新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 恐怖の日 | トップページ | 花粉の嵐 »

リッチストロベリー

 emiiさんのブログで、なにやら美味しそうなチョコレートを発見(記事)。
 明治の、リッチストロベリーチョコレートです。
 実は…明治の「黒と茶色」のチョコレートは、あまり好きではない(カカオが、ざらついているような感じで、どうも品質がいまひとつに感じます…個人的意見ですが)のですが、それ以外のチョコレート(つまり、加工品やホワイトチョコなど)は、意外と好きだったりするので、一度試してみたい一品でした。

Ca340311_1

 それにしても、派手なパッケージです(笑)。
 いちご、生に換算すると、70%も使用しているとのこと…。
 かなり「本気」の一品である様子が、伺えます。

Ca340312

 割って、皿の上に出してみました。
 いちご味ということで、同じ会社のアポロみたいなものを想像していたのですが…明らかに色が違います。
 かなり濃いピンクで、目を凝らすといちごをすりつぶした時特有の、粒状の物体まで見えてきます。
 これは期待できそう。

 口に入れると…どちらかというと、甘いというよりも、すっぱい感じがします。
 本来いちごは、それほど甘い果物ではないことを考えると、当然なのですが、ほとんどのいちご味の商品は、甘さを前面に出していることもあり、かなり驚きました。
 いちご味を「忠実に」再現しているという意味では、この商品は非常に優れていると思います。

 チョコレートというよりは、いちごの味を凝縮させた固まりといった感じを受ける一品です。
 本来のいちごの味が好きな人には、お勧めできると思います。
 逆に、いわゆる「いちご味」が好きな人には、すっぱく感じる可能性がありますが、本物のいちごを食べていると考えれば、納得できると思います。
 個人的には、かなり気に入りました。

« 恐怖の日 | トップページ | 花粉の嵐 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*ノノ)キャ アタシ、これ食べ過ぎて
お腹壊しましたっ~♪
でも、美味しいわ~コレ!
markさん(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

あー、これ気になってたんです♪
家にまだチョコがたくさんあるので、気になりつつまだ買ったことなくって。。
markさんお勧めなら今度買ってみようっと。

こんにちは!パソコンの調子が悪くって来るのが久しぶりになってしまいました。
仕事大変な事になりそうですね。頑張ってくださいね。
私はいちごが好きですが、どちらかと言うと甘いのが好きなので少し苦手かも・・・でも見つけたら食べてみたいです。

子供が店頭で見つけて「買って~♪」ってなったんですけど、従来の板チョコより高いから「ダーメー」って言っちゃいました。

果物のいちごも “いちご味”も好きな子供たちだから きっとOKでしょう。今度 買ってあげようかな♪


 emiiさん、ル・シュクルさん、kussamamatakachanさん、のんさん、こんばんは。
 疲れを癒すのには、チョコレートの甘さはぴったりです(笑)。
 食べすぎには注意しないといけないですけれどね。

 To emiiさん

 さすがに、4つ食べたりしたら、おなかを壊してしまうのもむべなるかな…だと思います。
 ちょっと控えた方がいいかも?
 私の場合、板チョコは毎日ひとかけらずつ食べるようにしています(笑)。
 (それ以上だと、吹き出物がひどくなって…)

 「本物いちご味」というのは、同感です!
 これは、本物のいちごが好きな人にこそ、強くお勧めする一品だと思います。

 To ル・シュクルさん

 私も気にはしつつ、emiiさんのブログで見るまでは「様子見」だったのですが、記事を見て我慢できなくなってしまいました。
 これは、いちごの味が本当に強く、いわゆる「いちご味」とは一線を画する商品だと思います。
 ちょっとすっぱいところが、大人向けの一品といえるかもしれません。

 To kussamamatakachanさん

 パソコン、やっぱり不調なのですね…。
 安定することを、祈ります。
 パソコンって、意外とひょんなことで調子が悪くなったりするので、油断できないんですよね…。

 すっぱいといっても、異常にすっぱいというわけではなく、「自然ないちごの」すっぱさという感じです。
 いちご味のお菓子だと、甘さだけが前面に出ていて、このすっぱさが再現されていない商品が多かっただけに、普通のいちご味だと思って食べると、違和感を感じるかな?とは思いました。
 逆に言えば、「本当の」いちご味の商品ということが出来ますので、いちごが好きなkussamamatakachanさんであれば、むしろお勧めできる商品だと思います。

 To のんさん

 確かに、普通の板チョコよりも少し高価ですよね…。
 一枚買って、家族みんなで味見するのが正解かもしれません。
 そのくらいでも、十分楽しめるくらい、いちごの味がしっかりしている一品です。

 果物のいちご、いちご味のお菓子のどちらも好きならば、この商品は恐らくお気に入りになると思います。
 より「自然」ないちご味の商品…という風に、私は感じました。
 ぜひ、お試しください。

こんばんは~。
emiiさんの所でも見ましたけど、ホントに美味しそうですねぇ。特にいちごチョコは私ばかりでなく息子も好きなんです。これって最近発売されたんですか??

 ♪ チョコレートは明治 ♪

           ですね。(笑)

こんばんは~!!
よく見かけるけど、まだ食べてないです!!
イチゴの味がしっかりしているなら購入する価値あり!!だね。

買ってみよ~っと。

見たことあるけどまだ食べれてないです;;
イチゴ味おいしそ~^^*
はやく食べてみたい♪♪

 eimeisさん、チイさん、なぉさん、こんばんは。
 今日も残業でぐったり…。
 巡回は、明日になりそうです。すみません。

 To eimeisさん

 かなり前からコンビニでは見かけていたのですが、それでも春の新商品であることは間違いないと思います。
 果物のいちごの味が忠実に再現されているので、普通の「いちごチョコ」とは、一線を画する商品。
 ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、私はこの試みは成功だと思います。

 明治のチョコレート、有名なのですが、実はあまり好きではなかったり…(苦笑)。
 こういう、果物味などの商品は美味しいと思うんですけれどね。

 To チイさん

 いちごの味、本当にびっくりすると思います。
 今まで、いちごの果実の「すっぱさ」を再現した商品、ほとんど無かっただけに、かなり驚きました。
 いちごが好きな人には、試してもらいたい一品だと思います。

 To なぉさん

 お久しぶりです!
 この商品、なかなか「本物の」いちごの味がして、美味しいと思いますよ。
 いちご70%使用は伊達ではないようです。
 ちょっぴりすっぱいところが、アクセントになっていると思います。
 季節限定だと思いますので、お早めに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14069957

この記事へのトラックバック一覧です: リッチストロベリー:

« 恐怖の日 | トップページ | 花粉の嵐 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE