新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 今度こそ…。 | トップページ | ゼナ進化? »

琥珀のヱビス

 ビールは、「向かない」と分かっていながらも、ものめずらしさからつい手を出してしまいました。

Ca340168

 「琥珀ヱビス」です。
 新聞で、限定品として作られているのは知っていたのですが、入手できたのはつい最近。
 11月くらいから、販売自体はされていたらしいのですが…。

Ca340169

 普通のビールとは違う、かなり濃厚な色。
 味も、いわゆる「ドイツビール」に強く、日本の普通のビールとは、かなり違う感じがします。
 アルコール分も、5・5%と、普通のビールよりも若干強め。

 美味しかったのは間違いないのですが…ビールが苦手な私は、昨日きちんと二日酔いに陥るはめに。
 アルコール度数が強いので、普通のビールよりも、若干強いということもあったと思いますが、やはりビールは飲まないほうがいいようです。

« 今度こそ…。 | トップページ | ゼナ進化? »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

アタシ、この黒を御呼ばれで
飲みました^^
琥珀っての初めてみましたw

おはよ~です。
まだ、川崎にいます。夜には家に帰る予定ですけどね。今は、色々なビールがありますね。って、markさん、ホントにアルコールには弱いんですね。。。(笑) あっ!もうし遅れましたが、今年もよろしくです。

 emiiさん、eimeisさん、こんばんは。
 ビールで酔っ払うのならまだしも、今日は「甘酒で」酔っ払うという、とんでもない体たらく…。
 明日、酔いが醒めてから、巡回させていただきます…申し訳ありません。

 To emiiさん

 ヱビス、普通のビールと違って、麦とホップだけで作られているので、ちょっと値段も高価です。
 (モ○ツのCMで、「麦100%は」といっていましたが、明らかにヱビスの存在を忘れていたのでは…)
 黒のヱビスにも、ちょっと興味はあるのですが、やっぱり「二日酔い」してしまうかも…。
 黒ビール自体、飲んだことがありませんしね。

 To eimeisさん

 慣れないパソコン(もしかしたら携帯?!)からのコメント、ありがとうございます!
 本年も、よろしくお願いいたします。

 アルコールには、本当に弱いようです…。
 何しろ、いくら「酒粕」を使うタイプとはいえ、今日は「甘酒」で酔っ払ってしまったくらいですから…。
 まあ、酒粕の量を間違えたようで、相当「強い」物だったのは間違いないですが、それでも「沸騰させて、アルコールを飛ばした」もので酔っ払ってしまうとは…不覚です。
 ちょっと頭が痛いのに、今日明日と、仕事が待っていて…乗り越えられるのでしょうか(苦笑)。

こんばんは!二日酔いになっちゃいましたか?
でもこのビールは知らなかったです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

このビール、知らなかった~
色も綺麗だし、飲んでみたいな。
限定ってことは、夏にはもうない?
ビールは夏に飲みたいんだけどなー

 kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 どうにか、「甘酒」では、二日酔いにはならずに済んだようなので、これから巡回しようと思います。

 To kussamamatakachanさん

 やっぱり、私にはビールは向かない様子…。
 しっかり、二日酔いを味わうはめになりました。
 味自体は、しっかりしていて、良かったんですけれどね。
 ビールが好きな人の気持ちが、少し分かったような気がします。

 To ル・シュクルさん

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 色が、すごく「深みがある」のが、このビールの最大の特徴だと思います。
 琥珀の名は、伊達ではない様子。
 味自体も、ドイツビールなどのような感じで、本格的でした。

 季節は…「この時期」に限定されているようですので、夏にはなくなってしまうと思います。
 冷蔵庫で寝かせておく…というのも、一手かもしれませんが、夏に飲むにはちょっと「強い」味かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13320564

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀のヱビス:

« 今度こそ…。 | トップページ | ゼナ進化? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE