新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 恐怖のジンギスカン | トップページ | 恐怖の日 »

産地偽装追伸

 日曜日に毘沙門天祭に行ってきたのですが、その後体調、及び精神的に落ち込んでしまい、昨日は仕事をお休みしてしまいました…。
 どうも、祭りと私は相性があまり良くない様子。

 それはさておき、以前の記事で述べた、産地偽装の続報です。
 昨日、プリンのほうも食べてみました。

Ca340309

 どうやら、中身はライチのプリンだったようです。
 80グラムの3個入り。

Ca340310

 見た目は、ごく普通。
 もっとも、この時点で怪しかったら、さすがに問題だと思いますけれどね。

 味は…確かにライチの味がします。
 どのくらい果汁が含まれているのか書いてなかったのですが、ある程度の割合は入っていると思いました。
 後は、ミルクっぽい味が少し。
 特筆するほど美味しくもありませんが、とんでもなくまずいわけでもない…という、無難なものだったので、ほっとすると同時に少し残念。

 原料表示のところに、「水」が書いてあった(もちろん、英語でですが)のが、特徴的。
 日本のものだと、水が使われていても、成分表示では表記されないことの方が多いと思います。
 このあたりは、むしろしっかりしているのかも。

« 恐怖のジンギスカン | トップページ | 恐怖の日 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

写真(絵?)が 何ともいえない感じですね~
日本では この感じは「ない」ですよね☆
ライチ好きなんです♪
ゼリーはあるけど、プリンって珍しくないですか?

体調は如何ですか。
お大事に。。。

こんばんは~。
精神的にもお疲れのようですね。こういう時は、ゆっくりお休みした方が良いでしょうね。お大事にしてくださいね。。。

さて、産地偽装ってのも色々あるんですね。疑えばキリが無いと思いますけど、世の中には沢山あるんでしょうね??

 のんさん、eimeisさん、こんばんは。
 まだ喉が痛い…。
 それなのに、明日とんでもない仕事を抱えているので、早めに休むことにします。
 巡回が遅れてしまい、申し訳ありません。

 To のんさん

 絵自体が、相当「あやしげ」ですよね(笑)。
 プディングと書いてはありますが、「マンゴープリン」程度に「プリン」なので、ゼリーと称した方が正解かもしれません。
 ライチが好きな人ならば、恐らく受け入れられるのでは…くらいには、まともな味でした。

 毘沙門天で、病魔をよけるお守りを買ったはずが、逆によってきてしまったようで、今でもかなり苦しいです(苦笑)。
 早めに休んで、少しでも体調を整えるようにしようと思います。

 To eimeisさん

 精神的に、お祭りに行くと、どうしても今は亡き弟のことを思い出してしまうらしくて…。
 特にお祭り好きだったというわけではないのですが、いくつかお祭りに関するエピソードがあり、それを思い出してしまいます。
 そうすると、かなりきついです…。

 産地偽装といっても、中国で生産されるよりも、マレーシアで生産されたという食品の方が、むしろ「安心」できると思うのは、私だけでしょうか(笑)。
 とはいえ、「お土産」で、「表面に書いてある国名」と、「産地」が違うというのは、さすがに問題がある…というか、誇りの無さを感じずにはいられません。
 まあ、産地偽装の中では、これはかわいい事例のほうだと思いますけれどね。

プリン、中国土産なのにマレーシア産なんですね~
昔、高校の担任がアメリカに新婚旅行に行って、クラス全員に配ったお土産のペンがメイドインジャパンでした。大ブーイング(笑)

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 中国土産で、でかでかと中国の文字を配している上で、産地が…なので、これは「産地偽装」のカテゴリーに入ると思いました。
 ライチは、中国が原産国だと思うんですけれどね…。

 アメリカ土産が、メイドインジャパン!
 それは…こちらよりも、更にすごい事態だったと思います。
 その先生には悪いのですが、状況を想像するだけで、可笑しくなってしまいました。
 ブーイングも、やむなしですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14057584

この記事へのトラックバック一覧です: 産地偽装追伸:

« 恐怖のジンギスカン | トップページ | 恐怖の日 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE