新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 広告の穴 | トップページ | 喉以外のうがい薬 »

新型機種投入

Ca340141

 昨日、年賀状作成用に、新しいプリンターを購入してしまいました!
 Canonの、PIXUS MP600です。
 レベルとしては「スタンダードモデル」なのですが、年賀状作成が主な用途である私には、このくらいがちょうどいいと思います。
 それに、「先立つもの」が心細かったのもありますしね…(苦笑)。

 ちなみに、価格は大体2万円強。
 ポイントがたまっていたので、それを全部使って、1万7千円程度で購入しました。
 上級種だったら、更に数万円必要になりますからね…。

Ca340139Ca340140

 このモデルは、液晶がついていて、それを見ながら操作が出来ます。
 これは、とってもありがたいです。
 次にどのような操作をすればいいのか、また、トラブルが発生したときに、どこで発生したのかが一目瞭然ですからね。

 また、スキャナーがついているのもこのモデルの特徴。
 パソコン雑誌の、必要な所だけスキャンして、後は古紙回収に出すことが、ようやく出来そうです(笑)。

 両面印刷機能など、色々と充実している様子。
 どんどんいじって、使いこなしていきたいです。

« 広告の穴 | トップページ | 喉以外のうがい薬 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!新しい機種っていい機能がたくさんついてますよね!どんどん使いこなしてくださいね!

おお~~!
買ったんですね!
いいね~、やっぱり新しい機種は。

機能が充実していて、カラーの色の出具合なんかはどうなんでしょうか?早く知りたいです!

 kussamamatakachanさん、チイさん、こんばんは。
 今のところ、ようやくセットアップを行い、後は年賀状を作るときまで待機…となりそうです。
 仕事帰りに作るのは大変なので、恐らく次の祝日が初仕事になりそう。
 パターンの印刷などを見る限り、今までとは段違いの印刷能力を持っているのは、確実なようですけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 コピーにスキャナー、CDなどのレーベル…面白そうな機能が、盛りだくさんです。
 もっとも、それを全て使いこなせるかどうかと問われると、?がつきますけれどね(笑)。
 必用な書類をスキャンして、パソコンに取っておき、原本が無くなったときなどに備える…という使い方は、これからやっていこうと思います。
 物をなくしやすい私にとって、一番ありがたい機能かも(笑)。

 To チイさん

 今まで使っていたものよりも大きくて、ぎりぎり台の上に乗りました。
 サイズを測らずに買ったのは、ちょっと失敗(笑)。

 少なくとも、パターンの印刷などのいくつかの「ためし刷り」を見る限り、今までの古いプリンターとは全く性能が違うようです。
 まあ、XPが出る以前のプリンターと、今のものを比較すること自体、間違いかもしれませんけれどね。
 今年の年賀状は、今までよりもずっときれいに印刷できそうです。

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
何故かここ何日もこちらを開くと、Adobe Shockwave 云々・・の別ウィンドウが文字化けして開いてしまい、それを閉じようとすると固まってしまう・・という症状が出てまして、記事を読むこともコメントすることも出来ませんでした(>_<)
今はなんとかコメント出来るみたいですので、急いで書いてます。

もう今年も年賀状の季節ですね。
とりあえず年賀はがきを買ってそれで満足してしまっています。。 今年はどんなデザインにしようかしら。
newプリンターいいなぁ~
どんどん使いこなして下さいね(^_^)v

両面印刷に惹かれるなぁ♪
欲しいなぁw

☆こんにちは☆
わが家は昨年末「PIXUS iP4100」を購入しました。残念ながらコピーやスキャン機能は付いておりませんが、鮮明な色や印刷のスピードの速さには感動いたしました。markさんの言われるとおり、いろんな機能が搭載されていても使いこなしきれるかが問題なんですよね・・ 

 joon-beさん、emiiさん、y-kさん、こんばんは。

 To joon-beさん

 症状から推定すると…どうやら、ブログにつけていた「水槽」が悪さをしているようです…。
 とりあえず、水槽、音楽などを取り外し、少し「すっきり」させてみました。
 もし、まだ症状が出るようでしたら、ご一報ください。

 年賀状、私もまだ「印刷」までは行っていません。
 これで、ようやくその準備が整ったので、休みを使ってガンガン仕上げていこうと思います。
 ほかにも、部屋の掃除など、新年に向けてやらなければいけないことがいっぱい…。

 せっかく買った新しいプリンターなのですから、可能な限り「使いこなして」見ようと思います。

 To emiiさん

 両面印刷が出来るのもメリットですが、更に給紙口が二箇所あるので、使い分けが利くこと、後ろにスペースが無くても使えることなど、結構メリットは大きいです。
 スキャナーの機能がついていなければ、更に値段は安くなるのですが、一回使ってみたかったですしね(笑)。
 emiiさんは、年賀状の準備は始めたのでしょうか?

 To y-kさん

 そちらも、キャノン製のプリンターなのですね!
 私は今までエプソンのものを使っていたので、今回初めてキャノン製のプリンターを使うことになります。
 やっぱり、新しいプリンターだと、「色の鮮やかさ」や、「印刷速度」が大きく違うようですね!
 技術の進歩を、確実に感じます。

 とはいえ、印刷だけでも結構大変(用紙をきちんと選択しないと、十分な画質にならなかったり…とか)なのですが、更にスキャナー、コピーと、覚えることが盛りだくさん。
 何とか休みを使って、ある程度の動作を覚えようと思います。
 せっかくついている機能なのですから、使ってあげたいですしね。

こんばんは~
お手間をお掛けしましたm(__)m
お陰さまで今日はすっきり開きました(^_^)v
ありがとうございます!!
でもせっかくの水槽無くなってしまいましたね(>_<) 
ごめんなさい~ よかったんでしょうか?

 joon-beさん、こんばんは。

 水槽、音楽も、つけっぱなしだと「飽きてしまう」ため、違うものに入れ替えて、また公開するかもしれません。
 最近は、携帯から見ることも多いので、少しでも「軽量化」をしたかったこともあったので、ちょうどいい機会だったとおもいます。
 何よりも、「閲覧できない人がいる」という状況を放置するのは、私自身耐えられませんしね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12747983

この記事へのトラックバック一覧です: 新型機種投入:

« 広告の穴 | トップページ | 喉以外のうがい薬 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE