新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 産地偽装(笑) | トップページ | 投票チャンネル »

メリーのボトル

 バレンタイン前後に買い込んだチョコレートネタ、まだかなり残っております。
 写真だけ撮って、すでにおなかの中というものもありますけれどね。

 今回もチョコレートの記事です。
 バレンタインのときに販売されていた、メリーというチョコレートメーカーの商品…らしいのですが、サイトでは発見できなかったので、少し不安が残ります。
 一応、ロゴなどはメリーのもので間違いないようですが…値段も安すぎた(500円ちょっと)気が。

Ca340270

 チョコレートの、ボトルタイプです。
 結構量が入っているので、少しずつ食べるのにいいかな…と思って買いました。

Ca340269

 カカオが78%と相当高いので、カカオ自体の味を知るにはもってこいだと思って購入したのですが、味自体はいまひとつ?
 まずいというほどではないのですが、ちょっといがらっぽさが気になるところ。
 粉っぽく、明治のチョコレート(好きな方は、ごめんなさい)を思わせます。
 まあ、食べられないほどひどくは無いので、ぼちぼち食べていこうと思いますけれどね。

 その後、別のメリーのチョコレートを食べる機会があったのですが、そちらは結構美味しい(ゴディバに近い感じで、甘いのですが、きついほどではないので十分食べられます)と思ったので、グレードの差によるものか、あるいはこちらの商品が「偽物」ということなのかだと思います。

« 産地偽装(笑) | トップページ | 投票チャンネル »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!前の記事の中国のお土産は驚きました。
それにしてもいろんなチョコレートがあるものですね。
私はロッテのガーナミルクチョコレートが大好きでいつも冷蔵庫にあります。

メリー知ってるよん。
結構Vタインに登場するよんw
で。アタシ、アレやっぱ
ゴディバじゃなかった・・グスン・・w

 kussamamatakachanさん、emiiさん、こんばんは。
 チョコレート、メーカーによってかなり味が異なるので、こだわりをもつ人の気持ち、よく分かります。
 もともと高級菓子ですしね。

 To kussamamatakachanさん

 中国土産、これに気がついたときは、思わず笑ってしまいました。
 マレーシアのほうが、物価が安いのでしょうか…?

 ロッテのチョコレートも、美味しいですよね。
 雪見だいふくも、ロッテだったはずですし。
 ガーナのチョコレートって、確か赤いパッケージが目印の商品だったと思いますが、味はわりと良かったことを覚えています。
 お気に入りは、いつでも食べたいときに食べられるように、ストックしておくのもいいかもしれませんね。

 To emiiさん

 メリー、チョコレートのメーカーとしてはかなりの大手だと思います。
 バレンタインのちょっと高価なチョコレートでは、「定番」といえるメーカーの一つかも?
 結構甘めな味付けだったと思います。

 ゴディバ、これは残念!
 とはいえ、美味しいチョコレートだったようなので、それはそれでよかったのではないかと思います。
 ゴディバは、個人的には「人を選ぶ」メーカーのように感じますし…。

そういわれて見ると
横顔の女の子のラインが雑かな、と‥。
もし偽物としたら マークをここまで似せてるというのは悪質ですね~
私はメリーもゴディバも好きです~♪

 のんさん、こんばんは。

 さすがに、スーパーで販売されていた商品なので、偽物ということはないと信じたいのですが…。
 値段も少し安すぎたので、やっぱり不安です(苦笑)。
 実際は、単なる量販版だと思いますけれどね。

 ゴディバのチョコレート、のんさんも食べたことがあるのですね。
 あまりに高価で、なかなか手を出す機会の無い一品だと思います。
 個人的には、あれ?という味に感じてしまいましたが、これだけ売れているということは、支持する人が多いということなので、もう一度くらい(今度は別のお店で)試してみたい商品です。

私はボトルタイプのチョコは
食べたことがありません。
高級な感じでなかなか手が出せないというか(*゚▽゚*ゞ
今イロイロなチョコがあって
迷いますね。mark さんをレポは
参考になります!!

 ゆずさん、こんばんは。

 ボトルタイプのほうが、密閉できる上、粒の数としてはかなり入っているので、一粒ずつ食べるようにすれば、むしろお得かな…という動機から買い始めました(笑)。
 個人的には、ロッテの「カカオの恵み」シリーズが、お勧めの一品です。
 高カカオタイプでありながら、結構美味しいので。

 チョコレートは大好物なので、色々と食べ比べてしまっています。
 値段が高いからといって、必ずしも美味しいと限らないところがあり、なかなか面白く、また難しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14000406

この記事へのトラックバック一覧です: メリーのボトル:

« 産地偽装(笑) | トップページ | 投票チャンネル »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE