新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ナスカ展&静岡探索 | トップページ | IP電話の不都合 »

ベルギーチョコまん

 ミニストップで、気になっていた「ベルギーチョコまん」、小腹が空いたので食べてみました。
 今回は、ブログに記事をあげることも考慮して、家に持って帰り、写真も撮って、万全です(笑)。

Ca340084

 ほかのにくまんなどと、ほぼ同じサイズ。
 上に乗っているのは「オレンジピール」のようです。

Ca340085

 二つに割ったところ。
 チョコレートは、あんこと同じくらいに保温性が良いので、食べるときは火傷に注意。
 外は少し冷めてきていましたが、割ったら湯気が立ちましたし。

 味は…チョコレートの味。
 ベルギーチョコという名前から印象を受ける「高級感」は、そんなに感じませんでした。
 むしろ、駄菓子屋などの「安いチョコレート」に近い感覚の「あん」です。

 もっとも、安いチョコレートとはいえ、それはイコール美味しくないというわけでもありません。
 皮とのバランスが良く、おやつ感覚で食べるのならばいいのかな…と思いました。

 期待しすぎると、拍子抜けするかもしれませんが、おやつ感覚で食べるのにはいいかもしれません。

« ナスカ展&静岡探索 | トップページ | IP電話の不都合 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーっ、おいしそう♪
まだ朝ごはん食べてないから、お腹すいてるの~
markさんってコンビニに詳しいですよね~
私は滅多に行かないからすごく参考になります。ミニストップは近くにないけど、もし通りかかったら絶対買いますよー!
教えてくれてありがとう♪

今、みんな新しい商品を出していますね。昔ローソンでミルクコーヒーまんにはまったことがありました。こちらも美味しそうですねー!はまるまではいかないですか?

アタシ、コレ食べたよん♪
ふつーのチョコよかは、
濃厚だった気がしたような・・(・_・;
だいたいにおいて
ベルギーチョコを知らないσ(・_・)w

チョコまん・・・美味しそう!!(*ρ*)
高校とか家の近くにミニストップは
無いんですよ~↓↓ 残念です><;
食べたいな~。

 ル・シュクルさん、ゆずさん、emiiさん、ちゅーさん、こんばんは。
 家の近くに全ての種類のコンビニがあるので、ついつい「比較」をしてみたくなってしまいます。
 そのときは、せめて徒歩で買いに行かないと…。

 To ル・シュクルさん

 そんなに詳しくはありませんが、コンビニもたまに利用することがあり、そのときは新商品のチェックが欠かせないです。
 たまに、面白い「変り種」と出会えることがあるので、やめられません。

 コンビニごとに、中華まんも売っているメニューが違うので、面白いです。
 ファミリーマートでは、最近「チーズ」の中華まんがあり、これも食べてみたい一品です。
 クリームチーズと中華まんの皮、意外と合う組み合わせだと思いますし。

 To ゆずさん

 はまる…まで行くかどうかは、個人差があると思います。
 甘い系統なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんしね。
 個人的には、「豚まん」系統のほうが好きだったりするので、多分次はそちらになると思います。
 意外にも、普通の豚まんが、一番カロリーが低かったりしますしね。

 To emiiさん

 emiiさんのブログで見てから、これを食べたくて仕方なくなり、食べてみました(笑)。
 確かに、「チョコレートが強め」ですが、最近「高カカオ分チョコ」に慣れているため、そんなに感じませんでした。
 アイスクリームのほうが、ベルギーチョコの味をより感じられるかも?

 そういえば、「一度だけ」ベルギーチョコを食べたことがあるのを思い出したのですが…メーカーが悪かったのか、美味しくなかったです(苦笑)。
 本場の味は、恐らくリンツなどに匹敵するものだと思うのですが…。

 To ちゅーさん

 ミニストップは、結構店舗の分布に「偏り」がありますからね…。
 どのコンビニもそうかもしれませんが、「食事スペース」の分、多少広く作らなければならないためか、いっそう強く感じます。

 近くにないというのは、ちょっと残念。
 パニーニなど、「そこで食べる」ものに力を入れているコンビニなので、結構美味しいメニューがあったりするのですが…。

毎日、ミニストップの前を通ってるけど。。旗は見るけど。。。
食べてないの。

ベルギーって感じでは無い?
チョコパンみたいな感じかしら?

こんばんは~。
へぇ~。チョコまんってのがあるんですね! ミニストップかぁ?あまり寄ってないから知りませんでした。って、こんな話をしたら妻が早速、買って来そうな気がします。(笑) 確かに、チョコもあんこみたいに、あっちっち!って感じがしますね!私がかぶりついたら直ぐに猫舌になっちゃいそう!!
う~。何だか気になってきたなぁ。食べたくなってきたよ。。。

こんばんは!歩いて1分くらいのところにあるので今度買って食べてみたいと思います。
楽しみだな~!(*n_n*)

 チイさん、eimeisさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 ちなみに、今朝(25日)の朝食は、にくまんとあんまんが一個ずつでした。
 中華まんが好物なので、「2個ずつ入った袋入り」も愛用しています。

 To チイさん

 チョコパン!
 まさに、そんな感じかも。
 チョココルネに入っている、あのチョコレートを温めると、イメージとしては非常に近いと思います。
 「高級感は無くても、そこそこ美味しい、どこかで食べたような…」というのは、それを思い出したからだと、今ようやく分かりました。

 中華まんの皮って、「どんな味とでも」合わせられるんですよね~!
 味の主張が強くないからこそだと思います。

 To eimeisさん

 私も猫舌なので、アツアツの中華まんをほおばるというのは、厳しいです(笑)。
 油脂分が強いため、冷めにくいのかも?
 本当は「丸ごとかぶりつく」のが良いのかもしれませんが、たいてい写真のように「二つに割って、冷ましてから」食べています。

 一度試してみてはいかがでしょうか?
 甘いものがダメでなければ、十分「美味しく食べられる」味だと思います。

 To kussamamatakachanさん

 歩いて1分!
 それだと、アツアツのまま家まで持ち帰れますよね!
 うらやましい~!

 思ったよりも、素直にまとまっているので、期待しすぎなければ十分美味しいと思えるレベルだと思います。
 お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12393135

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーチョコまん:

« ナスカ展&静岡探索 | トップページ | IP電話の不都合 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE