新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お菓子レシピ6 サツマイモのプリン | トップページ | 年末の下準備 »

気づかぬうちに

 何気なく、ふとカウンターを見てみると…いつの間にか、1万5千オーバー?!
 全く気づきませんでした(苦笑)。
 何のために設置してあるのやら。

 同じく、管理画面を見ていると…コメントも、1500をオーバー!
 あまりの数字の多さに、びっくり。
 こちらも、全く気づかなかったです。
 いつの間にか、こんなに多くの「コメントのやり取り」がなされていたのですね…。

 更に、気づかぬうちに、ブログをはじめてからはや半年が経過していました。
 にもかかわらず、プロフィールは「2ヶ月目」のまま…。
 あわてて、一部だけ修正しました(笑)。

 わりと「数字」にはこだわらないので、もしかしたらキリ番をゲットしていても、気がつかないタイプかもしれないと反省。
 少しは気をつけるようにします。 

« お菓子レシピ6 サツマイモのプリン | トップページ | 年末の下準備 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

アタシも最近ぜんぜ、カウントに
興味がない~♪
だめかしらん?w

 emiiさん、こんばんは。

 私の場合、カウンターは、「動向の把握」が目的なので、合計数にはあまり関心が無かったりして…(苦笑)。
 一日の数が異常に増えたりすれば、何か起きていると分かりますし、それなのにコメントが変わらなければ、どこかにリンクされたのかな…という推定になります。
 また、来る人の数が多くても、コメントが少ないときは、記事の話題に問題があったのでは…と、自省するきっかけにもなりますしね。
 こういう使い方も、ありだと思います。

私も設置してあるけど「数字」は気に掛けてません。
「1日どの位の人が来てくれるんだろう?」という興味で設置したので。
キリ番というのもやってませんね~☆
人のブログでの「カウプレ」という言葉の意味もずっと分かりませんでしたから。
キリ番にしろ、ブログ開始してからの期間とか‥記念日のようなものは苦手なんですよ~。

こんばんは!半年でそんなにですか?すごいですね!
人気のブログなんですね!

こんばんは~。
ただ今、組長会議から帰ってきました。って、途中、markさんのコメントが入っていましたので、先にここへお邪魔しに来ました。(笑)

お~!markさんも頑張っていらっしゃるようで。。。私は、あれ以来(?!)eimeis_world用のカウンタは取り外してしまいましたので、幾つになってるのか、わかりません。ココログのアクセス解析もあるけど、カウンタは復活させる事は無いと思います。。。(笑)

さて、コメント内で頂きました、マーキータグですけど、サブタイトルは、「 scrollamount="3"」。お知らせなどは、「scrollamount="2"」に設定してあります。私は、この位の方が読みやすいと思ってます。古いノートパソコンWIN98SEの方でも確認してますけど、そんなに遅いとは思わないのですが。。。これでも、色々試したんですよ!(笑) こんな事を言ったら大変失礼かと思いますが、markさんのサブタイトルの方が早いような気がしてます。これは、私とmarkさんの感覚の違いかもね。 まぁ、それぞれという事でお願いします。m(_ _)m

追記です。。。
 
因みに、スクロールする長さによっても見易さも変わるかもしれませんね。余談ですが、ムービーなどで移動しながら撮影する時も、自分の見た目より若干、遅く移動しながら撮影した方が、実際にテレビに映した時に、見る人が疲れませんよ。これは、経験によるものですけどね。。。 長々とごめんなさい。

 のんさん、kussamamatakachanさん、eimeisさん、こんばんは。
 コメントが「流れて」しまい、このコメントがついていたことに気がつきませんでした…。本当に申し訳ありません!

 To のんさん

 私も、アクセスの「動向」を図る目的なので、合計数よりも、一日あたりの数字の方が重要だったりします。
 ただ、ココログが無料のアクセス解析を行うようになったので、そちらにアクセスすれば、十分なのかもしれません。
 とはいえ、トップページで分かる簡便さは、捨てがたいですけれどね。

 キリ番というのは、私もあまり考えていません。
 ただ、サイトによっては、重視しているところもあるので、そういうサイトでは、しっかりキリ番になっていないか、チェックしたほうが良さそうですね。

 To kussamamatakachanさん

 いろんな人が訪問してくれていて、コメントを残してもらえる…このことは、本当に幸せだと思います。
 kussamamatakachanさんのブログも、訪問数は多少少ないのかもしれませんが、コメントの数が圧倒的に多く、びっくりしております。
 親密な関係を重視するという意味で、そちらのブログのあり方は、素晴らしいと思っております。
 アクセスの数字よりも、コメントの数字の方が、個人的には大きいと思いますしね。

 To eimeisさん

 返信、遅れて申し訳ありません。
 どうも、私の場合、「さっと流れる」方が読みやすいという感覚があって…。
 確かに、じっくり読むのであれば、あのくらいのスピードの方が、いいのかもしれませんしね。

 ちなみに、私のサブタイトルは、マーキータグ「そのまま」のスピードでやっています。
 そのため、見る人によっては、少しちらちらするかも?
 私自身は、このくらいのスピードが気に入っているので、これも「感性」の違いだと思います。

 撮影は…これは、知りませんでした。
 というよりも、ビデオを撮ったこと自体が無かったので(苦笑)。
 画面上であまり動きが早いと、「アクション状態」になってしまいますしね…これは、参考にしようと思います。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12699101

この記事へのトラックバック一覧です: 気づかぬうちに:

« お菓子レシピ6 サツマイモのプリン | トップページ | 年末の下準備 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE