新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« XPのサポート延長 | トップページ | うぃーげっとうぃー »

温浴効果

 こんな記事を書いておいて、自分でもちょっとまずいかな…とは思いますが、どちらかというと、「やせる」ことよりも、より温まりたいということで購入した…ということで、ご容赦ください。
 変わった入浴剤があり、面白そうなので、購入してみました。

Ca340202

 「爆汗湯」という、ちょっとすごい名前の商品です。
 なにやら、脂肪を燃焼させる効果があるとか…。
 また、パチパチと音がするというのが、すごく気になります。

Ca340206

 ゲルマニウムも入っているとのこと…。
 なんとなく、健康や美容にも良さそうな感じ。

 早速お風呂に入れてみました。
 途端に、パチパチとすごい音&真っ赤(ちょっと蛍光色っぽいですが…)に染まる浴槽。
 びっくり。
 音といい、はじける感じといい、昔あった刺激のある飴(パチパチ口の中ではじけるやつ)を思い出させます。

 そのまま首まで入ると…浴槽の中が、ぬるぬる。
 パッケージに「とろり」と、白い文字が書いてあるのはこれを指しているのだな…と実感。
 とろみがつく分、お湯が冷めにくいような感じがあります。
 ただ、ちょっと滑りやすくなるので、注意が必要。
 体もぬるぬるしますが、それがこの入浴剤の成分なので、洗い流さない方がいいのかも?

 温まりかたや、発汗作用は…20分も入浴すれば、普通のお湯でも汗だくになれますので、あまり差が分からなかったです。
 ただ、とろみ成分のおかげか、湯冷めしにくいのはメリットだと思います。

 ダイエット効果よりも、むしろ温まることを目的として買うのであれば、この商品はかなりいいかもしれません。
 もっとも、値段が相当高い(メーカー希望価格は、252円)というデメリットもあるのですが…。

Ca340203

 ちなみに、香りや色の違うバージョンもあります。
 こちらも、お湯の色は蛍光っぽいオレンジで、かなりどぎつい感じ…。
 香りはレモンっぽく、赤い方よりは多少「入浴剤としてはなれている」香りだと思います。

« XPのサポート延長 | トップページ | うぃーげっとうぃー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

(*'へ'*) ンー
試してみたいようなやめたいような
複雑な商品~ww
蛍光ってのがアタシバスクリンも
嫌だからなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
考えよう・・・ww

こんちは~。
うんうん。はじけるお菓子の紹介かと思いましたよ!何となくパッケージも似てる??(笑) 値段も少し高めと感じるけど、効果があれば・・・・って普通のと差がないの??
 

 emiiさん、eimeisさん、こんばんは。

 To emiiさん

 面白いといえば、かなり面白い入浴剤だと思います。
 音と色、触感と、五感のうち3つまでを充足させてくれますしね(笑)。
 ただ、どぎつい色が苦手であれば、避けたほうが無難だと思います。
 
 ある意味「ネタ」として買ってみたというところもありますしね。

 To eimeisさん

 はじけるお菓子を、本当に髣髴とさせる商品です。
 思わず、はじけている粒を口に入れてみたくなってしまいましたから(笑)。
 もちろん、やりませんけれどね。

 値段はかなり高めですが、効果のほうは…どうなのでしょう?
 少なくとも、湯冷めがしにくいということは、風邪気味のときなどに非常にありがたい効果ではあると思います。
 ダイエットよりも、むしろそちらを目的として使うのであれば、非常に優れた商品といえるかもしれません。

こんばんは
((φ(・д・。)ホオホオ
変わった入浴剤も
あるんですねぇ…。
続けたほうが効果がありそうですが値段がちょっと高めなんですね
売れ行きとか気になりますね!

同じく私も激辛のお菓子の紹介かと思ってしまいました(笑)
刺激の強そうなお風呂になりそう><
お風呂には牛乳やハチミツを入れると
お肌がすべすべになっていいと聞きますが、
未だにやったことがありません。
ドラえもんの映画でしずかちゃんが牛乳風呂にはいってたシーンがあったのですが、
あれって気持ちいいのかな・・・?
入浴剤を入れるのを好まない我が家では試すのは難しいかもしれません(泣)

 ゆずさん、ヒメさん、こんばんは。
 ちなみに、とろみ成分は、赤い色のほうがより多いように感じます。
 好みで使い分けるといいかも。

 To ゆずさん

 これを毎日続けるというのは、さすがにちょっと高すぎます(苦笑)。
 安売りのお店でも、170円くらいはしますので…。
 まあ、そこで買いだめして、毎日使っても、一月5100円なので、エステに通うよりは安くつくとは思いますけれどね。

 売れ行きは…どうなのでしょう?
 とりあえず、ネタとしてか、本気なのかは分かりませんが、検索するとこの商品を紹介しているブログは、かなりの数になることだけは確かなようです。

 To ヒメさん

 確かに、ちょっとスナック菓子っぽい外見かも。
 見たことがあれば、それほど大きい袋ではないと分かるのですが、写真だと分かりませんしね(笑)。
 かなり「刺激的な」入浴タイムになることは、間違いないと思います。
 体の回りで粒がパチパチとはじけるので。

 牛乳、ハチミツなどは、有名ですよね。
 実際、入浴剤の成分で、ミルクの成分を配合しているものが多いことを考えると、かなり効果が期待できるのかな…とは思います。
 あまり濃すぎると、後始末が大変だと思いますけれどね。

 入浴剤を好まないということであれば、いきなりこれを試すのは、無謀ですよね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13678744

この記事へのトラックバック一覧です: 温浴効果:

« XPのサポート延長 | トップページ | うぃーげっとうぃー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE