新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« おいしそうな入浴剤 | トップページ | 冬眠準備? »

新型の威力

 以前の記事で紹介した、新しいプリンターで、現在年賀状を作成中です。
 このプリンター、これまで使っていた「5年以上前の型」とは、スペックが段違いです。
 (ある意味、当然ですが…)

 なんといっても、一番ありがたいのが、印刷のスピードの速さ。
 以前のものだと、表の面(宛名の部分)を刷り上げるくらいのスピードで、イラスト部分を刷ることができるというのは、とてもありがたいです。
 また、インクタンクが色ごとになっているので、無くなったものだけ取り替えられるのもありがたいところ。

 そして、本来はありがたいことではないはずなのですが、「きちんと刷れる」というのも、嬉しいです。
 昔使っていたものは、XPが出る以前のものだったため、ドライバはXP用のものが用意されてはいたものの、命令がうまくいかずに変なパターンが印刷されてしまったり、年賀状を何枚も巻き込んで刷ってしまったりと、散々でした。
 これで、そのストレスから解放されるのが、新しい機種の最大のメリットだったりして…(笑)。

« おいしそうな入浴剤 | トップページ | 冬眠準備? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

印刷早いってのは絶対ありがたいよね。
おっそいと、イライラするもw

年賀状の準備。毎年ギリギリです。。
印刷が早くて正確だと助かりますね~

ミルキーカフェの入浴剤、さっそく買ってきましたよ♪(フルーツケーキのは売ってなかった…)
今夜はバニラ風呂ですっ♪

 emiiさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 年賀状も、どんどん準備が出来て、気持ちがいいです。
 買い換えて、良かった~!

 To emiiさん

 遅いといらいらしますよね~!
 特に、古い機種は「普通」と「きれい」で相当の時間差がある上に、きれいでないと上司に出すには抵抗がある画質だったので、毎年いらいらしながら「きれい」で刷っていました。
 今年は、「普通」で刷っても、十分な画質なので、これで済みそうです(笑)。
 その上速度自体が早くなっているので、今年は多少楽が出来そうです。

 To ル・シュクルさん

 印刷が正確なのは、本来ならば当たり前なのかもしれませんけれどね(笑)。
 大量に刷ると、途中でエラーになる恐れがあったので、少しずつしか刷れなかったりと、かなり「気難しがりや」な機械でした。
 これで、ようやくそのストレスから解放されます。

 フルーツケーキは、なかなか見つからないかもしれませんね。
 とはいえ、ミルキーカフェも結構「変り種」があるので、面白いと思います。
 バニラ風呂、楽しみにしてください!

こんばんは~。
お~!羨ましい~っ!(笑)
プリンタもやはり最新式の方がいいですねぇ。そういえば、私のももう6年くらい経つのかな~? キヤノンだけど。当時は早かったけど、パソコンと同じで最新の物には到底かないません。 私も欲し~い!!

こんばんは
我が家も去年初めての年が状作成で悪戦苦闘し、もうやめようと思っていましたが、やっぱ今年も作成してしまいました(*゚▽゚*ゞ
私の頭も少しは進歩しているようで今年は結構楽しく出来ました
(*´ェ`*)

 ども、markさん^^

プリンタに限らず、このテのものはやはり新型に限ります。
いま自分が使っているのは Cannon BJ F870とかなり旧型なので
余裕があれば替えてみたいんですけど、ホントに年賀状の
印刷以外に使っていないので買い換える理由が・・ww
でも、改造しなくてもCD-R/DVD-Rのレーベル印刷が出来るように
なるのであれば充分に買い換え理由になるなあ・・・。

スキャナは単体で持っているので複合機である必要はまったく
ないんですが、今どきはエントリークラスも殆ど複合機の
ようで。

 eimeisさん、ゆずさん、がじろうたさん、こんばんは。
 やっぱり、新しいプリンターは、印刷速度が圧倒的です。
 とはいえ、休日くらいしか活躍できないのは、仕方が無いと思いますけれどね。

 To eimeisさん

 6年前のものだと、OSが対応していないかもしれませんね。
 メーカーもXP対応のドライバを出してはいるのですが、どうしてもトラブルは発生しやすくなりそう。
 それに、6年も使っていると、そろそろインクの吸着体が一杯になって、交換の必要があるかもしれませんしね。
 余裕があれば、買い替えを視野に入れてもいいかもしれません。
 今だと、つなぐ線自体が違い(パラレルポート→USB)、そのことも速度に結構影響を与えているようです。
 
 P.S 名前のところ、訂正しておきました。

 To ゆずさん

 年賀状も、初めてだと大変だと思います。
 ただ、プリンターを買ったからには、やっぱりパソコンで作りたくなりますよね!
 というよりも、プリンターの「主な用途」は、恐らく年賀状作成だと思いますし。
 年賀状自体も、今では普通紙よりも、インクジェットの方が売れているくらい、自作するのが主流になっているようです。

 今年は楽しく出来たとのことで、良かったです!
 やっぱり、いやいややるよりは、そちらの方が気分もいいですし、慣れている分出来も良かったと思いますしね。

 To がじろうたさん

 ピクサスシリーズが出る前の型なのですね!
 その当時だと、相当高級品だったと思います。
 とはいえ、今の商品と比べると、さすがに厳しいところがあるかもしれませんね。

 CD-Rなどのレーベル印刷、かなり興味はあるのですが、そもそもメディアが印刷に対応したもので無ければならないため、結構使えるところが限られそうです。
 安いメディアだと、白タイプでも、レーベル非対応のものがあったりしますしね。
 私の場合は、それに加えて、そもそもバックアップくらいにしかメディアを使わないため、恐らく一度も使われない機能になりそうです(苦笑)。

 エントリークラス、高級機共に、複合機でないモデルも無いわけではないようですが…。
 やっぱり、複合機の方が優勢のようです。
 A3の印刷となると、さすがに複合機ではどうしようもないようですけれどね(笑)。 

こんにちは!新しい物は本当にすごいですよね!どんどん進化してますよね!よかったですね!

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 新しいプリンター、やっぱり「速さ」が、一番ありがたいポイントです。
 このくらい早ければ、「コピー」をするのも楽なので、使い道が広がりそうです。
 給紙方法が二通りあるのも、普段は下のところにA4の紙を入れて使い、違うサイズは後ろから入れるというように、使い分けが出来て、便利です。
 やっぱり、メーカーもきちんと進歩しているのだな…と、実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12818950

この記事へのトラックバック一覧です: 新型の威力:

« おいしそうな入浴剤 | トップページ | 冬眠準備? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE