新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« とろふわ抹茶 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのチョコレート »

キャナリィ・ロウ再び

 以前食べに行って、とても美味しかったパスタのお店、キャナリィ・ロウ
 今回再び行って見ました。
 前回はチーズフォンデュを頼んだのですが、今回はパエリアのセットを頼むことに。

Ca340289

 前菜とサラダは、バイキング形式になっております。
 そのため、いくらでも食べられるというのは、くいしんぼうの私にぴったり。
 ついつい盛りすぎてしまいます。

 左側奥にある、椎茸を炒めたものが一番のお勧め。
 たまねぎと一緒に、黒胡椒で味付けされており、おつまみにもいいかもしれません。

Ca340290

 セットとは別に頼んだピザ。
 丸い状態で写真を撮るのを忘れてしまったため、自分の取り皿にとって撮影。
 多少汚れて見えるのは、ご容赦ください。
 生地がパリッとしていて、チーズが非常に良く伸びるタイプで、これまた美味しかったです。

Ca340291

 そして、本日の目当てである、パエリア!
 手長海老が4匹も乗っている、豪華版です。
 …と思ったら、手長海老は半分に割ってあったので、2匹でした(笑)。
 まあ、割ってなかったら、熱くて食べられないですしね。
 ちなみに、他にもホタテやアサリ、小エビが乗っていて、とっても豪華な感じでした。
 固形燃料で鍋を温めながら食べる形になります。

 味は…ちょっとリゾットっぽい?
 多少柔らかめに仕上げて、その上で水分を飛ばすという方法をとっているようです。
 こげたところは、ちょうど「石焼ビビンバ」みたいな食感となり、これはこれで悪くありません。
 この方法は、なかなかいいと思います。

Ca340292

 パエリアのセットには、パスタもつきます。
 今回も、前回と同じ「デビルアラビアータ」を注文。
 アラビアータは赤…というイメージがあったのですが、緑っぽい感じのスープパスタ。
 とはいえ、アラビアータ(怒りんぼう)の名前は健在で、かなり辛かったです!
 その辛さが美味しいんですけれどね。

Ca340293Ca340294

 ちょっと右側の写真はピンボケになってしまいましたが、デザートです。
 これで2人分なので、なかなかのボリューム。
 ガトーショコラは、しっかり重いタイプで、しかもあまり甘くなかったため、美味しかったです。
 モンブランも、ラム酒がしっかりと効いていて、これまた。

 やっぱりこのお店は美味しいです!
 ただ、パスタは種類によってはいまいちなものもあるようなので、若干注意は必要。
 それでも、値段と満足度の割合は非常に良く、いつも混んでいるのも納得ができます。

« とろふわ抹茶 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのチョコレート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ね~ね~まさかこんだけ
1人で食べた訳ちゃうよねぃ?ww
だったら面白い・・w
でもすんごいおいしそう~♪
デザート・・・気になる・・

すごい量ですよね??
大食いには自信のある私もビックリ!!
前菜とサラダがバイキング形式だなんて、その時点でお腹イッパイ食べちゃいそう☆
パエリア、食べたのはいつのことだったか‥
そうそう食べれる物ではないですよね。
自宅で作る気もしないし☆
そう思うと どこかレストランで食べたくなってきたー!!

 emiiさん、のんさん、こんばんは。
 ちなみに、これは家族三人で食べた量ですよ(笑)。
 このことを書き忘れてしまったのは、自分の失敗だと思いますけれどね。

 To emiiさん

 さすがに、大食漢の私でも、これだけ1人で食べたら、おなかがパンクすると思います。
 パエリアは二人前、ピザはこれで6分の1になります。
 パエリアのセットには、パスタが別についてくるので…そう考えると、やっぱり相当のボリュームかも。

 味は、間違いなく美味しい部類に入ると思います。
 お昼時には、待つ人の行列が出来るくらいなので、早めに行く方がいいと思います。

 デザート、1人につき+300円で、三種類。
 色々な味が楽しめるので、必ずつけています。

 To のんさん

 確かに、ボリュームは結構あるかも。
 何より、サラダ、前菜、ドリンクはバイキング方式なので、こちらだけでも十分おなか一杯になれますしね。
 その上、パエリアセットやチーズフォンデュセットには、パスタもついてくるのですから。
 2人前ということを考慮してなお、ボリューム満点といえると思います。

 パエリア、家で作ろうと思ったら、ホットプレートを利用するのが簡単だと思います。
 もっとも、魚介類を豊富に使う上、サフランを使うので、相当高価になってしまいがちですが…。
 失敗の可能性も考慮すると、やっぱり外で食べる方がいい料理かもしれませんね。

こんばんは。
前菜とサラダがバイキング形式って凄いですね。
サラダというとどうしてもガツンと来ないイメージがありそうですが、
このサラダは普通に美味そうです。

自分が好きなピザも美味そうですが
パエリアの豪華さには負けますな。
海産物の旨そうなことと言ったら!
手長エビは食べたことがないのですが、
ありがちな甘エビなどと比べてどうなのでしょうか。

それだけでもボリュームたっぷりなのに
パスタもするりといけてしまいそうな気がします。
いつも思うのですが料理の紹介の仕方がお上手ですな。
見ているだけで食欲がそそられます。
画像の使い方(撮り方)がさり気に上手いですね。

今日はこれで失礼します。

こんばんは!見てるだけでおなかがなっちゃいました。
おいしそうですね。行ってみたくなりました。

実はパエリアというものを今まで食べたことがないので、
記事を読んでいてさらに食べたくなってしまいました。。。
魚介類には目がないので><
しかしホントに美味しそうなお店ですね^^

 toraboさん、kussamamatakachanさん、ヒメさん、こんばんは。

 To toraboさん

 サラダが、というよりは、「前菜」がバイキング方式で取り放題というほうが正確かもしれません。
 レーズンパンなどもあったりするので、下手をすると本当にこれだけでおなか一杯になってしまうかも…。

 パエリアは、海の幸一杯で、とても美味しかったです。
 いくつか作り方はあるようですが、ここはあらかじめリゾット状にしておいて、テーブルで加熱し、アツアツを食べるという方式のようです。
 手長海老、食べる部分は少し少なかったのですが、ちょっと伊勢海老などに近い、変わった風味で、なかなか美味しかったです。
 大型の海老は、やはり小型の海老とは味、食感が多少違うようです。

 パスタが、これまたオリーブオイルとの辛味(誤字にあらず)が絶妙で、あっさりと食べられるように作ってありました。
 ここでカルボナーラだと、少しくどくて、量が多すぎたかも…。
 メニューにはそちらもあるので、おなかの加減によってパスタを選ぶのもありかもしれません。

 写真は携帯で撮っているのですが、それ自体200万画素タイプなので、普通のものをとるのには十分使えます。
 また、近い距離でピントを合わせる機能がついていたので、これを使うようにしてから、食べ物が美味しく撮れる様になりました。
 この機能は、もしついているのなら、食べ物を映すときには必須だと思います。
 知らなかった間の写真は、今見るとピンボケばかり…(苦笑)。
 マクロ機能などという名称だと思いますので、確かめてみてください。

 To kussamamatakachanさん

 思い出すだけでも、おなかが鳴ってしまいそうです(笑)。
 ボリューム、味ともに、十分満足できるレベルだと思いました。
 おまけに、お値段がそれほど高くないのもメリットです。
 富士にお越しの際、余裕があれば、ぜひお立ち寄りください。

 To ヒメさん

 パエリア、本場のものは、日本のものとは「お米の種類」自体が違うと思いますので、私も本場のものを一度食べてみたい…と、思っています。
 実は、チキンタイプなら、ホットプレートさえあれば比較的簡単に家で作ることも出来たりします。
 レシピを見て、挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

 このお店、ちょっと油が強いところはありますが、全般的に美味しいといっていい部類だと思います。
 富士の中では、お勧めのお店としてあげる人、多いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13960791

この記事へのトラックバック一覧です: キャナリィ・ロウ再び:

« とろふわ抹茶 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのチョコレート »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE