新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ゼナ進化? | トップページ | やっぱり美味しい »

また一つ

 今日は、私の誕生日です。
 もっとも、この年になると、さすがに「誕生日を祝う」という気持ちでもなくなってきつつあり…。
 加えて、後一年で「大台に乗る」ということもあり、正直微妙な気分。
 そろそろ、自分の「これから」を考えないといけない年齢になりつつあるのかな…と思います。

 唯一、今日確実に手に入る、ボンヌ・ジュルネのケーキだけが、ありがたいかも(苦笑)。
 さすがに、誕生日に「何もなし」というわけではなく、ケーキだけは毎年買っています。
 もしあれば、「レシピボール」という、ちょっと高めのケーキに挑戦する予定。

 そろそろ、「遊んで」はいられないかも。
 将来について、真剣に考えた方がいいかもしれません。

« ゼナ進化? | トップページ | やっぱり美味しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします!!
アンド!お誕生日おめでとうございます。大人は子供と違って誕生日はあまりうれしくありませんねぇ。でも誕生日は自分だけのものですのでちょっとしたお祝いをしてください。

 ゆずさん、こんばんは。

 本年も、よろしくお願いいたします。
 誕生日…さすがにこの年になると、むしろ「しっかりしないと」という感じを強める方向に働くので、そろそろ来て欲しくなくなってきたかも…(苦笑)。

 とはいえ、ケーキも買ったので、家族でささやかにお祝いを行う予定です。

え??!markさん今日お誕生日なんですか?
凄い凄い☆あたしも今日誕生日なんですよー(笑)
奇遇すぎますね(^∀^*)
おめでとうございまーす!!!

 なぉさん、こんばんは。

 私も、本当にびっくりしています!
 まさか、こんなに「身近」に、誕生日が同じ人がいるとは…。
 思ってもみませんでした。

 本当に、「縁」というのは、不思議なものだと思います。
 これからも、よろしくお願いいたします。

 誕生日おめでとうございます。
と言っても、ブログにもある通り素直に喜べませんよね、この年になると。
「年をとった」と言うより「老化している」感が強くて(苦笑)。

 でもまあ、年(経験)を重ねるということは自分の引き出しが増えるということでもありますから、
リアルでもネットでもそれを生かしていきたいものです。
「亀の甲より年の功」でありたいものです。

今日はこれで失礼します。

あけましておめでとう!今年もよろしくです!そして・・・
ハッピーバースデー♫

年をとる・・笑っていられないことも出てくるよね。。。
私なんて毎回年齢詐称してるもん。

こんばんは~!
って、その前に。。。

お誕生日おめでとうございます!(祝)!
あと一年で大台ですか?いいじゃないですか~!! うん?大台って?(笑) 私なんか今年の誕生日が来て四捨五入したら、それこそ大台ですよっ!! まぁ、いくつになっても健康で誕生日を迎えられたなら良しとしましょうね!

お誕生日おめでとうございます。
そうか~!大台がもうすぐって!まだ若いですね!でも自分の将来について真剣に考えるのも必要なことですよね。
なにか大きな変化があるのかしら?
楽しみですね!

あら~、一日遅れちゃいましたね、ごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます。
「大台」って三十路でしょうか?
そんなのを大台と言えていたころ
なつかしいな~~(T_T)

P.S 昨日、富士ハイツに行ってました。
沼津から国1で行ったので、このケーキやさんの近くを通ったんだわ~~。
 あ~~、残念すぎます・・・(>_<)

ども、markさん^^

誕生日おめでとうございます・・・で良いんですよね?^^;
自分なんか次の大台の足音が迫ってきてます、すでに誕生日に特別な事を
しなくなって久しいです。自分だけでなく友人たちも同様に枯れて
いっているので話題にもなりませんw 仮になってもそれは自らの
ホームページやブログでの自虐ネタですねえ orz

こうして始皇帝やストレイツォの気持が解る年頃になっていくんでしょうかw

お誕生日、おめでとうございます!!
markさんは1月生まれなんですね♪
お母さんはお正月に臨月で大変でしたね。
来年三十路?
若い若い。
私はその年に戻りたいくらいです(笑)

 toraboさん、チイさん、eimeisさん、kussamamatakachanさん、つぼみさん、がじろうたさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 この記事を書いたとき、ちょっと「鬱」になっていたので、こんな記事になってしまいました。
 反省。

 To toraboさん

 老化、運動能力の低下という形で、ひしひしと感じています。
 もっとも、運動不足によるところが大きいのかもしれませんが…。
 
 年をとっただけ、経験という形で還元できるように、努力しないといけないですね。
 ただ漫然と年をとってしまわないように心がける…というのを、今年の目標にしようと思っています。
 年の功となるからには、それだけ責任も要求されると思いますしね。

 To チイさん

 お祝いくださり、ありがとうございます。

 本当に、女性ならずとも、このくらいの年になってくると、「年をとりたくない!」と感じずにはいられないと思います。
 精神的には、28歳くらいで老化が止まってしまう…という説があるようですが、どうせなら肉体もそれにつられて止まってくれればと思わずにはいられません(笑)。

 To eimeisさん

 ほかの皆さんがお察しの通り、「30」の大台です。
 まあ、これで「大台」といったら、ほかの方々に怒られるかもしれませんが…。
 20歳のときに思っていた「30歳の自分」に比べて、まだまだ精進が足りないかな…と思っています。

 eimeisさんは、四捨五入すると次の大台になってしまうのですね。
 もっとも、むしろ大切なのは、肉体(体力の)年齢や精神年齢のほうかな…とも思ってきつつあります。
 eimeisさんのように、「健康」な方が、実年齢が若いよりもずっと「若々しい」と思いますよ!

 To kussamamatakachanさん

 本当に、そろそろ「人生の設計図」というものに、真剣に取り組まないといけないかも。
 ここで踏ん張らないと、これから一年一年が早くなる一方らしいですからね。

 ある意味では、この「ブログ」をやっているというのも、去年までの自分とは大きな「違い」といえるかもしれません。
 こういった「ちょっとした違い」を積み重ねていくことで、将来大きな違いになるのかな…と思っています。

 To つぼみさん

 お察しの通り、30の大台にいよいよ突入間近…というところです。
 さすがに、30になると、「遊んで」はいられないので、色々と真剣に取り組まないといけないと思っています。
 つぼみさんも、30になるときには、色々と考えたのではないでしょうか?

 ケーキ屋、残念!
 ここのケーキは、甘さ控えめ+洋酒をしっかり使ったもので、個人的には非常に気に入っています。
 もし、再び近くを通る機会がありましたら、ぜひお試しください。
 店内で食べることも出来ますので。

 To がじろうたさん

 でいいのでは…と思います(笑)。
 まあ、こうやってケーキを用意してもらえるというだけでも、ありがたいと思いますしね。
 もちろん、その分父母の誕生日には、しっかり「お返し」をしないといけないので、それはそれで大変なのですが…(笑)。

 年をとりたくないというのは、実在架空問わずに、誰しもが願うことですしね。
 もっとも、「不老長寿」というものが良いかどうかと問われると、少なくとも「社会」で生きていくためには、邪魔になるだけかもしれませんけれどね。
 健康の維持なら、大歓迎ですが。

 To ル・シュクルさん

 1月生まれです!
 なにやら、時間外に生まれてきたらしく、余計なお金がかかったと、母がこぼしておりました。
 それ以前に、1月というのは、大変だったと思います…。

 30歳というのも、微妙な年齢ですよね。
 どちらにせよ、一つの「区切り」としては、とても大きいと思います。
 30にして立つ…ではありませんが、ある程度独立できるようにならないと。

こんばんは~。
な~んだぁ。まだ、markさん。若いんじゃ~ん!! しっかりなさってるから、プラス10くらいかと思ってましたよ!(笑) 遊んでばかり・・・・なんて思わず、遊ぶ時には思いっきり遊び、働く時は思いっきり働く!っでいいんじゃないでしょうか?!とにかく今からだよ!markさん。影ながら応援してるよ!!

 eimeisさん、こんばんは。

 プラス10…となると、そろそろ厄払いが必要になってしまいますね(笑)。
 どうも、文章などだと「しっかりしている」ように思われがちなのですが、実際はかなりちゃらんぽらんな所があったりするので、自分で自分の手綱をしっかり握っていないと、とんでもないところに「迷走」する恐れがあったりします(笑)。
 遊ぶときはもちろん遊ぶのですが、まじめにやるときをもう少し増やして、将来への道筋をしっかりつけても良いかな…と思いました。

 これからが、いよいよ「本当の大人として」見られる年だと思います。
 期待はずれにならないように、がんばっていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13347697

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ:

« ゼナ進化? | トップページ | やっぱり美味しい »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE