新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カロリーにつられて…失敗 | トップページ | 不買運動 »

花粉対策?

 最近、朝食後に必ず飲んでいるのが、「べにふうき」です。
 ご存知の方も多いかもしれませんが、このお茶を飲み続けることで、アレルギーに効果的とのこと。
 そのため、去年大量に買いだめして、ちょっと早めに飲むことにしました。

 とはいえ、実験結果では効果が現れるまでに「半年」かかるということなので、これでも遅すぎるくらいかもしれませんけれどね(苦笑)。
 飲まないよりは、飲んだほうが気分の上でも効果があるかな…と思っているので、飲むことにしていますが。

 どちらにせよ、もう少しすると、マスク無しでは外出できなくなりそうです。
 今でも鼻の粘膜保護のためにマスクは欠かせませんけれどね。

« カロリーにつられて…失敗 | トップページ | 不買運動 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私も20歳くらいから症状が
マックスになり毎年大変です。
藁にもすがる思いでいろいろ試してみましたがだめなんです。
べにふうき効果があればいいですね。
娘も血液検査で花粉症と出ました。私のように症状が大人に
なってからだといいのですが…
今、小さいうちから出始めている
子が多いので勉強も頭に入りにくいだろうし見ていてかわいそうになります。

あ、いいこと聞いた~。
娘が花粉で困っています。
べにふうき?
探さなくちゃ~~。

こんばんは~。
あっ!「べにふうき」って聞いたことがあります。って、同じ区(自治会)で他の組長さんをやってる人なんだけど。っでね。私が「何か良い儲け話ないかな~?」って言ったら、「べにふうきの栽培をしたら!」なんて言ってましたよ!(笑) それはさておき、花粉症の皆さんが、これにより楽になれればいいですね。

 ゆずさん、つぼみさん、eimeisさん、こんばんは。
 この「べにふうき」、即効性は無いので、今のうちから飲んでおいた方が良さそうです。
 万が一スギには間に合わなくても、次のヒノキのときには、効果が実感できるかもしれません。

 To ゆずさん

 本当に、花粉症を持っている人は、辛いですよね…。
 私も毎年苦しめられているので、このべにふうきで少しでも軽くなって欲しいです。
 子供で花粉症が出てしまったら…勉強どころではないですしね。

 ちなみに、病院で処方されるアレルギーの薬は、基本的に即効性が無く、数日飲み続けることによって効いてくるタイプです。
 そろそろ病院でもらってきて、飲んでおいたほうが、花粉の季節を比較的楽に乗り切れるのではないかと思いますので、早めの受診をお勧めします。

 To つぼみさん

 ここ数年、話題になっているので、耳にした方も多いと思います。
 私の場合は、お茶の専門店でスティックになっている、葉を粉末状にしたものを愛用しています。
 普通のものよりは、成分を効率よく吸収できるかな…と思いまして。
 お茶の専門店であれば、恐らく今の時期ならば取り扱っていると思いますので、ぜひ探してみてください。

 To eimeisさん

 べにふうき、やぶきた茶に変わる新たな商品として、結構静岡県でも注目されているようですね。
 もっとも、お茶の栽培は相当大変なので、儲けようと思ったら、かなりがんばらないといけないと思います(笑)。
 ブームとはいえ、いつ風向きが変わるか分かりませんしね。

 花粉症が少しでも軽くなってくれるのなら…と思って、毎日飲んでいます。
 霊芝とは違い、こちらは「普通の抹茶」の味なので、飲みやすいですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13425557

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策?:

» 花粉症対策 [病気の症状辞典]
花粉症対策は徹底的に!花粉症の対処法1花粉症を予防するにまず、花粉を寄せ付けないことが大切です。外出時には防塵性の性能のよいマスク、またサイドガードのついためがね、そして帽子をかぶり、花粉からしっかりと身体をガードします。家に帰ったら、服に...... [続きを読む]

« カロリーにつられて…失敗 | トップページ | 不買運動 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE