新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ワイド液晶 | トップページ | さくらんぼうのプリン »

大安は仏滅

 昨日の忙しさは、半端ではありませんでした…。
 それこそ、半分気が狂いながら仕事をしていた有様。
 まあ、その要因の9割以上は、「やくざな客」が来ていたことに由来しますけれどね…。
 本当に、どこかで自損事故でも起こして、比較的他人に迷惑をかけるでもなく(道路管理者当たりは、まあ仕方ありませんが…)亡くなって欲しいと、切に感じてしまいます。
 (こんなことを書く時点で、まだ少し狂いが取れていないのかも?)

 それはさておき、最近コンビニで、新しいカロリーメイトが出ているのを発見しました。
 文字の色が違っていたので、「あれ?」と思い、近づいてみたら、新商品。
 ポテト味…だそうです。

Ca340400

 黄色の地に、白い文字が、微妙に目立たないと思います(笑)。
 逆にそのため、違和感がないのかも?
 カロリーメイトって、箱の「黄色」しか印象にありませんしね。

 ちなみに、私はあまりカロリーメイトは好きではありません。
 日々工夫を凝らし、美味しくなっていくほかの栄養補助食品に比べて、旧態依然のまま全く変わらない「美味しくなさ」なので。
 とはいえ、少しは進歩が見られたのかな…と思い、食べてみることにしました。

 結論。
 やっぱりカロリーメイトはカロリーメイト。
 ぼろぼろと崩れやすく、味もいまいち。
 ポテトサラダっぽくは味をつけてありましたが、お世辞にも「美味しい」という分類にはなりそうにありません…。

« ワイド液晶 | トップページ | さくらんぼうのプリン »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

たしかに!!
他のはドライフルーツが入ったりと、美味しくなっているのに、カロリーメイトは “パサパサ感がウリ?!”って感じですよね。
あのパサパサ感で ポテト味ですか。。。
私には あまり魅力的ではないですねぇ( ̄~ ̄;)

こんばんは。
((φ(・д・。)ホオホオ
mark さんは食べ物に詳しいので
まずは買わなくてすみそうですね
あ・・・でも
冒険できないんですけどね(*゚▽゚*ゞ

そうなんだよね。。。
カロリーメイトって、ボロボロになるんだよね。。。
個人的にはチーズが好きなんだけど。
ポテト味・・・子供にはいいかも

こんばんは!すごく忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
私も怒涛の3日間を過ごしていました。
ポテトなんて出たんですね。markさんの情報はいつも楽しいです。私もお気に入りのブログです。

 のんさん、ゆずさん、チイさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 ちょっと巡回するには、精神的にきついかも…。
 明日、気分をリフレッシュして、訪問させていただきたいと思います。
 申し訳ありません。

 To のんさん

 カロリーメイト、あの味でずっと売り続けていられるというのは、それだけ「支持層」があるということなのでしょうか…?
 日清のカップヌードルも同じ味を保っていますが、あちらは結構美味しいので、まだ分かりますが、こちらは「美味しくなくて、そのまま」のように感じてしまいます。
 あのぱさぱさ感、ぼろぼろ崩れるところは、携帯用としてもいただけないように感じるのですが…。
 ポテト味、お勧めできません(笑)。

 To ゆずさん

 まあ、「珍しいものに手を出す」からには、美味しくない…という事態も覚悟の上、ですしね。
 それでもなお、まだ見ぬ味を求めて冒険してしまうのですから、これは一つの嗜好性だと思います。
 それに、カロリーメイトという時点で、ある程度味の予測も出来たにもかかわらず、それでも試したという時点で、すでに「冒険」ですらないのかも…。

 To チイさん

 チーズ味、チョコ味当たりは、まだ比較的無難にまとまっているほうですよね。
 ただ、あの「ぼろぼろと崩れる」ところが、携帯用の食べ物として、減点要素ではないかな…と思わずにはいられません。
 もう少し、衝撃に強い形状やパッケージにしても、バチは当たらないと思うのですが。

 子供には…やっぱり微妙かも?
 粉末パセリが入っていたりしますしね。
 ターゲットをどこに絞ったのかが、よく見えない商品です。

 To kussamamatakachanさん

 忙しすぎて、再び週末は倒れてしまいました。
 精神的な不安定の方が、要因だったかもしれませんけれどね。
 そちらも、大変な日々だったようで…。
 お疲れ様です。

 ポテトの味、無難というか、特徴のない味というか…。
 他のカロリーメイトに比べても、更に無個性な感じを受けました。
 よく言えば、「食べやすい」ということなのかもしれませんけれどね。

 お気に入りといっていただき、ありがとうございます!
 これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14776629

この記事へのトラックバック一覧です: 大安は仏滅:

« ワイド液晶 | トップページ | さくらんぼうのプリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE