新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 節分の食卓 | トップページ | ちんすこうとチョコレート »

モロゾフのプリン

 モロゾフのプリンが美味しいという話を、コメントで何回かもらっております。
 多くの人が勧めるこのプリン、美味しい物好きの私としては、試さないわけにはいかない…というわけで、昨日買って来ました!

Ca340241

 父はあまり甘いものが好きではないので、小さいサイズと大きいサイズで。
 私、母、祖母は当然大きい方です(笑)。

Ca340242

 こうやって並べてみると、大きさの違いが分かりやすいかも。
 ちなみに、小さいほうは200円、大きい方は300円となっています。
 中身の量は、小さいほうが90グラムに対して、大きい方は183グラム。
 実は、倍以上の量が入っているので、大きい方が明らかに「得」なんですよね(笑)。

Ca340245

 上から眺めたところです。
 プラスチック製のふたがかぶせてあるので、衛生的です。
 容器はガラスですが、耐熱ガラスではないということなので、再利用する際には注意が必要かも。

Ca340246

 なめらかな表面、伝わるでしょうか?
 もう少し角度をつけて撮るべきだったかな…と、反省。

 早速スプーンを入れて一口…すごくなめらかな舌触りに感激!
 とっても柔らかく、ふわっとした食感。
 たまごとミルクの味が、口いっぱいに広がります。
 ただ、ちょっと甘めかな…。

 実は、この甘さがポイントでした。
 カラメルソースのところまで進んだときに、なぜ甘めに作ってあるのかを実感。
 カラメルソースが、少し苦めに作ってあり、それがこの甘さと見事に調和するのです!
 ここまで考えて味を作っているとは…驚きです。

 ボリュームも満点で、下手なケーキを食べるよりも、遥かに満足できました。
 これは、多くの方がオススメするのも納得がいきます。

« 節分の食卓 | トップページ | ちんすこうとチョコレート »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいしそうですね♪
今度買って食べてみます(´▽`*)

おおっプリン~♪
チョコ好きとあわせてプリンも大好きです!
おいしそうだぁぁ(#^_^#)
いつか食べてみようっと♪

こんばんは~。
ご家族でプリンですね。お~。markさんの食べられる様子を読ませて頂くと、とても美味しそうなプリンと思えてきます。。。(笑) って、どこで売られてるんですか~??  

p.s.まだ再開してませんけど、時々、お邪魔させてくださいね。。。

 ゆずさん、かわさん、eimeisさん、こんばんは。
 小さなプリン、結局父は食べなかったため、私の胃袋におさまってしまいました(笑)。
 二度目でも、やはりこのプリンに対する高評価は、揺るぎそうにありません。

 To ゆずさん

 モロゾフ、全国に幾つものお店を持っている、大手チェーンなので、恐らくゆずさんの住んでいるところの近くにも、お店があると思います。
 ぜひ、お試しください。
 このプリンは、私も自身を持ってオススメできます。

 To かわさん

 私も、甘いもの全般に大好物なのですが、プリンはその中でもかなり上位に入るほうかも。
 とろけるプリンも、何度も買っていますしね。
 その上で、このプリンは、自信を持って「美味しい」と断言できる味だと思います。
 もし、モロゾフのお店を通りがかる機会があったら、ぜひお試しください。

 To eimeisさん

 本当に、このプリンは美味しかったです!
 カラメルソースの味と、ちょっと甘めのプリンの味が、絶妙にマッチしていました。
 こういう、ソースなどの組み合わせをしっかり考えた上で味付けをしているお菓子、個人的にすごくいいと思います。

 モロゾフは、デパ地下などに店舗が入っていることが多いようです。
 eimeisさんの場合、浜松なので、駅前の遠鉄百貨店がもっとも近いお店になると思います。
 ぜひ、お試しください。

 ブログへの訪問、大歓迎ですよ!
 お暇なときでいいので、気が向いたらふらっと訪れていただけると、幸いです。

おお♪お試しになられたのですね^^
モロゾフのプリン、お気に召されたようでよかったです!
カラメルがちょっぴり苦めなのが好きです♪
大き目の方がたっぷり入っていて嬉しいサイズですが、
結構量があるのでおなかいっぱいになっちゃいますが、
私はいつも大きい方をついつい買ってしまいます。
神戸にいらした時は是非、モロゾフの本店によってみてください。
近くには他の老舗菓子メーカーの本店がいっぱいありますよ。

そうそう!!
このカラメルが美味しいんですよ~~~!!
私は大きいサイズを買います。
お得なのと たくさん食べたいから~♪
自宅で食べる時は、行儀悪いのですが 混ぜて食べます。
見た目は悪いですが、美味しいですよ~

こんばんは~!まだ食べた事がないです。
おいしそうですね!機会があったらぜひ食べてみたいです。

モロゾフのプリン、私も好きです♪
大きいけど、くどくないから余裕で完食ですよね。
久しぶりに食べたくなりました♪

(□。□-) フムフム
わかった!アタシも大買ってみるあ

 ヒメさん、のんさん、kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、emiiさん、こんばんは。

 To ヒメさん

 この美味しいプリンとめぐり合う機会を与えてくださって、本当にありがとうございます!
 予想以上に美味しくて、びっくりしました。

 このカラメルが、ちょっぴり苦めになっているのがアクセントなんですよね。
 プリン自体が少し甘めなので、見事に調和して、お互いを高めあっていると思います。

 プリン、大きいサイズだと、小さいサイズの倍ですからね。
 ボリューム、相当あると思います。
 食事の後に食べるとなると、メニューによっては大きい方はきついかもしれませんね。

 神戸に、本店があるのですね。
 もし、近くに行く機会があったら(神戸に限らず)、ぜひ足を延ばして見たいと思います。

 To のんさん

 味付けの妙を体験しました。
 プリンだけ、カラメルだけだと、甘すぎたり、苦かったりするように感じてしまうかもしれませんが、それが合わさることで、絶妙のハーモニーをかもし出してくれるんです。
 これは、すごいと思いました。

 大きいサイズ、明らかに「お得」ですよね。
 半分に分けて食べたとしても、それぞれ小さいサイズ一個分は食べられるのですから。
 内容量を見て、びっくりしました。

 かき混ぜて食べるのは、祖母がやっていました(笑)。
 確かに、ちょっと見た目は悪いのですが、カラメルとの絡みを考えると、それが一番美味しい食べかたなのかも…。
 外では出来ない、家のなか限定ですけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 kussamamatakachanさんの住んでいる、伊豆地方からだと、恐らく私の買った沼津の西武が、一番近いかと思います。
 このプリンの美味しさは、誰にでも自信を持ってオススメできるレベルだと、私も感じました。
 ぜひ、お試しください。

 To ル・シュクルさん

 ル・シュクルさんもお気に入りなのですね!
 チェーン店というと、ちょっと偏見を持つ人もいるかもしれませんが、美味しいからこそ全国展開するというのが、本来ですしね。
 甘すぎず、かつ味気なさを感じさせないこの味、絶妙だと思います。

 プリンは、確かアメリカにもあるはずなので、旦那さんも食べられるかもしれませんね。

 To emiiさん

 100円高いのですが、ここは大きい方をオススメしますよ!
 明らかに「お得」ですし、この美味しさを堪能するには、90グラムではちょっと物足りなくなってしまうと思いますし。
 ボリュームがありますので、食べすぎにはご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/13758038

この記事へのトラックバック一覧です: モロゾフのプリン:

« 節分の食卓 | トップページ | ちんすこうとチョコレート »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE