新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 温浴効果 | トップページ | モロゾフのトリュフ »

うぃーげっとうぃー

 今日は、朝十時にお店に着き、そこから並ぶことになりました。
 そして、抽選の結果、一台のゲーム機をゲットすることに成功しました。
 任天堂、「Wii」です。

 ちなみに、私が行った、ヨーカドー富士店は、かなり「穴場」だったようで、30台の抽選だったのですが、外れたのは数家族程度でした。
 外れた子供の泣き声を聞き、少し後ろめたい気持ちになりながらも、こればかりは仕方ない…と心を切り替え、家にかえっていざ開封。

Ca340224Ca340225

 これが、外箱です。
 思ったよりもスリムで、小型なことに、ちょっと驚きました。
 内部は、二つの段に分かれており、それぞれにパーツが詰められています。

Ca340226Ca340227

 左が下の段で、右が上の段です。
 下の段に見える、大きな物体が、Wiiの本体。

Ca340229Ca340230

 取り出して、タバコと大きさを比較してみました。
 かなりコンパクトであることが、見て取れると思います。
 恐らく、週刊誌よりも小さいサイズではないでしょうか。

Ca340231

 我が家のテレビ、アクオスにつないで、スポーツゲームをプレイするところ。
 画面が大きいので、大迫力。
 ただ、D端子接続ではないのが少し残念。
 お店に在庫が無かったようなので、今度探してみる予定です。

 ほんの少しプレイしただけなのですが、これは、今までのゲームとはかなり「概念」自体が異なるように感じます。
 体を動かすため、長時間のプレイには向きませんが、直感的な操作や、文字通り汗をかくほど激しい「運動」というものと、ゲームとの融合というのが、思ったよりもずっと面白いです。
 もっとも、運動不足の私だと、翌日腕が痛くなってしまいそう…。

 Wiiを使って、ダイエットが出来るかもしれません(笑)。

 ついでに、今夜の夕食。

Ca340233

 チイさんのブログで紹介されていた、甘エビとイクラのパスタ、早速試してみました。
 しょうゆをかけて食べてみたのですが…これが絶品!
 どちらかというと、家で食べるよりも、お店で食べるようなちょっと高級感の漂う味に、大満足。
 イクラや甘エビに熱が通ってしまうので、次はパスタを冷やしてから、具を乗せてみようと思います。

« 温浴効果 | トップページ | モロゾフのトリュフ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Wii、ゲットできたんですね♪
CMで見ただけだけど、面白そう!
体を使って楽しめるなんて一石二鳥ですよね。

チイさんのパスタ、とっても美味しそう。
うちの夫はまず食べないメニューよ(笑)
夫の留守にぜひ作ってみたいです!!

Wii手に入れたんですね。
面白そうですね(´▽`*)
私たちがゲットするのは
いつでしょうか。抽選
なら朝早くならばなくていいですよね+(*´∀`)b°+°

 ル・シュクルさん、ゆずさん、こんばんは。
 運動(汗をかいた)のせいか、ちょっと体調不良(苦笑)。
 ふらふらしています。

 To ル・シュクルさん

 本当に、スポーツのゲームだと、相当体を動かすことになりますよ!
 恐らく、運動量を計測できるようなソフトも、発売されるのではないでしょうか…。
 ゲームとしてはある意味「子供だまし」でも、体を動かすという要素が加わるだけで、全く受ける印象が変わってきます。
 これは、面白い!

 チイさんのところだと、甘エビは熱が通っていたかも…。
 生の甘エビを使う場合は、パスタを茹で上げた後、水で冷やしてから盛り付けると、いいかもしれません。
 夫の留守に、ぜひお試しください(笑)。

 To ゆずさん

 体を動かすので、長時間のプレイには向かないという傾向はありますが、面白いことは間違いないと思いますよ!
 ただ、いまだに入荷台数が少なく、入ってもすぐに売れてしまう状況が続いているのが難点だと思います。
 抽選だったのですが、私の行ったところはまさに「穴場」だったらしく、ほぼ全ての家族にいきわたった模様。
 情報収集をきっちり行えば、決して手に入らないものではないのかもしれません。

Wiiの話、よく聞くんですよね。
ほんと、体感した人たちにはみな好評ですね。
やはり、ゲームの概念を打ち破った健康志向もポイントのようですね。
やってみた~~い、と思ってます。いいな。

こんばんは。
ウィー、ゲット!!
すごーい。我が家の子供達もほしがって居ますが、クリスマスにDSを3台・・・
さすがにむりだね。。。 

あっ!!
さっそく試してみたんだね!!
おいしいでしょ??
イクラの塩味、大根おろし、甘エビ・・・
なんともいえないおいしさだよね!!

Wii、ゲットおめれと~。
オイラはPS3より断然コッチ派です。
買った人によると、速攻で筋肉痛になった・・・。もうイヤ・・・。とか言ってるのが聞こえてきますが、ゲームしながら運動できるってすごいですよね。
オイラも欲しいです。。

こんばんは。
Wiiゲットおめでとうございます。
他の次世代機と毛色が違うだけに自分も興味があるハードです。
「グラフィックが綺麗」「CPUが凄い」
などの売り文句はもはや限界があるかと。
違うアプローチを試みているだけでも評価したいですね。
感想期待しております。

 甘エビとイクラのパスタ、滅茶苦茶美味そうですな。
どちらも自分の好物だけに見てるだけでたまりません。
やっぱり甘エビなどの具には熱が通らない方が美味しいんでしょうか。
他の海鮮(イカ、タコ、蟹)なども合いそうです。
トマトとかホウレン草とか野菜もいいですね。
いつも美味しそうなレシピが羨ましいです。

今日はこれで失礼します。

こんばんわ(^ω^)
Wii買ったんですか?? いいなぁ~♪あたしも欲しい^^*
体を(腕?)動かして遊ぶゲーム機だから
二の腕が引き締まりそう♪♪(笑)
何処行っても売り切れなんですよね;;
あ、そうそう!markさん、遊ぶ時はリモコンを
しっかり握って下さいね!!(笑)ふっとばさないように・・!!

こんばんは!Wiiゲットしたんですね~!これ本当に体を使いますよね~!
今までのゲームとは本当に違いますよね!
ダイエットにいいかもしれないですよ~!

Wiiって面白いのですか??
私はゲーム機とかまったく知識がないので分からないのですが・・・
・・・すっごく楽しそうですね^^
それよりも甘えびのパスタの方に目が行ってしまいました(笑)
食い意地張っててすみませんっ><
でもホント美味しそう・・・ゴクリ。

 つぼみさん、チイさん、ナナスケさん、toraboさん、なぉさん、kussamamatakachanさん、ヒメさん、こんばんは。
 さすがはWii…というべきか、コメント数にびっくりです。

 To つぼみさん

 本当に、これを毎日1時間ずつ、欠かさずプレイしたら、健康になれるかも(笑)。
 体を動かすことの楽しさに目覚めるという意味では、今までの少し不健全さが漂う「ゲーム機」とは、一線を画する存在だと思います。
 これは、人気が出るのも当然かも。

 To チイさん

 早速レシピを真似させていただきました。
 本当に美味しかったです!
 夏に、冷たいパスタで、青じそを切って添えたりしたら…本当に、レストランで出てもおかしくないほど、高レベルな味でした。
 ありがとうございます!

 DSを3台というのも、すごいですよね。
 金額的には、Wiiの2台分弱…ですし。
 まだ品薄なので、来年のプレゼントとしてとっておくのがいいかもしれません(笑)。

 To ナナスケさん

 私も、PS3には少し興味があったのですが、こちらの方が「楽しめそう」だと思い、こちらを選びました。
 もっとも、私自身よりも、母が興味を示していたので、買ってあげたいな…と思ったのが一番の理由かもしれません。
 ちょうど母の誕生日が近かったですしね。

 冗談抜きで、このゲーム機、筋肉痛を引き起こしかねませんよ!
 今も、少しだけプレイしたのですが、腕が痛くてたまりません…。
 なれないうちは、短時間のプレイにとどめておいた方が無難だと思います。

 To toraboさん

 本当に、ほかの次世代機とは全くコンセプトが違う、「変り種」だと思います。
 スポーツゲームをプレイしているのですが…これが「普通のコントローラーで」プレイするものだったら、噴飯ものだと思います。
 それこそ、プログラムとしては、「ミニゲーム」の世界でしょうし。

 ところが、ここに「体を動かす」という要素が加わると、全く受ける印象が変わってきます。
 手先の器用さではどうしようもない、「運動能力」が求められますしね。
 この感覚に目をつけた任天堂、すごいと思います。

 パスタ、チイさんのブログに掲載されていたものを、真似してみました。
 温かいパスタだと、イクラがはじけてしまうので、冷たいパスタで試すのがオススメです。
 もちろん、温かいパスタでも、十分美味しいんですけれどね。
 大根おろしは、ほとんどどんな食材とでも合う、理想的な食べ物だと思います。

 To なぉさん

 本当に、これで長時間プレイすれば、健康を取り戻せるかも(笑)。
 体を動かす楽しさに目覚めて、「本当の」スポーツをやりたくなってしまいそうです。

 抽選で手に入れるしかない以上、抽選の機会は見逃さないようにして、確実に回数を重ねるのが、入手の近道かもしれません。
 新聞広告で時々販売の案内が出ているので、チェックしてみてください。

 リモコンはしっかり持たないと、本当に手から離れてしまいそうです。
 一回やって、ストラップに助けられました。
 ストラップを腕につけるのだけは、忘れないようにしないと。

 To kussamamatakachanさん

 ダイエットにもいいですし、体が温まります!
 確かに、kussamamatakachanさんのブログに書いてあったように、ボクシングの運動効果、すごいかも…。
 何より、右腕だけではなく、左も使うところが気に入りました(笑)。
 左にも、位置感知システムが内蔵されているなんて…驚きです。

 To ヒメさん

 ゲーム機というものの感覚を変えてしまう、とっても「変わった」物だと思います。
 どちらかというと、ゲームセンターなどにある、体を動かすタイプのゲームに近いプレイ感覚なので、手先でプレイする従来のものよりも、一般受けしそうです。

 甘エビのパスタ、チイさんのブログに載っていたものを、真似してみました。
 とっても美味しかったので、ぜひヒメさんも、真似してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13693399

この記事へのトラックバック一覧です: うぃーげっとうぃー:

« 温浴効果 | トップページ | モロゾフのトリュフ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE