新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 振って振って | トップページ | 静岡旅行 »

キットカット食べ比べ

 入試を前にして、さまざまな「縁起担ぎ」のお菓子が発売されています。
 その先駆けになったのが、「キットカット」で、この時期限定の「桜味」が、個人的にはかなりのお気に入りで、毎年欠かさず買っています。
 そして、更に周りを見てみると、冬限定の「いちご」、そしてセブンアンドアイ限定の三種類が目に入ったので、思わず全部買い占めてしまいました(笑)。
 基本的に、キットカットは「はずれ」ることが無いため、安心して買うことが出来るように思います。

Ca340186Ca340184Ca340185

 こちらが、セブンアンドアイ(実質は、セブンイレブン)限定?の三種類です。
 順に、ブラッドオレンジ、チョコバナナ、夕張メロンです。

 この中では、チョコバナナが群を抜いて美味しかったです!
 やはり、チョコレートとバナナという組み合わせは、強いようです…。
 バナナチョコと、普通のチョコレートが、マーブル状に組み合わされており、それが合わさった味が舌の上で広がります。

 残りの二つは、好みという感じですが、個人的には夕張メロンのほうが若干好みに合っていました。
 ブラッドオレンジは、ちょっぴりすっぱさが気になるので。

Ca340190Ca340191

 そして、桜(さくらんぼ)味と、いちご味です。
 こちらは…甲乙つけがたい感じ。
 ちょっぴり桜味は「人工的」な感じがするので、気になる人もいるかもしれません。
 いちご味のほうは、しっかりまとまっており、違和感はありませんでした。
 どちらもかなり美味しいのですが、チョコバナナの牙城を崩すまでは至らず…。

 個人的には、チョコバナナの美味しさは、一つ上だと思います。
 もし、お近くにセブンイレブンがある方は、ぜひ試してみてください。
 普通のキットカットよりちょっぴり高い(120円)のですが、その価値はあると思いますので。

« 振って振って | トップページ | 静岡旅行 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*ノノ)キャ よく見つけてくるわね~♪
是非今度ちょこばな食べます。
スーパーでも売ってる???

さくらのは良く見るけど、他のは知らないですー。
相変わらずスゴイ!
チョコバナナ、買いに行かなくちゃ♪
先日スーパーで、あづき味のキットカット(限定)が売ってました。気になりつつ買わなかったのですが、これも珍しい?

キットカットをはじめ、いろ~んな御利益お菓子が出てますね!!
ほとんどが「ダジャレ」なんですけど(笑)
味のバリエーションが増えるのは大歓迎♪

 emiiさん、ル・シュクルさん、のんさん、こんばんは。
 キットカットは、さまざまな種類が発売される割りに、「はずれ」が無いという点で、実はお気に入りのシリーズだったりします。
 ちなみに、上のほうの三つは、セブンイレブン系列限定のため、ご注意を。

 To emiiさん

 チョコバナナなどのほうは、セブンイレブン限定ですが、下の二つであれば、ほかのコンビニやスーパーなどでも手に入れられると思います。
 もちろんチョコバナナが一押しではありますが、それ以外もかなり美味しいため、試してみてください。
 普通のキットカットより、ちょっとだけ高いんですけれどね。

 To ル・シュクルさん

 コンビニで、5種類全て取り扱っているところもあったりするので、意外と見つけやすかったかも。

 ル・シュクルさんが述べている「小豆」は、そこには無かったのですが、これもかなり美味しいんです!
 小豆の味と、ミルクの味が絶妙にマッチしており、和菓子が好きな方で、チョコレートも食べる方であれば、ぜひ試してもらいたい一品です。
 こちらも、確か冬限定だったはずなので、お早めに。

 To のんさん

 駄洒落なんですが、そもそもの始まりがこの「キットカット」という話があります。
 きっと勝つにかけて、縁起を担いだのに注目して、売り出したところ、ほかのメーカーも真似をするようになった…という話しを、聞いたことがあります。

 限定物だと、「これはいまいち…」というものも結構あるのですが、キットカットではほとんど無かったため、このシリーズは安心して食べられます。
 そうでなかったら、3つ一度に買うというのは、かなり勇気がいる行動ですしね(笑)。
 前回(とうふチョコ)、失敗していますし。

こんばんは!キットカットっておいしいですよね。はずす事の方が少ないと思います。
チョコバナナ探して食べてみたいです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 キットカット、なぜか「はずれ」が少ないお菓子のように感じます。
 これがほかの商品だと、季節限定の商品の場合、3割程度は「失敗作」になりがち…なんですけれどね(苦笑)。
 恐らく、今日補充したものも、美味しいと思いますので、また記事にすると思います。

 チョコバナナ、セブンイレブン限定(もしかしたら、イトーヨーカドーにもあるかもしれませんが…)なので、ご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13576783

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット食べ比べ:

« 振って振って | トップページ | 静岡旅行 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE