新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 一万円の使い道 | トップページ | 月は出ていない »

中華まん二種類

 ようやく、アクセス数も落ち着いてきて、一安心。
 後は、血液検査をやって、その結果で二安心となるか、不安材料となるかです(笑)。

 そんなときなのに、つい「買い食い」をしてしまいました。
 いよいよ、コンビニにも「中華まん」が出てきたので、早速チェック。

 ちなみに、近くにあるコンビニが「ファミリーマート」なので、そこの新商品となります。
 あと、念のために付け加えると、それぞれ食べた日別です…。
 一気に二つ食べたりしたら、買い食いを通り越して、それだけで夕食にしないと。

 まず一つ目は、「極旨 塩豚まん」。
 塩味の肉まん…ということで、肉まんが好きな私はまず最初にこれをチョイス。
 普通の肉まんと違い、味噌っぽい味が無く、中の具は塩味メインで、普通の肉まんよりもちょっとさっぱり系。
 とはいえ、肉汁たっぷりのジューシーな感じに仕上げてあり、そして「具の量」が、ぎっちり…という感じで入っているので、食べ応え十分。
 これは、美味しかったです。

 そして二つ目は、「極旨 チャーシューまん」。
 こってりしたしょうゆ味のチャーシューが、4~5枚(!)くらい重ねられており、相当なボリューム。
 包み方も、ちょっと変わっております(広げて、四方の角から包み込む…様な感じ)。
 こちらは、意外にも「ジューシー」という感じではないので、比較的冷めやすいので、かってすぐに食べた方がいいと思います。
 味は…チャーシューがもう少し脂身が多い方が好みなのですが、これはこれでやっぱり美味しかったです。
 ちょっと、お値段が高めかな…と思いましたが。

 あ、写真を撮り忘れた…。
 リンクを貼っておきますので、そちらで見た上で、実物はお店で確認してみてください。

« 一万円の使い道 | トップページ | 月は出ていない »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。
中華まん、大好きです!!
夫も肉まんが好物なんですよ~
ファミリーマートが近くになくて残念。。
でも通りかかったら食べてみます♪
塩豚まんが気になる~

こんにちは。
((φ(・д・。)ホォホォ
今はイロイロなものが売り出されていますね。ローソンだったかな~9年前のミルクコーヒーまん
は美味しくて買いに車を走らせたことがあります(*゚▽゚*ゞ
markさんが食べたのはもう
充分ご飯になりますねー!

 これは美味しそうですね、機会があったら食べてみます。

 個人的に豚肉の味は好きなので。

 しかし、ファミマって近くにないんですよねぇ……

 ル・シュクルさん、ゆずさん、NEOさん、こんばんは。
 今日は今日で、「月見饅頭」を堪能してしまって…。
 摂取カロリー、やばそう…。

 To ル・シュクルさん

 私も、中華まんは全般的に好物なので、冬に小腹が空くと、コンビニで買ってしまいます。
 春に出た、「練乳味」は、ちょっと変り種で、しかも安価(60円って…)だったので、何度か買いました。
 こちらは、ミニストップかセブンイレブン限定だったような記憶があります。

 ファミリーマートの中華まんだと、私も一番お勧めは「塩豚まん」になります。
 ジューシーで、ボリュームもあり、それでいて値段も130円とそれほど高くないので、高レベルでバランスが取れた商品だと思いました。
 通りがかったら、ぜひお試しください。

 To ゆずさん

 ぎくぎく~!
 やっぱり、「ご飯」レベル…ですよね。
 運動して、発散しないと。

 意外と「甘い系統の変り種中華まん」って、美味しいことが多いような気がします。
 ミルクコーヒーをも許容する中華まんのキャパシティー、恐るべし…ですね。
 そういう「変り種」は、見つけたら必ずといって良いほど買ってしまいます(笑)。
 珍しい物、変わったもの、季節限定…というあたりには目が無いので(苦笑)。

 To NEOさん

 チャーシューよりも、塩豚まんの方が、「豚肉を食べている!」という感覚が味わえるので、私の好みに合いました。
 これは、結構お勧めです。

 もっとも、ファミリーマートが近くにない…というのは、問題ですよね(苦笑)。
 携帯などでも、現在地や周辺の施設を検索できる物があるので、もしそれでヒットしたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

こんばんは!
読んでたらたべたくなってきたよ~!!
特に塩豚まん。
頭の中に「塩豚トロ」が頭にうかんだんだけど。。そんな感じかな~??

昨日ミニストップに行ったの。そのときに出入り口のドアの手で押す部分に、「はじめました」って書いてあって、ドアに貼ってあったの。
何が?って思ったら、裏側に「にくまん」って書いてあったのよ~。
もうそんな季節なんだね。

もうそんな季節なんですね。
私てきには【塩豚】の方に興味をもっていかれましたが、おそらくどっちも大好きだろうな。食べたくなってきたじゃないですか。
今日はもう遅いから、明日辺り買いに行ってそうです。間違いない。

あぁ、いかん!!
深夜1時なのに、おなかが減ってきた。そして肉まんが食べたくなってきた!!
 
記事みただけで、唾液が沸いてきました(苦笑)。
明日あたり、オレっちは肉まんを食べてそうな気がしてなりません。

 チイさん、ナナスケさん、たつのりさん、おはようございます。

 To チイさん

 豚トロというよりは、ジューシーな「ハンバーグ」の感じに近いと思います。
 肉の中に、たっぷりの肉汁が閉じ込められているので、火傷に注意(笑)。
 しっとりとしているので、ちょっと冷めにくいですしね。
 味は、保証できます。

 はじめました…なんか、夏の「冷やし中華」を思い出す言葉ですね(笑)。
 10月になると、「中華まん」が加わり、おでんと共に冬の訪れを感じさせられます。
 …最近は、風景よりも「コンビニの商品」で季節の移り変わりを感じるところが、自分でもなんだかな…と思いますが(苦笑)。

 To ナナスケさん

 結構ボリュームがありますので、半分こしても良いかも?
 少なくとも、子供だったら「一つで十分ご飯代わり」になるくらい、ボリュームたっぷりです。
 ぜひ、味わってみてください。

 ほかのコンビニでも、「そこ限定」という中華まんが結構あって、そちらも食べてみたい今日この頃。
 限定品には、目が無いです(笑)。

 To たつのりさん

 コンビニは、24時間営業ですからね(笑)。
 深夜でも、無理をすればゲットはできそうです。
 ただ、「売り切れ」という可能性は否定できませんが…。

 肉まん、小腹が空いたときにぴったりなんですよね~!
 私も、こうやって書いているだけで、また食べたくなってしまいました(笑)。
 明日の朝食は、もしかしたら「肉まん&あんまん」のセットかも?

こんにちは!私はアンマン派なので肉まんは食べることがないんですが、おいしそうですね!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 私の母も、どちらかというと「あんまん」のほうが好みらしいです。
 私は肉まん派。
 昔は、「単なる饅頭と肉饅頭」と考えていたので、よりその傾向がありました…(苦笑)。
 きちんと、あんまんは「餡にごま油を混ぜて」、特色を出していることに気がついてから、そちらも食べるようになりました。
 今では、どちらもお気に入りです。

塩豚まん・チャーシューまん商品開発者です。お褒めいただきありがとうございます。開発者です。ターゲットは両方とも30・40代男女です。また召し上がってください。よろしくお願いします。

 えっと…デリカ部の方には申し訳ないのですが、私はまだ「20代」なんですけれど(苦笑)。
 微妙にターゲットとは外れているようです(笑)。
 まあ、おいしいものを美味しく感じるのに、年齢はあまり関係ないと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12162036

この記事へのトラックバック一覧です: 中華まん二種類:

« 一万円の使い道 | トップページ | 月は出ていない »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE