新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 8ナンバー | トップページ | キャナリィ・ロウ再び »

とろふわ抹茶

 とろふわプリン、今までにカスタード、マロンキャラメルを食べたことはあったのですが、抹茶だけ食べそびれておりました。
 いつかは食べると思っていたところ、近くのスーパーで、一個100円で売っているのを発見!
 普通は130円くらいなので、なかなか手を出せないのですが、これは手を出すしかない…と思い、今まで食べたことの無い抹茶味を購入してみました。

Ca340284

 パッケージはこんな感じ。
 一目で「抹茶」の商品だと分かる配色だと思います。
 なぜか、カロリーは153キロカロリーと、全商品の中でもっとも高いのですが、数キロカロリーの差なので、それほど気にする必用は無いと思います。

Ca340286

 開封して、表面の写真を撮ってみました。
 表面のなめらかさ、伝わるでしょうか?

 それでは試食。
 舌に乗せた途端、口の中に抹茶の香りが一気に広がりました。
 たった一口だけなのに、お茶の香りは飲み込んだ後までしっかりと感じられるほど、しっかりしております。
 そして、口当たりのなめらかさが、プリンというよりも、アイスクリームを食べているような感じを思わせます。

 食べ進めてみても、この香りの強さは全く衰えませんでした。
 そのため、最後の一口まで、抹茶の奥深い味を存分に楽しむことが出来ます。
 食べ終わってからも、しばらくその余韻が残っておりました。

 抹茶が苦手な人には、絶対にお勧めできません。
 逆に言えば、抹茶味が好きな人にとっては、たまらない一品になりそう。
 好みにもよりますが、試す価値のある商品だと思います。

« 8ナンバー | トップページ | キャナリィ・ロウ再び »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

( ̄0 ̄;アッ見た事ある!
ヨシ●ヤで~~!!w
今度絶対買ってみよって
思わせる説明文が・・((* ・・*)だいちゅき

 emiiさん、こんばんは。

 この抹茶味の強さ、今まで食べた抹茶味の中でも、トップクラスかも。
 しかも、質の悪い抹茶とは違い、後味がすごくいいのがポイント。
 ハーゲンダッツの抹茶味が、少し近い感じの商品かもしれませんが、それよりも更に抹茶の味は強く感じたので、多少人を選ぶところはあるかな…と思いますが、試す価値のある一品だと私は思います。
 人によっては、マロンよりも美味しく感じるかも?

こんばんは!抹茶は意外と苦手です。
ちょっと残念です。いつもいろいろなものを発見して紹介してもらってためになります。

こんばんは。抹茶!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ子供も私も抹茶系お菓子、デザートには目がありません。
京都の抹茶プリンを初めて食べたときは感動しました。今はイロイロで回っているんですねぇ。
おいしそうです。娘にせがまれそう

 kussamamatakachanさん、ゆずさん、こんばんは。
 母曰く、「少しでんぷんの味が気になるかも…」とのこと。
 多少ざらついた感じはあるようですが、味自体はかなりいいほうだと思います。

 To kussamamatakachanさん

 抹茶、実は私もちょっと苦手だったりします。
 普段は避けているのですが、本当に「美味しい」抹茶味ならば、むしろ好んで食べるあたり、自分でも無節操だと思います。

 このとろふわの抹茶は、相当抹茶の香りが強いので、苦手な方は避けたほうが無難な商品かもしれません。
 かなり強烈に感じますので。

 To ゆずさん

 抹茶味が大好きということならば、このプリンは外せないと思いますよ~!
 さすがに京都の抹茶プリンが相手となると、分が悪いとは思いますけれどね。
 最近では多少安くなってきているので、味見に一つ買って、みんなで分けて食べてもいいかもしれませんね。
 そのくらいでも、十分抹茶の香りを楽しめるくらい、しっかりしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13943479

この記事へのトラックバック一覧です: とろふわ抹茶:

« 8ナンバー | トップページ | キャナリィ・ロウ再び »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE