新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 脳のストレッチ | トップページ | レイのバブ »

カルピスバター投入

Ca340384_1

 知る人ぞ知る、高級なバターがあります。
 それが、「カルピスバター」。
 ル・シュクルさんのブログでも、紹介の記事が載っていたことがあり、前々から非常に興味を持っていたのですが、なにぶん「珍品」だけに、お目にかかることが出来ませんでした。

 それが、スーパーのあおきに売っていたのです!
 かなり値段は高いため、そのときはあきらめたのですが、ポイントがたまったとのことだったので、母に買ってきてもらいました。

 Ca3404712_1

 表からの写真です。
 文字が金色に光っているのが、どことなく高級感をかもし出しているように感じます(笑)。
 ちなみに、有塩タイプと、無塩タイプがあり、お菓子作りに使うため、無塩タイプを選びました。
 そちらの方が、有塩タイプよりも、ちょっと高いというのが、理不尽です(苦笑)。

Ca3404722_1

 横から撮った写真。
 「一流のシェフ、料理人が選んだ」というフレーズが、期待を高めてくれます。
 話によると、このバターは、フランスで使われているバターに近い味わいだとか。

Ca3404732_1

 後ろから撮った写真。
 普通のバターが200グラムくらいなのに対し、こちらは450グラムなので、かなり多めだというのは間違いないのですが、それでも普通のバターの二倍以上の値段…。
 おいそれとは使えませんが、使わないと痛んでしまうので、何に使うかが問題です。

 まずは、シンプルなバターケーキあたりを作り、それからいろんなレシピにどんどんチャレンジしてみようと思っています。
 せっかくの高級品、だめにしてしまうのはもったいないですからね。

« 脳のストレッチ | トップページ | レイのバブ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

う~~わ~~~( ̄∇ ̄ ;) 
本当に高いですね。。。
これは 無駄なく使わないと もったいない!!
チビチビ使って痛んじゃった‥じゃ、もったいないですもんね!
 ↑ このチビチビ‥私は よくやっちゃうんです☆

こんばんは~。
へぇ~。カルピスバターって全然、知りませんでした。。。 高級品と書かれていますが、実際、お幾ら位なんですか?? って言う前に、普通のパターって幾らだっけ?(笑)

 こんにちは。

 カルピスバターでプレーンオムレツを作ると美味しそうですね。
 シンプルな料理の方が素材の味が引き立ちそうです。

 のんさん、eimeisさん、NEOさん、こんばんは。
 買ったはいいものの、恐らく開封は、週末になると思います。
 お菓子作りに、しっかり使わないと。

 To のんさん

 通販で、はるかに安い(1000円以下!)のを見て、軽くショックに陥りました。
 あおき、ぼりすぎ~!

 これだけの高級品、無駄にするのはもったいないので、いろんなお菓子に使いまくろうと思っています(笑)。
 とりあえずは、シンプルなバターケーキで、バターそのものの味を堪能してみようかな…。
 このバターを使って、難しいお菓子で大失敗…なんてことになったら、悲しいではすみませんし(笑)。

 もったいないからといって、使わずにだめにしてしまうのは、更にもったいないですし。
 しっかりと、いろんなお菓子に使い切ろうと思います。

 To eimeisさん

 一番上の写真に、値段が載っています。
 (本当は、無断撮影なので、まずいのかもしれませんが…)
 eimeisさんも、このル・シュクルさんのブログの記事に、コメントを残しているようですよ(笑)。
 恐らく、ケーキのレモン味に強く反応してしまったのかな…なんて、想像してしまいました。

 普通のバター(無塩)が、200グラムで大体300円~400円だと思います。
 なので、およそ倍…。
 このバターで作るお菓子は、絶対に失敗できません!

 To NEOさん

 プレーンオムレツも、なかなか良さそうですね。
 ただ、その場合は、有塩タイプのほうが、向いているかもしれません。
 そちらの方が、若干値段が安いですし…(笑)。

 あまり凝ったお菓子だと、バター本来の味が生かせないということもありますし、何より「失敗」という可能性がありますし。
 ここは、シンプルなお菓子で、存分に味を楽しもうと思います。

こんばんはー。
初めて知りました。
最高のバターなら
何に使用しても美味しいんだろうな
って思います。
値段は高級なだけに仕方ないのですが
やっぱり特別なときでないと手が出せません

こんばんは!初めて知りました~!
高くて手が出そうにないです。
でもちょっと食べてみたい気がします。

 ゆずさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 まだ空けてはいませんが、今からどんな味がするのか、楽しみで仕方がありません。
 これで、それほどではなかったら、悲しくて泣いてしまいます…(笑)。

 To ゆずさん

 このお値段は、最高のバターを期待しても、ばちは当たらないですよね!
 さぞ美味しいだろうと、期待が膨らみます。
 何に使用しても美味しいとは思いますが、こちらの腕前の問題もあり、シンプルなお菓子で試してみる予定。
 失敗したら、元も子もありませんし。

 特別なときでないと、手が出るお値段ではないですよね…。
 我が家でも、ポイントをしっかり貯めて、ようやく手に入れた一品です。
 もう少し安ければ、気軽に使えるのに…。

 To kussamamatakachanさん

 私も、「美味しい」と知った上でなければ、とても手が出る値段ではありません。
 お菓子の専門家が、「格別の美味しさ」と表現するのを見て、そのときからずっと捜し求め、見つけても値段の高さゆえに手が出せず、ポイントを貯めてようやく手に入れました!
 お菓子を作ったら、また感想をブログに掲載しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15166362

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスバター投入:

« 脳のストレッチ | トップページ | レイのバブ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE