新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 外出先にて | トップページ | 常識の食い違い »

ベルギーチョコのトリュフ

 休みの日には、病院に行くことが多いのですが、その帰りにたいてい買い物も済ませます。
 今回は、富士宮のジャスコにて、ホワイトデーコーナーの中から、以前バレンタインのときに食べて、非常に美味しかったチョコレートがおいてあるのを発見。
 早速購入しました。

 メーカー名は、フランドール。
 メーカー名なのか、お店の名前なのかは分からないのですが、袋に書いてあったので、この名前であっていると思います。

 Ca340332

 バレンタインのときは10個入りがあったのですが、今回は6個入りしかありませんでした。
 お値段は500円。

Ca340333

 このおじいさんの写真がついているもの以外にも、数種類あります。
 他のものは試していないのですが、少なくともこの人の監修したお菓子が美味しかったのは、間違いありません。

Ca340334Ca340335

 そのため、バスケットになっている方も買ってしまいました。
 お値段は同じく500円。
 よく読んでみると、この人が手がけているのは、チョコレートだけ…でした(笑)。

Ca340340

 中身はこんな感じ。
 バスケットに、お菓子が詰められていて、見た目もきれいに出来ています。

Ca340341Ca340342_1Ca340343

 中身を取り出してみました。
 順に、チョコレートのパウンドケーキ、トリュフ、メープルのクッキーです。

 この中の、トリュフがとっても美味しかったです!
 ベルギーチョコを使っているとのことなのですが、甘いにもかかわらず、カカオ自体の美味しさがしっかり伝わってきて、味に深みがあります。
 ミルク味、コーヒー味の二種類なのですが、それぞれこだわって作られているのがよく分かる、素晴らしい一品でした。

 もしかしたら、ジャスコ以外でも販売されているかもしれませんので、もし見かけることがありましたら、ぜひお手にとって見てください。

« 外出先にて | トップページ | 常識の食い違い »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(o゚◇゚)ノあぃ
このおじいちゃん、覚えときます!
ヨシ●ヤにもあるといいなぁ~♪

こんばんは~。
そうなんですか~?隣の袋井市にジャスコがありますので、今度見てみようかな~?(笑) ホワイトデーのコーナーにあったという事は、これもバレンタインデーのお返しとしても良いのかな?? 

 emiiさん、eimeisさん、こんばんは。
 今回のトリュフは、いちご味とオレンジ味。
 オレンジ味とチョコレートの相性って、こんなにもよかったのだな…と思うくらい、美味しかったです!

 To emiiさん

 私の行ったジャスコでは、非常に大きな専門コーナーが設けられておりました。
 キャラクターなどのものまであわせると、なんと8つくらいの棚に、さまざまな商品が一杯。
 小さなところだと、メリーなどの有名メーカーのものはあっても、これは少し厳しいかもしれませんが、見つかることを本気で祈ります。
 この美味しさは、他の人にも体験してもらいたいですから。

 To eimeisさん

 ホワイトデーまでの限定だと思いますので、お早めに。
 そのことを考慮して、あわてて日曜日分の記事をこちらに差し替えました。
 日曜日に買いに行く人が、もしかしたらいるかな…と思いましたので。

 ホワイトデーのお返し、世間一般ではマシュマロやクッキーが定番ですが、それほどこだわらなくてもいいのかもしれません。
 ようは、相手が喜んでもらえるような贈り物で返すのが、一番心がこもったやり方だと思いますしね。

バレンタインに買ったチョコにも おじいさんの顔があった!と思って 写真をよく見てみたら‥ 違うおじいさんでした☆
バレンタインのときも、顔が載ってるチョコが何種類かありました。
有名な方なのかは私には分かりませーん☆
やっぱりベルギーチョコは美味しいんですね♪

こんばんは!ホワイトデーのコーナーも充実してますよね。アピタでは見かけなかったような・・・おいしそうですね。

 のんさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 やっぱりこのシリーズのチョコレートは美味しい~!
 来年も、自分のブログを見直して、この顔をチョイスしようと思います(笑)。

 To のんさん

 最近だと、パティシエの顔がついている商品って、結構ありますよね。
 普通の商品よりも、作っている人の顔が出る分、力が入っている(下手なものを作ると、悪評が広まってしまうため)ように、個人的には感じます。
 もっとも、中には顔だけ貸している人もいるかもしれませんけれどね。

 ベルギーチョコ、やっぱり他のチョコレートよりも、美味しいものの割合が多いように感じます。
 コンビニのベルギーチョコソフトも、結構美味しく感じましたし。
 やっぱり、ブランドになるだけの事はあると思います。

 To kussamamatakachanさん

 ホワイトデーのコーナー、バレンタインに勝るとも劣らないくらい充実していると思います。
 購入層も、男性もいるのでしょうが、甘いものを求めて購入する女性の姿が結構目立ったように感じます。
 いまや、「美味しいお菓子をキャンペーンする機会」としての意味合いの方が大きいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14214873

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーチョコのトリュフ:

« 外出先にて | トップページ | 常識の食い違い »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE