新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« うぃーげっとうぃー | トップページ | ゲームは一回30分 »

モロゾフのトリュフ

 最近、本当にお菓子の記事が増えています…。
 markの部屋ならぬ、markの冷蔵庫といった感じかも(苦笑)。

 それはさておき、そろそろバレンタインが近づいてきました。
 女性には「全く」縁がない私にとっては、数年前までは心苦しいイベントで、コーナーを避けて歩くような感じでしたが、今では開き直ってしまい、コーナーで堂々と美味しそうなチョコレートが無いか、物色している有様です(笑)。
 そんな中、「とろふわ冬版」の記事で、ヒメさんが「モロゾフのカスタードプリンが美味しい」というコメントを残してくれたのを思い出し、モロゾフの味の傾向をつかんでおこうかな…と考えて、数あるチョコレートの中から、モロゾフのトリュフを試してみることにしました。
 バレンタインにチョコレートを送る風習の元祖…の会社の一つ(最近、メリーと和解した記事が載っていました)だったと思います。

Ca340213

 外箱はこんな感じ。
 525円のチョコレートで、4個入りです。
 なんとなく、箱自体がかなり凝った作りで、これだけで結構なお値段になりそう…。

Ca340216

 外側の覆いを取ると、こんな感じ。
 ちなみに、リボンは下のところで、商品の表示に使われているシールによってとめられており、箱を一周する形ではありませんでした。
 ちょっと残念。

Ca340218

 そして、中身です!
 トリュフ3種類と、チョコレートが1種類でした。

 早速トリュフを味見…当然ながら、美味しいです!
 ショコラティエ テオのほうに比べると、ちょっと甘みが強く、カカオ分は薄めで、ミルクを入れている感じ。
 中の洋酒も、あまり強すぎないため、どちらかというと子供などには、こちらの方が受けがいいかもしれません。
 高カカオチョコレートに慣れてしまった私には、ちょっぴり物足りなかったり(苦笑)。

 4個だと、あっさりおなかに入ってしまいそうですが、一粒100円以上…と考えると、気軽に口に運ぶのに躊躇してしまうかも。
 もちろん、それだけの価値はあると思いますけれどね。
 (ちなみに、私は母と半分ずつ分けました)

« うぃーげっとうぃー | トップページ | ゲームは一回30分 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

アタシもさぁ、モロゾフのぷりんは
うまいって聞いて
いつか食してやろうと思っていた
ところです~♪
チョコもイケテタ?
買ってみようかしらん?

チョコ好きしてはバレンタインは最大の誘惑との戦いです!
子供に内緒で夜こっそりちょっとずつ食べるから
ダイエットは無理です(涙)
モロゾフのチョコ、食べてないなぁ。
そろそろデパ地下は甘い香りになりますね♪

こんにちは。
うわ~おいしそうですね
もうそんな時期ですかぁ。
紹介されているとつい
探して食べたくなります
今度デパチカ行ってみます(´▽`*)

 emiiさん、かわさん、ゆずさん、こんばんは。
 モロゾフのトリュフは、どちらかというと甘みが強いので、一般うけしそう。
 カカオの味が強いものを好む方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、十分美味しいと思います。

 To emiiさん

 プリンが美味しいという情報は、私も聞いているので、ぜひ一度試してみたいです。
 200円のものと、300円のものがあり、大きさが違うようです。
 ここは、300円のビックサイズを独り占め…(笑)。

 チョコレート、いわゆる「普通のミルクチョコレート」に近い感じで、ワンランク上の味わい。
 ミルクチョコが好きな方には、オススメです。

 To かわさん

 私も、チョコレートは大好物です!
 これ以外にも、「変り種」を買ってあるので、今度記事にあげようと思います。
 ダイエットは…Wiiを使って(笑)。

 デパ地下、お菓子屋さんがこぞってチョコレートを並べるので、甘い香りに包まれますよね。
 都心の方だと、店の数が多すぎて、本当に迷ってしまいます。
 あまり選択肢が多すぎるのも、逆に考え物かも。

 To ゆずさん

 モロゾフのチョコレートは、大きなところであれば、ほぼどこのバレンタインコーナーでも取り扱っていると思います。
 洋菓子の大手ですしね。
 
 トリュフ、普通のお菓子からすると、明らかに高いのですが、それに見合うだけの味がぎゅっと凝縮されているように感じます。
 ゆずさんも、ぜひお試しください。

以前に比べると、本当チョコレート(お菓子)を購入される男性が増えましたよね~。
ぜんぜん気にする必要もないし、詳しい方が素敵ですよね。
本当、一粒いくら~なんて考えるとしっかり味わってちゃいますね。
お母様とはんぶんこ。仲が良いのですね~♪

またまた美味しそうなチョコがー!!
美味しそうなお菓子のブログが多くて、まるで みなさん私のダイエットを邪魔してるようよ‥。
あまりの体重増加に恐怖をおぼえ、とうとうチョコ禁止令を自分に発令したんです。
あ~~~~ やっぱりチョコが好き~~~~~!!!!!
(ここで絶叫しなくても?!)

こんばんは。
そうなの!!
モロゾフのプリン、おいしいのよ~!!

チョコ、最近はバレンタインが近いからたくさん売ってるよね。
考えてみたら、1個100円って高いチョコだよね。

 てんさん、のんさん、チイさん、こんばんは。
 チョコレート、食べ過ぎると吹き出物の原因になるので、注意が必要なんですよね…。
 少しは控えようと思います。

 To てんさん

 チョコレートには、リラックス効果もあるようですしね。
 むしろ、男性にとって必用な食べ物なのかも(笑)。
 最近では、オフィスにチョコレートを置いておくという人も、増えているそうです。

 一粒100円ともなると、さすがにじっくり味わって食べないと、もったいないですからね(笑)。
 さすがに独り占めは気が引けたので、母と分けました。
 ほかの人の意見を聞く事で、より評価がしっかり出来るかな…という思いもありましたけれどね。

 To のんさん

 ブログ(特にル・シュクルさんの…)を見ていると、食べ物の誘惑がひっきりなしに襲ってきますよね(笑)。
 おなかが空いているときは、危険かも?

 チョコレート、少量食べるのであれば、それほど問題にはならないと思います。
 カカオ成分が強いものなら、食べ過ぎることもあまりないですしね。
 さすがに「ダイエット効果」は眉唾だと思いますが、禁止令はやりすぎかも?
 高カカオのもの(GABAが配合されていればより良い)を、少量摂取したほうが、気分もリラックスできて、いいかもしれません。

 To チイさん

 モロゾフのプリン、どなたも絶賛の模様…。
 これは、試さずにはいられません。
 お店がどこにあるのか調べて、挑戦してみようと思います。
 プリンも、かなりの好物ですしね。

 バレンタインを目前にして、チョコレートが山のように売られていますよね。
 その中でも、こういった「数粒」で売っているチョコレートは、味が繊細で、お気に入りです。
 値段が高いので、こういう「お祭り気分」のときにしか、手に入れられないのですが…。

モロゾフといえばプリンというイメージが昔からありますが、
チョコも美味しいんですよね^^
地元神戸の老舗なので大好きな味です。
ちなみにモロゾフの焼き菓子やチョコプリンもなかなかいけますよ♪

 ヒメさん、こんばんは。

 プリン、皆さん勧めているので、今度絶対に食べてみようと思います!
 幸い、沼津にお店があるようなので、仕事帰りでも何とかなりそうですしね。
 いわゆる「一般受け」する、安定した味のお菓子が中心なのかな…と、チョコレートを食べて思いました。

 焼き菓子、チョコプリンも美味しいとは…。
 色々食べてみたいのは山々ですが、先立つものと、体脂肪(こちらの方が、遥かに大きい)を気にしないといけないのが、辛いところです(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13707269

この記事へのトラックバック一覧です: モロゾフのトリュフ:

« うぃーげっとうぃー | トップページ | ゲームは一回30分 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE