新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 探し物発見 | トップページ | 最終準備 »

冬のアイス

 冬に美味しいアイスといえば、ロッテの「雪見だいふく」です。
 これに、今年は新たに「生チョコレート」という変り種が加わりました。
 ちょっと値段は高かった(普通のものが100円に対し、120円です)のですが、チョコレート好きな私としては見逃すわけには行かず、早速購入。

Ca340134

 味は、予想以上に美味しかったです!
 チョコレートを混ぜたぎゅうひと、中の生チョコレートで、単調になりがちなアイスの味にアクセントが加わり、最後まで美味しくいただけます。
 また、チョコレート自体の質が結構よく、粉っぽさが無いのも高評価。

 関東限定で、恐らくコンビニなどでしか見かけることは出来ないと思いますが、これは試す価値があります。
 こういう商品があるので、期間限定や、新商品探しは止められないんですよね…。

« 探し物発見 | トップページ | 最終準備 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
これまだ食べてませーん!!
美味しいんですね~♪
あぁ・・めちゃくちゃ食べたくなってきたヽ(^o^)丿

見かけたのに買いませんでした。
そんなに美味しいのが分かっていたら買っていたのにー!!
ま、近くのスーパーに売っているので、今すぐ買いに行けるんですけど♪ 子供の分も買わなきゃ かな~?!

こんにちは!これはおいしそうですね!私も早速探してみますね!(*^o^*)/

へー、関東限定か~♪
さっそく買いに行かなくちゃ。
あ、昨日行ったホームセンターで、例のフルーツケーキの入浴剤をゲットしました♪
わーいわーい。

食べましたよ~♪♪
友達にコンビニで買ってきて貰いました☆笑
すごい美味しいですよねコレ(>∀<*)
冬はやっぱり雪見です^^!!
期間限定なのは残念;;
それにしても、私はホントに限定品に弱いな・・・(苦笑)

 joon-beさん、のんさん、kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、なぉさん、こんばんは。
 今日もこれを買いたくて、コンビニにいったのですが、売り切れでした…(泣)。
 もし、興味がある方は、お早めに試すことをお勧めします。
 11月初頭発売なので、いつなくなるか分かりませんしね。

 To joon-beさん

 これは、かなりのお勧めです!
 雪見だいふく、美味しいのですが、中のバニラの部分が少し単調に感じていたのですが、その欠点を見事に克服した、逸品です。
 ぜひ、お試しください!

 To のんさん

 近くのスーパーに売っている!
 それは、うらやましいです。
 私の近くのスーパーでは、取り扱っていないようです。
 美味しいので、ぜひ取り扱って欲しいのですが…。

 子供の分、忘れたら大変なことになりそう…。
 2個入りなので、子供たちに取られてしまうかもしれません(笑)。
 ちょっと値段は張るのですが、お勧めです。

 To kussamamatakachanさん

 これは、美味しいですよ!
 ただ、恐らく期間限定だと思いますので、探すのでしたら、出来るだけ早めにすることをお勧めします。
 探しても見つからないことほど、悲しいことはありませんからね。

 To ル・シュクルさん

 関東限定らしいです。
 なので、関西の方には…お気の毒、という感じになってしまいます(笑)。
 静岡限定ではないので、恐らくル・シュクルさんの住んでいる地域でも、購入できると思います。

 フルーツケーキ、発見おめでとうございます!
 ホームセンター、意外とねらい目なんですよね。
 大手のところだと、新商品を取り扱っている可能性、下手な薬局よりも高いですし。

 To なぉさん

 冬はやっぱり、雪見だいふくですね(笑)。
 その新商品、これは通年で置いて欲しいくらいの、個人的には「当たり」です。
 チョコレートの味が、バニラの味とうまく合わさって、絶妙なんですよね~!

 限定品には、みんな弱いと思いますよ。
 ブログなどをやっていると、更に弱くなる傾向にあるようですし(苦笑)。

ちょっと!
ちょっと!ちょっと!!
雪見だいふく大好きなんですよ。
チョコレート味ですと?食べたいじゃないですか。
なぬ?関東限定?
関東地方でばバカ売れすれば全国発売しますよね。楽しみだ~

こんばんは~!!
未だ食べてないの。。(>_<)
雪見だいふく美味しいよね~。子供たちも大好きです。
CM見たけど、美味しそうだよ。
コンビニに入ったらチェックしてみるね。

 ども、markさん^^

こういうアイスに使われる生チョコは質が悪いのが相場ですが
この辺りは問題ないようですね。さすがに自社でチョコレートを
販売しているのでヘンなモノは使えないというトコロでしょうか。
早速明日、コンビニで電気料金を振り込みがてら買ってみようと
思います。
それにしても雪見だいふくは息の長い商品ですね。

ちなみに、個人的には井村屋の焼き芋アイスが非常にお気に入り
でした。アイスの周囲に薄くチョコレートをコーティングして
サツマ芋の皮の苦みを表現した逸品でした。ただ、今でも
販売されているかは未確認です・・・。

では。

 ナナスケさん、チイさん、がじろうたさん、こんばんは。
 いまだ探しているのですが、見つかりません…(泣)。
 せっかくおいしいものに当たったのに。

 To ナナスケさん

 私も、全国発売を「強く」希望する一員です(笑)。
 チョコレートの味が実にマッチしていて、美味しかったですから。

 もっとも、お店としては売りにくい商品なのかも。
 100円のアイスにまぎれて、5個パックに入れられてしまいそうですからね。
 とはいえ、この味を損ねるくらいならば、値段を維持して質を守って欲しいのですが…。

 To チイさん

 コンビニでも、25周年記念の「普通の雪見だいふく」に占領されつつありますので、急いだ方がいいかもしれません。
 雪見だいふく、冬に食べるアイスというコンセプトが気に入っていて、毎年必ず冬の時期に食べる、定番菓子になっています。
 CMでチョコレートバージョンが流れるくらいなら、全国展開もしてくれそうなのですが…。

 To がじろうたさん

 あくまで、「コストパフォーマンス」を加味した上で、「美味しい」という評価ではあります。
 さすがに、海外の高級な生チョコと比べたら、劣ってしまいそうですが、価格と味のバランスでは、上出来の部類だと思います。
 個人的には、チョコレートの味も、大手メーカーの中では結構良いと思いましたし。

 井村屋の焼き芋アイス…それは、いまだにコンビニでも見かけませんね…。
 機会があれば、ぜひチャレンジしてみたい一品です。
 サツマイモの皮の感覚をチョコレートで再現するというアイデアは、面白いですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/12919309

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアイス:

» アイス! [くっさママのたかちゃん]
今日の伊豆はここ数日の中では寒い方でした。お天気は晴れ時々曇りでした。{%clear_a%}{%cloud_a%} 天気予報では明日は荒れそうですが、それほどひどくないといいな~! 今日はこれと言って予定もなく家の事を済ませて少しのんびり出来ました。 昨日買い物に行った時に、以前markさんのブログで見て気になっていたアイスを見つけました。 雪見だいふく(生チョコレート)です~!... [続きを読む]

« 探し物発見 | トップページ | 最終準備 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE