新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« とろふわ冬版 | トップページ | キットカット食べ比べ »

振って振って

 昨日は、ちょっと用事があり、仕事を休んでしまいました。
 そのため、買い物に付き合ったのですが…なにやら怪しいオーラを放つものがあり、思わず手にとってしまいました。
 それが、この商品です。

Ca340194

 振って飲むコーヒーゼリー…怪しい飲み物、食べ物が好きな私としては、この誘惑に勝つことは出来ませんでした。
 メーカーは「スジャータ」(コーヒーフレッシュで有名なメーカーです)なので、それほど外すことは無いと思いましたけれどね。

 昔、振って飲むプリンがあった(今もあるかもしれませんが)のですが、それのコーヒーゼリー版…みたいな感じです。
 ただ、量が結構ある(500cc)ので、一人ではちょっと多すぎると思います。
 また、基本的には「ゼリー」なので、プリンのほうとは違い、こちらはその後コップなどに移し、ミルクや生クリームをかけて食べるようになっています。

 早速振ってみたのですが…ゼリーだけに、かなり思い切って振らないと、こなれない様子。
 その後、コップに「押し出して」移すようになります。
 (単に傾けるだけでは、出て来ませんでした…)
 手軽さという意味では、ちょっと大変かも?

Ca340195

 私の使っているコップに入れて、牛乳を注いでみたところです。
 こんな風に、コーヒーゼリーの細かい破片が、牛乳に浮かぶような感じになります。

 味は、甘さを少し控えめにしてあるらしく、牛乳とマッチして、かなり美味しかったです!
 かなり量があるので、家族みんなで味わうことが出来る…と考えれば、それほど高い商品ではないのかも?
 (150円程度で売っていたと思います)
 今度は、生クリームを用意して、そちらをかけて食べてみようかな…。

 ちなみに、今夜の我が家の夕食は、ビーフシチューでした。

Ca340196

 そこでしっかり「生クリーム」も用意してあったので、試すにはいい機会だったんですけれどね(苦笑)。
 次のお楽しみにしよう…と思うくらいには、この商品は気に入ったということで。

 最近、ちょっとオーバーカロリーで、おなかの周りがピンチかも?
 食べすぎには注意…ですね。

« とろふわ冬版 | トップページ | キットカット食べ比べ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これまた怪しいものを~(笑)
振って振ってゼリーになるなら、子供たちが喜びそうだけど、味は大人向け?
牛乳と一緒に飲めるのが良いですね。
気になる気になる。
このあたりでも売ってるかなあ?

こんばんは!またしてもみつけちゃいましたか?すごいね~!
知らなかったです。でも非常に興味があります。見つけたらぜひ購入してみたいです。

振って飲むぷりんもあったのん?
よく見つけてくるね~意外なモン~♪
コーヒー飲めないからコレは
無理なんだけどぷりんは
ちょっと試したし~♪

 ル・シュクルさん、kussamamatakachanさん、emiiさん、こんばんは。

 To ル・シュクルさん

 振ってゼリーになる…というわけではなく、パックの中に柔らかめのコーヒーゼリーが入っているという商品です。
 振ることで、パックの中でこなれて、押し出すと細かいゼリーがグラスの中に積もっていくような感じになります。
 もっとも、かなりしっかり振らないと、大きな固まりが残ってしまうと思うので、注意が必要です。

 味は、かなり甘さ控えめなので、大人の方でも大丈夫だと思います。
 グラス一杯に入れて、生クリームをかけたり、半分くらいで牛乳を入れるのが、基本レシピのようです。

 スジャータの商品なのですが…私も、たまたまいつもは行かないスーパーに行って見かけたというレベルなので、まだ入荷は少ないかも?
 ぜひ試してもらいたい「珍品」なんですけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 なにやら、最近結構怪しいものが次々と見つかるようです。
 もしかして、「惹かれて」いるのでしょうか(笑)。

 これは、かなりの量があるのですが、kussamamatakachanさんの一家だと、さすがに1パックでは足りないかも。
 5人だと、一人100グラム…下手なコーヒーゼリーよりも多いので、牛乳を入れるほうならば、十分かもしれませんね。
 ぜひ、見つけてみてください。

 To emiiさん

 振って飲むプリンは、「缶」に入っています。
 190cc程度の小型のものだったはず…なのですが、今もあるかどうかはさすがに分かりません。
 こちらも結構美味しいですよ!

 ちなみに、振るプリンは、あまり振りすぎると「単なるシェーク」になってしまうので、10~20回くらいの間で、自分に合った回数を見つけるのが美味しさのポイントだと思います。
 見つけたら、ぜひトライしてみてください。

こんばんは。
コーヒー大好きの私にとってはとっても興味のある食べ物だわ。
探してみるね。

そうそう、ファミレスの夢庵のコーヒーゼリーとってもおいしいよ。

 チイさん、こんばんは。

 コーヒーゼリーなのですが、振ることで細かい状態になり、牛乳とよく合います。
 牛乳にもゼリーの成分が溶け出すので、簡易コーヒー牛乳状態?
 なかなか美味しいので、ぜひ試して欲しい一品です。
 量も結構あるので、分け合えると考えれば、割安ですしね。

 夢庵は、最近行っていなかったのですが、コーヒーゼリーが美味しいのですね!
 これはありがたい情報です。
 夢庵に行くことがあったら、ぜひ注文してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13564093

この記事へのトラックバック一覧です: 振って振って:

« とろふわ冬版 | トップページ | キットカット食べ比べ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE