新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ゴディバのチョコレート | トップページ | キットカット 小豆 »

暖冬なのに

 なぜか、寒気がして、震えが止まらないです…。
 おまけに少し気持ち悪いとなると、これは風邪をひいてしまった様子。
 祖母が風邪をひいていて、私の座る場所がその目の前だっただけに、どうやらうつされてしまったようです。
 体も痛いので、ほぼ間違いなさそう…。

 とりあえず、昨日は仕事を休み、家で安静にしていたのですが、それでも体の痛さと気持ち悪さ、めまいがなかなか取れないです。
 とりあえず、仕事も無理しない程度にやることにして、週末ゆっくり養生したいです…。

 巡回が遅れてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

« ゴディバのチョコレート | トップページ | キットカット 小豆 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちはmarkさん(・∀・)
風邪ですか?!お大事にしてくださいね。
頭痛や喉の痛みよりも、吐き気・だるさの方が
かなり辛いものがありますよね;;

暖冬と言っても、暖かい日と寒い日の差が大きいので
この温度差が体調を崩す原因なのかも・・・? 
とにかく早く治ると良いですね!!

こんにちは
風邪ですか…。
どうぞお大事に。
体を温めて
ゆっくりしてくださいね

こっちも流行ってますよぉ。
お大事にね。
ゆっくりと休息が大事です!

暖冬とはいえ、風邪もインフルエンザも、しっかり増えてきているようですね。
早めに休養をとるのが一番ですものね、どうぞお大事にしてくださいね。

こんばんは。
辛そうですが、大丈夫でしょうか。。
お仕事無理されませんよう、週末はゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

 なぉさん、ゆずさん、emiiさん、つぼみさん、joon-beさん、こんばんは。
 とりあえず、今は薬を飲んでいるので、何とかなりそうですが、相変わらずふらふらする感じが抜けません。
 週末は養生しないと。

 To なぉさん

 本当に、頭痛なども辛いと思いますが、それにも増して「気持ち悪さ」というのは、耐え難いものがあります…。
 仕事がパソコンに向かうものなので、更に増幅されてしまって(苦笑)。
 とりあえず、胃薬で何とかおさまるので、消化器系から来ているのだと思います。

 暖冬とはいえ、寒い日もあったりして、波が大きいですよね。
 病院でも、風邪をひいている人が多かったように感じます。
 なぉさんも、風邪をひいてしまわないように、十分お気をつけください。

 To ゆずさん

 ドリンク剤や風邪薬などを、フル活用しています。
 ちょっと「高い」ドリンク剤が効いてくれたのか、今は比較的落ち着いた模様。
 ご心配おかけして、申し訳ありません。

 体を温めるというのは、抵抗力を高めることにつながりますしね。
 ここは、電気代をケチる局面ではなさそうです(笑)。

 To emiiさん

 風邪、暖冬でもどこふく「かぜ」のようですね。
 湿度が低い方が、ウイルスには好都合なのかも?
 そちらも、十分ご注意ください。

 To つぼみさん

 インフルエンザ、どうやら流行が遅れているようですね。
 このまま大流行無しに終わってくれると、助かるのですが…。

 体がきついときは、無理しないのが一番ですよね。
 週末は、しっかり休養しようと思います。

 To joon-beさん

 何とかパソコンに向かえるくらいには、回復しています。
 とはいえ、体が痛く、長文を書ける状態ではなさそう…。
 明日の仕事も、無理はしないようにしようかな…なんて考えています。

こんばんわ。
体調はいかがですか?
私はようやく本調子に戻りつつある感じです。
健康っていうのは、体調を崩したときでないと実感できないんですよね。

大丈夫ですか~!!
しっかりと栄養のあるものを食べて、しっかりと治してくださいね!!
やっぱり寝るのが一番!!

こんばんは!大変ですね。
無理しないで週末はゆっくり休んでくださいね~!お大事に~!

 ナナスケさん、チイさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 かなり良くなってはいますが、風邪は治りかけが一番危ないので、きちんと養生しようと思います。

 To ナナスケさん

 そちらも、相当大変だったようですね。
 40度の熱…私には想像できない世界です。
 もはや、ここまでくると単なる「回復」ではなくて、「生還」という世界かも(苦笑)。

 健康のありがたみ、体調を崩すと本当に感じますよね。
 努力して、健康を維持しないと。

 To チイさん

 食欲が衰えている感じは無いので、まだ軽いと思います。
 本当に体調が悪いと、何も食べられなくなってしまいますから…。

 睡眠は、しっかりとっています。
 ただ、ちょっと昼夜が逆転してしまったようで、昼眠くなり、夜目がさえてしまうというまずい状態に。
 こういうときは、無理せず市販の睡眠導入剤を使って、眠りのペースを戻す方がいいのかもしれません。

 To kussamamatakachanさん

 本当に、週末は無理をしないようにしたいです。
 もっとも、病院などの「予定」は、それなりにあるんですけれどね。
 それ以外の日はゆっくりすることで、体力を回復しようと思います。

 体が治ったら、Wiiで運動して、体力をつけないと。
 運動不足も、体調不良になりやすい要因の一つかもしれませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13823980

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬なのに:

« ゴディバのチョコレート | トップページ | キットカット 小豆 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE