新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 聖夜の執行 | トップページ | 週末の予定 »

冬のピタマック

Ca340160

 マクドナルドのメニューとしては、別格の美味しさ(笑)だった、ピタマックのタンドリーチキン。
 今回、根菜類を加えた、別バージョンが出たと聞いて、食べたいと思っていたのですが、なかなか機会が無く、最近ようやく食べることが出来ました。

 今回は、レタス、トマト、レンコンが入っていて、チキンは唐辛子系のピリ辛味となっています。
 公式サイトの写真は、かなり「水増し」してあるような感じがするので、上の写真くらいが実際の店頭で販売されているものと考えた方が良さそうです(苦笑)。

 まず、味の前に、前回のピタマックは「食べにくい」という欠点があったのですが…これについては、今回もあまり変わっていないようです。
 チキンがこぼれないように、しっかり押さえながら食べる方がいいと思います。

 そして、味は…レンコンは、思ったよりもなじんでいたのですが、チキンの味がちょっといまいち?
 ピリ辛で、野菜となじむとは思うのですが、前回のカレー味ほどの美味しさには達していないように感じます。
 それでも、マクドナルドの商品の中では、かなり美味しい部類に入ると思いますけれどね。

 ピタ系統は、今のところ大きな「はずれ」が無いので、次回作にも期待しています。

« 聖夜の執行 | トップページ | 週末の予定 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今度食べてみようと思います。
楽しみだな~!

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 この商品は、1月上旬までとなっていますので、もしお試しになるのでしたら、お早めに。
 味としては、結構美味しい(もちろん、ファーストフードとしては、ですが)と思います。
 生地のピタも、結構しっかりしていますしね。

味はともかくとして
めっちゃ食べにくそうやん(-_-;)
アタシ、こぼすの確定っすw

こんにちは。マック最近行ってないです・゚・(ノД`)・゚・。
というのも息子がガッツリ食べるというのと頻繁に行くと当たり前
になってしまうので控えているんです。なので新商品とかまったく知りません。食べにくそうですがおいしそうですね!

こんばんは!
おっ、食べましたか~(^◇^)
ついこの前、2回目を別のお店で食べたのですが、レンコンなんかは下に埋もれてる場合が多いですね。チキンにレタスがちらっと見えてる感じですね(^^ゞ
私としては、もう少し価格を抑えて提供してもらいたいのがホンネです・・・(^_^;)

こんにちは~。
ピタマックあたしも食べましたっ(^ω^)
ちょいピリ辛なのが良かったです☆☆
でもやっぱり食べにくい!!(笑)

 emiiさん、ゆずさん、joon-beさん、なぉさん、こんばんは。
 マクドナルドの商品の中では、これはかなりお気に入りかもしれません。

 To emiiさん

 これを食べるときは、しっかり鶏肉を手で押さえながら食べるのがいいと思います。
 そのためにも、手をしっかり洗って、ピタの部分を手で持つべきだと思います。
 この箱に入れたまま食べようとしたら、確実にこぼしてしまいそう…。

 それでも、こぼれてもいいように、紙ナプキンを下に敷いておくほうがいいと思います。
 野菜などが、結構こぼれやすいですからね。

 To ゆずさん

 がっつり食べる…。
 確かに、育ち盛りの子供だと、一度に3個くらいペロッと食べてしまうかもしれませんね。
 カロリーも高いので、控えめにするのが正解かも?

 食べにくいことは、間違いないです(苦笑)。
 とはいえ、味自体は結構いいので、もしマクドナルドに行く機会があれば、試すのもいいかもしれません。

 To joon-beさん

 野菜、ホームページの写真ほどには入っていないですよね~!
 レンコンは下に隠れてしまうということで、納得できますが、どう考えてもレタスとトマトが増量されているように感じます。

 そういえば、マクドナルドのホームページで、クーポン券がダウンロードできます。
 これを使うと、かなり割安(100円引き)になるので、使わない手は無いと思います。
 ほかの商品も、結構クーポンがあったりするので、頻繁に利用されるのでしたら、ホームページを参照してみてはいかがでしょうか?

 To なぉさん

 なぉさんも、ピタマックは経験済みなのですね。
 ちょっぴりピリ辛で、ほかのマクドナルドの商品とは、一線を画する味だと思います。
 夏のバージョン同様、食べにくいのは改善されていないようですが、こればかりは仕方が無いのかも…。
 包むのは、ファーストフードとしては手間がかかってしまうので、難しいと思いますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13210256

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のピタマック:

« 聖夜の執行 | トップページ | 週末の予定 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE