新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 常識の食い違い | トップページ | お返しに »

桜のあんまん

Ca340344_1  

 たまには、ファミリーマート以外のところの中華まんも。
 この桜あんまんは、セブンイレブンで販売していました。
 値段が63円と、相当安かった(もちろん、その分普通の商品より小さいですけれどね)のを覚えています。
 ちょっと蒸しすぎたためか、表面がしわしわになってしまっているのはご愛嬌。

Ca340345

 中身は、いわゆる中華まんの「餡」よりも、和菓子などに入っているような普通の「あんこ」に近い感じの味付けでした。
 恐らく、ごま油を使っていないのが、大きいと思います。
 皮には桜の香りがほんのり漂う感じで、値段を考えれば十分満足できる一品でした。

« 常識の食い違い | トップページ | お返しに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(*ノノ)キャ
女のコ色だわぁ~♪
セブンイレブン・・近くにはないなぁ(・_・;

春ですね~ピンクだし美味しいならなおいいっ♪
あんまんのあんが苦手です
これなら食べられるかもですね
買ってみよう!
いつもおいしい情報うれしいです(^_^)ニコ

こんな感じのパンも売ってますよね!
たしかヤマザキだったような‥
店頭で見かけて「春だな~」と、つい購入♪温かいっていうのも、また美味しそうですね!

こんばんは~!
へぇ~。65円かぁ。ちょっと小腹が空いた時にでも、買ってみようかな~?(笑) お~!桜の香りがするんだぁ。。。 う~。今すぐ食べたくなってきた~!セブンイレブンは車で3分位。カラータイマーが働いてきそう。。。(笑)

 emiiさん、かわさん、のんさん、eimeisさん、こんばんは。

 To emiiさん

 ピンクでかわいらしい…確かに、この色合いは女性向けの商品かもしれません。
 大きさも少し小ぶりで、男性だとちょっと物足りないという人が多いかもしれませんしね(笑)。

 To かわさん

 あんまんのあんは、ごま油が入っていて、独特の味になっていますからね。
 それが好きという人も多いと思いますが、和菓子のあんとは異なる味のため、苦手とする人もいるかもしれません。
 こちらの商品なら、恐らく大丈夫だと思いますので、ぜひお試しください。

 To のんさん

 桜味のぱんも、この時期結構見かけますよね。
 桜といえば、桜の花が埋め込んである木村屋のあんぱんを真っ先に思い出します。
 あれも結構美味しいので、好きな商品です。

 色合いが、春の訪れを感じさせて、実にいいと思います。
 まだ少し肌寒い日があるので、そんなときに食べるのにはちょうどいい一品かも。

 To eimeisさん

 多分、値段はあっていると思いますが、もし間違っていたらすみません。
 ホームページにも商品が載っていなかったので。
 100円以下であることだけは、間違いないです。

 桜の香りが漂う、春らしい一品。
 値段も安いので、ぜひeimeisさんもお試しください。

こんばんは~!色が綺麗!しかもリーズナブル!そして私の好きなあんまん!
これはぜひ食べたいです。

こんにちは。
春らしい食べ物ですね
おいしそうです。
大きさからいうと
1個では足りないかも
しれません(*゚▽゚*ゞ

 kussamamatakachanさん、ゆずさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 色もきれいですし、桜の香りがほのかに感じられるので、なかなか趣深い商品です。
 おまけに値段が安いので、気軽に食べられるのも好ましいポイント。
 この商品は、多分セブンイレブン限定だったと思いますので、ご注意を。

 To ゆずさん

 春の「定番商品」の一つで、毎年楽しんでおります。
 桜色のこの商品、中華まんのケースの中だと、結構目立つ存在ですしね(笑)。

 確かに、主食にするのなら、1個だと到底足りないかも…。
 値段が安いので、いくつか買い込んでもいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14241415

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のあんまん:

« 常識の食い違い | トップページ | お返しに »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE