新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« やせるのは大変 | トップページ | 新幹線の全面禁煙 »

ココログ、またもや不都合?

 なにやら、カウンターの数字が、いつの間にか2万を突破していました!
 本当に、ありがとうございます!

 それはさておき、なにやらまたココログがおかしな動作をしているようです。
 私の場合、メンテナンスなどが無いときには、必ず日記を書いているのですが、なぜかカレンダーの表記がおかしくなっているのに気がつきました。
 ところどころ歯抜けになっているので、クリックしてみたところ…全く見知らぬブログにつながってしまったではないですか!
 さすがに、びっくりしてしまいました。

 カレンダーから記事に飛ぶ人は、ほとんどいないとは思いますが、それでもこれはあんまりです。
 一過性の出来事ならいいのですが、これが続くようなら、ニフティに抗議するのもやむなし…といったところだと思います。
 とりあえず、あわててブログを再表示したところ、戻っていたのですが、何分「ココログ」だけに、油断が出来ないんですよね…。

« やせるのは大変 | トップページ | 新幹線の全面禁煙 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

困ったココログちゃんですねぃ。
又何かやってくれそうな気配~w

他の人のブログに飛んじゃうなんてビックリですね。
ココログ、大丈夫かなあ…

2万突破とは すごいですね!!

ココログって、何かと問題を起こしますよね☆
私はフリーだから我慢してますが、これが有料だったら許しません!!

 emiiさん、ル・シュクルさん、のんさん、こんばんは。
 今日は幸い、そういうことは無いようですが、本当にびっくりしました。
 カレンダーを見て、「あれ?」と思い、クリックしてみたら、別の人のブログ…心臓に悪いです。

 To emiiさん

 こういった、「細かい不都合」は、結構起こしているように感じます。
 結構「障害発生」の記事、見かけますしね。
 最近はフリーのアクセス解析をいじったため、そちらで頻発しているようです…。

 To ル・シュクルさん

 今回の不都合は、問題の中でも、一番「たちの悪い」ものだと思います。
 別の人のブログにつながってしまうというのは、ある意味プライバシーの侵害ですから。
 以前にも、掲載した覚えのない記事が表示されたことがあり、相当焦ったことがあります。
 このタイプの不都合だけは、もう二度と起きて欲しくありません…。

 To のんさん

 本当に、2万を突破したというのが、自分でも信じられません。
 もっとも、一時期別のサイトにゲームの記事が掲載されて、アクセス数がすごいことになったことがあるので、その上乗せが大きいようですが(苦笑)。

 フリー版でも、結構トラブルが起きるようですが、有料版でもあまり変わらないかも?
 フリー系、有料系の二種類で問題発生の時期が分かれているように感じます。
 ベーシックは、無料ではあっても、システムは有料形に近いため、後者がトラブルを起こすと、たいてい巻き込まれます…。

こんばんは。
腰、だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございます。

カレンダーからのリンク、試したんだけど大丈夫みたい。
最近、また不都合が多くなってきたのかな~?

 チイさん、こんばんは。
 良くなったとはいえ、油断は禁物だと思いますよ。
 しっかり静養してください。

 とりあえず、私も何度か試して見ましたが、どうやら一過性の出来事だったようなので、ほっとしています。
 もっとも、お知らせを見ると、結構不都合が多発しているようなので、油断できない状況だと思いますけれどね。
 こういうドキッとさせられる出来事は、これっきりにしてほしいものです。

 ども、markさん^^

やる度に何かしらやり残しをするというと、何となく往年の
タイムボカンシリーズの悪玉3人組のメカの出発シーンを
思い起こさせますw (歳がバレる ^^;)

しかしトラブルが多発してますね。markさんもご存じのように
自分もココログですけど、単に気が付いていないだけな可能性も
あるものの・・・ココログのメンテ等で挙動が不審になった事は
ないんすよね。恐らくmarkさんとはサーバが違うのでしょう。
多分ですけど、トラブル続きなのは一部のサーバだけで、他の
サーバは案外無事なのではないかと思います。そうでないと
これだけ安定度に差が出るのは考えにくいですし。

にしても、あんまり終息しないようだとNiftyの信頼問題に
なります、ちゃんと対応して欲しいモノですね。

 がじろうたさん、こんばんは。

 有名どころのセリフ(ポチッとな…とか、豚もおだてりゃ木に登る…とか)は知っているのですが、あまり詳しいシリーズではないかも(苦笑)。
 やり残しが必ずあるというのは、お間抜けな三人組のイメージにも合っていますけれどね。

 私も、あまりメンテナンス近辺で不都合が起きたことは無いのですが、突発的にこういった事態が発生することは、たまにあります。
 がじろうたさんの理論を借りると、比較的安定しているサーバ郡と、不安定なサーバ郡があり、安定しているグループでも、問題が無いものと、ちょっとしたエラーが発生するものとに分かれるのかな…なんて感じます。

 ニフティは、そもそも前回のメンテナンスの失敗で、相当株を落としていますからね…。
 今年は、そういったことがないことを祈ります。
 2日もアクセスできない上、失敗というのは、さすがにもう許せないと思いますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13643611

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、またもや不都合?:

« やせるのは大変 | トップページ | 新幹線の全面禁煙 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE