新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« また一つ | トップページ | ピンボケの理由 »

やっぱり美味しい

 昨日、ボンヌ・ジュルネのケーキを食べたのですが、やはりここのケーキは美味しい!
 あくまで個人的な感想ではありますが、富士近郊のケーキ屋の中では、一番美味しいようにすら感じてしまいます。
 もっとも、味付けが「あっさり」系で、甘みが少ないので、物足りないという人もいるかもしれませんが。

Ca340170

 ここのショートケーキの中で、もっとも高価なものが、これです。
 昨日は「レシピボール」と書いたのですが、正式名称かどうかは、ちょっと分かりません。
 今日買ったはずなのですが、忘れてしまったので。
 一個500円なり。

 このケーキ、いわゆる「プリンアラモード」みたいな感じで、トッピングの下には、スポンジ、ベリー系のスポンジ、スポンジと、三層になっています。
 とっても豪華で、値段も納得がいくというもの。
 美味しかったです~!

Ca340172

 また、器が非常にしっかりしているのも、ここのケーキの特徴。
 この器、捨てるのはあまりにももったいないので、恐らく茶碗かサラダ用として、再利用されることになりそうです。

Ca340171

 こちらは、祖母の分である、フルーツパフェ。
 フルーツたっぷりで、こちらも美味しそう…。
 器が、ミルクピッチャーとしてちょうどいい形なので、これまた再利用確定。

Ca340173

 母の分である、ゆずのムースです。
 ほんの少し味見させてもらったのですが、ゆずの香りがほのかにする感じで、とっても上品です。
 かんきつ類の味はちょっと苦手なのですが、これだったら喜んで食べられそう(笑)。

 ここのケーキ、時々「新商品」が出たりするので、そのたびに試しているのですが、いわゆる「外れ」が全く無いところも、非常に気に入っています。
 富士宮に行くときには、かなりの確率でこのお店によってしまうくらい、お気に入りのお店です。

« また一つ | トップページ | ピンボケの理由 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!!!
アタシ、器はお茶碗にしますね♪
3層のスポンジ?
いいね~いいねっ~!!

きゃー、おいしそう!!
私もプリンアラモード風のが食べたい♪
あ、でもフルーツパフェ風もいいし、ゆずムースもいいな。
器が再利用できるとなると得した気分ですね。
あっさり系も濃厚系もOKです~

 emiiさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 早速、フルーツパフェの器は、今朝のコーヒー用のミルクを入れるのに活躍しました。
 ほかの器も、順次使う予定です。

 To emiiさん

 ここのケーキ、器代だけでかなりかかっているかも…。
 それにしては、良心的なお値段ですけれどね。

 三層のスポンジと、クリームが織り成す絶妙のハーモニー。
 払ったお金の価値は、十分以上にあると思います。
 もしお近くを通った際は、ぜひお試しください。

 To ル・シュクルさん

 ここのケーキは、どれも「はずれ」ということが無いので、安心して食べられます。
 器については、入っているケーキと、そうでないケーキがあるので、器が欲しい場合には、入っているケーキを選ぶのがいいかも。
 半分くらいの商品が、器に入っているものになります。

 あっさり系の中では、このケーキは最高レベルのお気に入り。
 東京などで、いくつかのお店で食べたことがあるのですが、それに勝るとも劣らないと思います。
 プリンアラモードは、ボリュームもたっぷりで、あっさり系にもかかわらず、食べ応えがありました!

こんばんは!おいしそう~!
はずれがないって言うのがいいですね!
しかもカップも再利用できるなんていいですよね~!

こんばんは~~
美味しそうなのはもちろんですが、
おっしゃる通り、器が可愛いですね~♪
それ目的で買っちゃいそう。。
3層のスポンジ、、魅力的です!
あんまり甘くないというのも私好みですわ。
いいですね~食べてみたい!!(*^。^*)

 kussamamatakachanさん、joon-beさん、おはようございます。

 To kussamamatakachanさん

 本当に、ここのケーキで「あまり美味しくなかった」という経験をしたためしが無いので、新商品などにも安心して手を出せます。
 しかも、カップは頑丈(最低でも、100円均一で買う陶器並みには)なので、再利用がしやすいのも、ありがたいところ。
 小型のコップなどは、カクテル用としてしっかり我が家に定着しております。

 To joon-beさん

 器が、本当にしっかりしていて、かわいらしいので、見ているだけで楽しくなってきます。
 もしかしたら、お店の特注品?
 ムース系のケーキは、たいてい器に入っているので、器目的で買ってしまうことも多々あったりします。

 甘さは、かなり控えめで、洋酒を効かせた「大人」向けの味付け。
 お店の駐車場に、車が止まっていないときはほとんど無いということからも、一般的な目で見ても「美味しい」ということが証明できると思います。
 もし、お近くを通った際は、ぜひお試しください。

富士にもありますよね。姉妹店。

 rieさん、はじめまして!

 富士にも、姉妹店の「アンファン」があります。
 ただ、以前記事にしたこともあるのですが、こちらは少々本店よりも「甘め」な味付けが特徴。
 商品としては同じでも、似て非なるものだと思います。
 どちらが良いかは、好みによると思いますが、私は本店の味が好きなので、そちらの方でいつも買っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また一つ | トップページ | ピンボケの理由 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE