新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« B級?C級? | トップページ | ドリンクで何とか »

レインボーカプリコ

 最近、あちこちのブログで「美味しそうなもの」を発見してしまい、ついつい手が出てしまいます。
 今回のカプリコは、kussamamatakachanさんのブログで見つけました。
 記事を読んで、「どれだけ甘いのか」をぜひ確かめたくなり、近くのスーパーで購入。
 118円と、普通のカプリコよりも少しお高め…。
 キットカットのバリエーションと、ほぼ同程度の価格だと思います。

Ca340411

 パッケージからすると、美味しそうなのかどうかは、かなり微妙なラインかも?

Ca340410

 ちょっと拡大してみました。
 昔のカプリコは、上の部分を左右に引いて開けるようになっていたと思いますが、今のカプリコは、「ミシン目」が入っていて、そこから剥くようにして空けられるようになっています。
 上からあけると、どうしても取り出すときに、チョコレートの部分を手で触るようになってしまいがちなので、これは嬉しい進化です。
 いつからこうなったのかは、さすがに分かりませんが…。

Ca340421

 取り出してみると…あれ?
 パッケージと、かなり色が異なるようです。
 パッケージの色は白っぽいのに、現物はクリーム色。
 これも一種の不当表示でしょうか(笑)。

Ca340420

 「頭」の部分の拡大図。
 マーブルチョコも、パッケージに比べて、ホワイトチョコの中に埋まっている感じが。
 まあ、このくらいの見た目の違いは、子供向けのお菓子と考えれば、仕方ないのかも?

 それでは一口…「甘い!」。
 カプリコは、空気を含んだ構造のチョコレートで出来ているのですが、その上にホワイトチョコでコーティングし、更にそのホワイトチョコの上にマーブルチョコをちらしてあるようです。
 一口目にして、ホワイトチョコの甘さが口の中を直撃。
 加えて、マーブルチョコまで加わるので、甘さがしゃれになりません。
 しっかり頭の部分全体をコーティングしてあるので、たっぷり甘さを堪能させていただきました。

 上の層を食べ終わると、エアインチョコが迎えてくれます。
 上のほうがホワイトチョコタイプで、下のほうはミルクチョコ。
 このあたりは普通のカプリコと同じ構成なので、それほど強烈な味ではなくなります。

 甘いものが苦手な人には、絶対お勧めできない一品です。
 逆に言えば、甘いもの、特に甘いチョコ&ホワイトチョコが大好きという方には、自信を持ってお勧めできると思います。
 意外にも、これだけ甘いにもかかわらず、カロリーは261キロカロリーと、下手な菓子パンよりは控えめですしね。

« B級?C級? | トップページ | ドリンクで何とか »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
kussamamatakachanさんのブログで紹介される、ちょっと前に息子が食べたようです。って、markさんの記事によって大体わかった気がします。 ホント、markさんの説明は分かりやす~い!!(笑)

 eimeisさん、こんばんは。

 kussamamatakachanさんのブログで見て以来、私も興味を持って、探していました。
 この商品、想像以上に甘くてびっくり!
 子供には、この甘さはたまらない誘惑だと思います。
 大人だと、少し甘さが強すぎるかも?

 もっとも、私も美味しく召し上がれたので、十分「子供の味覚」なのかもしれません。
 とにかく、上に乗っているホワイトチョコの層が、普通のカプリコと一味違う甘さを演出してくれました。
 この強烈さは、やっぱりじかに味わうべきかもしれませんよ。

こんにちは!食べたんですね~!本当に甘かったでしょ~!ちょっといっぺんに食べるのはきついですよね。

 kussamamatakachanさん、こんにちは。

 この甘さは、あらかじめ覚悟していたのでなければ、びっくりしてしまうと思います。
 決してまずいわけではないのですが、ともかく甘い!
 子供には、この甘さは魅惑的だと思います。

 私は、お腹がすいていたこともあり、いっぺんに食べてしまいました(笑)。
 元々甘いものならば、よっぽどひどい味(それこそ、ジンギスカンキャラメルとか(笑))でもない限り、大丈夫なので、
 意外とカロリーが低いことに、驚きつつも安堵しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14834721

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーカプリコ:

« B級?C級? | トップページ | ドリンクで何とか »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE