新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 花粉以外にも | トップページ | 逆転現象? »

桃のキットカット

 少し前からですが、白桃味のキットカットが発売されております。
 こちらも、「サクラサク」のロゴがついていることから、恐らく春の新商品だと思われます。
 先に「桜」が出て、その後に「桃」の味ということで、少し季節が逆転したような印象を受けるのは、ご愛嬌かも。
 キットカットシリーズは大好物だけに、私も買ってみました。

Ca340313

 色合いも、春にあわせた柔らかな色合いです。
 キットカットのチョコレート以外の味のものは、普通のチョコレートにマーブル状に混ぜてあるものと、その味のチョコレートでコーティングされているものの二種類があります。
 こちらは前者のパターンです。
 同じくマーブル状だった物に、お気に入りのチョコバナナがあるだけに、期待がふくらみます。

Ca340314

 キットカットは、この個包装が二つ入って一箱になっています。
 しかも、それぞれ縦に割れるようになっているので、分けて食べるのに非常に適しています。

Ca340315

 中身は、こんな感じ。
 マーブル状に桃の味のチョコレートが混ぜ込んであり、中のウエハースにも桃の味のクリームが使われています。

 そして、肝心の味なのですが…少し、インパクトにかけるかも?
 決してまずいわけではないのですが、強くアピールできるポイントが無いように感じます。
 桃の味も、それほど強いというわけではなく、ほのかに香りを感じるというくらいに抑えてあるので、桃の味を期待すると少し物足りないかもしれません。

 逆に言えば、きわめて無難にまとまっており、くせが無いので食べやすいといえるかもしれません。
 シンプルな味なので、チョコレートが苦手な人以外なら、どなたでも食べられると思います。

« 花粉以外にも | トップページ | 逆転現象? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!桃の味ですか?パッケージもかわいいですね。
今度見つけたら食べてみたいです。

またまた惹かれる美味しそうです~
桃も大好きだし食べたいなぁ
疲れているのか、今はチョコを毎日少しずつ食べ続けてます♪
探してみますね~

さすが、新商品情報は早いですね~☆
桃のキットカットなんて知りませんでした!
気になる気になる~
パッケージもかわいいですね。
早速買いに行かなくちゃ♪

 kussamamatakachanさん、かわさん、ル・シュクルさん、こんばんは。

 To kussamamatakachanさん

 パッケージも、いかにも春らしく、温かみのあるものなので、この時期にぴったりだと思います。
 桃の香りは軽く感じるかな?くらいなので、あまり期待しすぎると、少し肩透かしになるかも。
 とはいえ、無難にまとまっているのは確かだと思いますので、試してみてください。
 もしかしたら、違う感想になるかもしれませんしね。

 To かわさん

 恐らく、このキットカットはかわさんにも受け入れられると思いますよ。
 少しずつ食べるという用途にも、二袋になっているので対応できると思いますしね。
 やはり、疲れていると、甘いものを体が欲しくなってしまうのでしょうか…?

 To ル・シュクルさん

 実は、一週間ほど仏壇に供えておいたんですけれどね(笑)。
 どうしても、土日にしか新しい商品を入手できないというジレンマがあります。
 あまり買いすぎても大変なことになると思いますけれどね(笑)。

 春にふさわしく、あっさり風味。
 軽く食べられるという意味で、季節にあっているのかもしれません。
 お試しを。

桃~!!早速買ってみようとおもいます^^*
美味しそう♪♪少し前にでてた桜味は
微妙でしたが桃は美味しそうだぁ(´∀`人)
情報ありがとうございました。

 なぉさん、こんばんは。

 桃味は、桜味ほどくせがないので、恐らく美味しく食べられると思いますよ。
 桜味、何処となく「合成された」ような、独特の癖があって、キットカットの中では好みが分かれる味だと思います。
 毎年出ているだけに、それなりに支持する人がいるのは確かだと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14179790

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のキットカット:

« 花粉以外にも | トップページ | 逆転現象? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE