛い状況です(苦笑)。
 巡回、明日以降にまとめて行うと思います…申し訳ありません。

こんばんわ、お仕事お疲れ様です。
特に新人さんに仕事を教えるってのは
おそらく一番難しい仕事の部類に入るのではないかと。。
教えるために自分も基礎から復習したりしますから、かえって自分のためにもなったりする。っていう理由で、オイラは新人君に仕事を教えるのは好きであったりします^^

こんばんわ、先月から就活が始まったヒメです(苦笑)
お仕事お疲れさまです!!
新人さんに教えるながら自分の仕事を・・・
自分のペースが崩れてしまう程に、
人を育てるのはエネルギーのいることなんですね(>_<)
私もちゃんと社会人になれるように頑張ろうと思います。
お体お大事になさってくださいね^^

お疲れ様ですー。
新人さん、優秀な人でよかったですね。
意欲に燃えてるんでしょうね~
でも当面は、必要範囲以上のことはしなくていいよ、って感じですよね(笑)
耳痛は、疲れから来ているのでしょうか?
週末はゆっくり過ごせると良いですね♪

こんばんは。
大丈夫ですか??耳痛は。。。
新人さん抱えた時の大変さ・・わかるよ~。
人に教えるってとっても労力がいることだか
らね。

PCにもウイルスが!?それは大変!!

ゆっくりと休んでください。

おはようございます。体の調子どうですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!
ウイルスですか?大変ですね!早くよくなるといいですね!(*^o^*)/

こんにちは
自分が新人だったころを思い出しました。たくさんの先輩に迷惑を
かけていました。結局不景気で後輩を見ないまま退職してしまったのですが…。
お大事に…

 ナナスケさん、ヒメさん、ル・シュクルさん、チイさん、kussamamatakachanさん、ゆずさん、こんばんは。
 …「記事」を上げてすぐに用事ができ、それを片付けた後、今の時間まで「気絶」していました。
 まだ頭がふらふらしています…。

 To ナナスケさん

 確かに、「教えるには、その三倍の知識が必要になる」ことを考えると、もっとも効率の良い勉強手段なんですよね!
 そういう意味では、自分のためにもなるのですが…今回は、色々と悪条件が重なってしまったため、大変でした。
 
 To ヒメさん

 これから「教わる」側になると思いますので、ぜひがんばって、相方の負担を軽くしてあげてください(笑)。
 こちらは…ちょっと「間の取り方」がまずかったのか、色々とずれがあって、非常に疲れてしまいました。
 仕事自体も忙しかったので、新人のせいばかりとは言えないのですが。

 To ル・シュクルさん

 難しいのに果敢に挑むのはいいのですが、結果としてこちらの指示をあおぐことになるので、こちらも常に「質問に答えられる体勢」を維持しないといけなかったので、なかなか大変だったです…。

 耳の痛みは、疲れと風邪からきているようです。
 薬を塗ったので、今は大分落ち着いているのですが、再発が怖いです…。
 中耳炎と同じくらい痛いので。

 To チイさん

 パソコンのウイルスは、どうやら「誤作動」だったようで、一安心。
 パソコンも疲れていたのでしょうか(笑)。

 人に教えながら、かつ新人では難しい(ひいては、自分でもそれなりに難しい)仕事をこなさないといけないので、バランスが難しいです。
 今週はうまくいきませんでしたが、来週はもう少し上手くやっていこうと思います。

 To kussamamatakachanさん

 風邪も、この寒暖差が激しい時期に一番ひきやすいですしね。
 kussamamatakachanさんも、ご注意を。

 とりあえず、鍼灸に行ったのですが、その結果「疲れが全身から発散される」こととなり、そのあおりを受けて今までダウンしていました。
 返信を書き終えたら、また倒れる予定です(苦笑)。

 To ゆずさん

 私も、自分自身の新人時代のことを思い出してしまいました。
 ちょっと性格的に「似ている」ところもあり、さぞ大変だったのだろうな…と思ってしまいました(笑)。

 後輩を見ることなく仕事を去る…という感覚は、私には未経験ですが、さびしい物だと思います。
 不景気のあおり…とはいえ、きついですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12256399

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり…。:

« フラットな環境 | トップページ | 景気回復? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE