新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ハーブの世界 番外編 霊芝 | トップページ | 音楽の功罪 »

乗り越し

 昨日は、異常なほどに寒かったです!
 あまりにも寒すぎて、ハーフコートを引っ張り出し、着て行ったほど。
 思えば、これは「虫の知らせ」だったと思います。

 昨日は、仕事がうまくいかない日でした。
 何しろ、システムのトラブルや、前段階の処理不良により、2時間分、そして30分分と、2回も仕事がパーになるはめに…。
 さすがに、ちょっと泣きそうでした。

 そのため、早く家に帰ることにして、電車に乗ったのですが、仕事で使いすぎた指がだんだん痛くなり、そちらに気をとられていました。
 ふと気がつくと、見慣れたホームを「通り過ぎて」いることに気がつき…。

 乗り越してしまい、次の駅で降りることになりました。
 今までも、「あわや」ということは何度かあったのですが、実際にやってしまったのは今回が初めて…。
 乗り間違えは何度かあったのですけれどね。

 せっかく火曜日に元気を取り戻したのに、その分を一気に使ってしまったような気分(苦笑)。
 まったく、ついていない日というのはあるものだと、痛感しました。

« ハーブの世界 番外編 霊芝 | トップページ | 音楽の功罪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
あ~それ今日の私もそうです。
どこへいっても待たされまして…
郵便局でもトラブル処理でいつもより混雑してましたし、買い物したら売り出しで自分が並んだ前の人がいくら買うんだ?ってくらいたくさん買い込んでいて隣はレジ
があいて私よりも後に並んだ人に
抜かれて移動するタイミングも
うしなってしまいふてくされてしまいまいした。お店の人も一言あったらまた違うのに何もないし。
ついてないなーと思いました。

こんばんは!それはついてなかったですね~!でも私も高校時代やっちゃった事があります~!次は気をつけてね~!

ども、markさん^^

自分は電車をよく乗り過ごします^^; 突破する駅数も多いときは片手では済まない時も・・・
記録(?)は地下鉄銀座線という渋谷と浅草を往復する路線で、渋谷で乗ってすぐに寝て、(゜ロ゜;と
起きたら何故か次の次の停車駅が渋谷だった・・・というもの。銀座線は片道30分くらいなので
往復で実に1時間近く乗り過ごした(寝過ごした)計算です。酒が入っていたとはいえ、にわかには
信じられなかった記憶がw

 ゆずさん、kussamamatakachanさん、がじろうたさん、こんばんは。
 ようやくお休みなので、美味しいお酒、料理をたらふく食べて、幸せモードです。

 To ゆずさん

 マーフィーの法則ではありませんが、ついていないときって、重なるんですよね…。
 「何もこの日におきなくったって!」と、何度言ったか分かりません。
 やっぱり、ツキはツキを、不運は不運を呼ぶのでしょうか?

 レジのほうは、恐らく「慣れていない人」だったのだと思います。
 慣れていないと、自分の仕事だけで精一杯で、そういうときに「フォローする余裕」がないと思いますしね。
 大目に見てあげてください。

 To kussamamatakachanさん

 それ以降、前の駅のところから降りる準備をするようにしました(笑)。
 まさに、「あつものに懲りて膾を吹く」を地で行っています。

 今までも、降りる駅ではたと気がつく…ということは何度かあったのですが、乗り越しは記憶する限りこれが始めて。
 よっぽど仕事の「ショック」が大きかったようです。

 To がじろうたさん

 東京だと、乗り越しても「修復」が効きやすいですからね~!
 こちらだと、10分に1本(多いときで)くらいなので、結構乗り越しのショックが大きいです。
 駅の間も長いので、あまり「乗り越しすぎる」こともないですけれどね。

 往復路線で、「終点」で気がつく…というのはよくある話ですが、まさか「折り返して、始点で気がつく」ということがあるとは…。
 お酒が入っていると、そうなることもあるかもしれませんよね。
 山手線だったら、ぐるぐる循環するだけなので、そんなに問題にならないのかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12607641

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越し:

« ハーブの世界 番外編 霊芝 | トップページ | 音楽の功罪 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE