新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 暗雲漂う | トップページ | 花粉対策? »

カロリーにつられて…失敗

 個人的に、お菓子の中でも好きな方なのが、チョコレートです。
 ただ、チョコレートはカロリーが高いという弱点があり、それゆえにあまり頻繁には食べられないのですが、先日薬局をぶらついていたところ、変わったものを見つけました。

Ca340174Ca340175Ca340176

 とうふチョコというシリーズで、真っ先に目に止まったのが、「1個8.17~10.31キロカロリー」という数字!
 10個入りなので、一箱全て食べてしまったとしても、100キロカロリーちょっとくらいにしかなりません。
 これはすごい…と思い、思わず三種類全て買ってしまいました。

Ca340178

 家にかえって、早速ホワイトチョコを食べてみることに。
 テーブルの上に出してみると、非常に軽いことに気が付きました。
 とはいえ、この段階ではまだ期待していたのですが…。

 味は…豆腐というよりも、おからや高野豆腐?
 豆の味がしっかりしている中心部分がほとんどを占め、その外側に「うっすらと」チョコレートがコーティングされているという代物。
 中の味がもう少し薄ければそれなりに美味しかったのかもしれませんが、豆腐の搾りかすにまずいチョコレートのコーティングとあっては、食べるのに苦労するという有様…。
 まあ、捨てるのはもったいないので、「ダイエットフード」と割り切って食べようと思います。

 変わったものに手を出すときは、せめて一箱試して、それから買うべきだと痛感しました。
 とはいえ、新商品や珍商品に手を出すであろうことは変わりないのですけれどね。

« 暗雲漂う | トップページ | 花粉対策? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!新商品って当たりはずれがあるんですよね~!だから買うときにかなり慎重になります。今度は気をつけてね~!

高野豆腐系のチョコレートなんて・・・。
確かにダイエット食ですね。
でも3箱で300kcalなんだ。
必死にフィットネス・クラブで汗かいて
だいたいソレくらいのカロリー消費なんだよな。
オイラ、チョコ大好きなので3箱いっきに食べてしまいそうだ。

 kussamamatakachanさん、ナナスケさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 新商品、当たりはずれが大きいですよね!
 普段は結構慎重に買っている(笑)のですが、今回懐に余裕があったのと、おなかが空いていたことが重なって、三つ一気に買ってしまうという失敗を起こしてしまいました…。
 
 次からは、「まとめ買い」は避けるようにしようと思います。

 To ナナスケさん

 まさに、ダイエット食品(まずくて食欲が落ちる(苦笑))だと思います。
 これは、失敗でした。

 カロリーの低さは、特筆物だと思います。
 菓子パン一個で、下手をすると500キロカロリー以上の値が出てしまいますからね。
 その意味では、いいのかもしれませんが…さすがにこの味はいただけないと思います。

 300キロカロリー、取るは安く、使うは厳しいものですね。
 運動は、カロリー消費よりも、基礎代謝向上を目的にしたほうがいいかもしれません。

あ~わかります。
私も欲張って買って
あとで1個にしておけばよかった
と思うことがあります。
チョコ低カロリーなところが
いいですね。豆腐かぁ。想像
できません…。

 ゆずさん、こんばんは。

 欲張って買うのは、やっぱり危険ですよね。
 特に、新商品や、珍しいものなどは、最初に一つためしで買って、美味しかったらまた買うようにしたほうが、安全かもしれません。
 美味しいものであれば、それなりに売れるので、次に行っても高確率で手に入りますしね(笑)。

 チョコなのに低カロリーというので、いいと思ったのですが、想像以上に「豆」の味が強くて…。
 これが「豆腐」の軽い味なら、良かったのですが、実際はおからなどに見られる「濃縮版」の豆の味。
 あまりオススメできない商品ですが、だまされて買うことの無いように&自らへの戒めをかねて、記事にしました。

こんばんは!
新し物好き&ダイエッターの私なので、これは買っちゃいそうですね!(ホワイト以外(^^ゞ)
新しいものに挑戦する時は少量ずつ!!っていうのを徹底した方がよさそうですね。もちろん私もです(^_^)v

遅ればせながらのおめでとうございます。
豆の味ですか?高野豆腐チョコ?
チョコは私も好きなのですがカロリーがねぇ。
そうそう、雪見大福の生チョコ食べました。
あれはおいしかったですね!

 joon-beさん、かわさん、こんばんは。

 To joon-beさん

 もし試すのであれば、一箱だけ買うことをオススメします。
 豆の味が相当強いので、それに耐えられるかどうかで、商品の評価が分かれそうなので。
 まさか、ここまで癖が強いとは、思いもしませんでした…。

 新しいものを買うときは、少しずつ…心がけないと。
 以前の「雪見だいふく」で失敗した(次に買おうとしたら、無くなっていた)こともあり、大量に買ってしまいましたが、やはり良くないようですね(笑)。

 To かわさん

 おめでとうございます~!
 本年も、よろしくお願いします。
 パソコン、無事に設置が済んだようで、何よりです。

 豆…大豆の味が、しっかりと残っていて、チョコレートと微妙すぎるマッチング…。
 カロリーを気にしているので、この低カロリーにつられてしまいましたが、ちょっと失敗だったようです。
 とりあえず、少しずつは食べていますけれどね。

 雪見だいふくの生チョコ、まだあるところにはあるようですね!
 この商品は、とっても美味しかっただけに、全国展開で再び味わいたいです。
 このあたりでは、もう取り扱っているところが無くなってしまって…(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13404147

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーにつられて…失敗:

« 暗雲漂う | トップページ | 花粉対策? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE