新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« イシス ミルクチョコレート | トップページ | ヱビスの黒 »

六花亭 霜だたみ

 イトーヨーカドーにて、各地のお菓子フェアがやっていました。
 その中には、北海道の六花亭の商品もあったため、早速バターサンドをゲット。
 そして、もう一品、こちらの商品も買ってみました。

Ca340435

 それが、サクサクカプチーノ 霜だたみです。
 オンラインショップでは、バターサンドとの同封版が販売されているという、主力商品の一つだけに、少し期待しながら購入しました。

Ca340436

 今回買った5個入りで、525円。
 バターサンドと、同じ値段です。

Ca340437

 なにやら、文章を読んでいるだけでも、美味しそう(笑)。
 サクサクしたパイ、どれほどのものか、期待が膨らみます。

Ca340438_1

 こんな感じに、5個並んでいました。
 箱の大きさは、バターサンドよりも少し大きめ。

Ca340439_1Ca340440

 一個取り出して、拡大してみました。
 パイ生地の表面には、砂糖がまぶしてあるようです。
 中にはさんであるのが、恐らくカプチーノのクリームではないでしょうか。

 それでは一口…カカオのパイと、カプチーノのクリームの味が溶け合い、なかなか美味しいです。
 また、パイとしてのサクサク感も上出来。
 もっとも、「クリームをはさまない」パイであれば、このくらいサクサクしている商品、いくらでもあるとは思いますけれどね。
 あくまで、クリームをはさんでなお、サクサクしているというところに価値がありそうです。
 加えて、砂糖の粒をまぶしてあるところが、逆に「安いパイ」っぽさをかもし出してしまって…。

 カプチーノの味は、ごく普通。
 特に高級なコーヒーの香りというわけでもなく、「市販のコーヒークリーム味のパン」と、それほど大きな差はないと思います。
 ちょっと残念。

 まずくはないのですが、特筆できるだけの美味しさがあるかと聞かれると、少し首をひねってしまいます。
 同じお値段なら、バターサンドのほうがお勧めかも。

« イシス ミルクチョコレート | トップページ | ヱビスの黒 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

朝食がまだなので、美味しそうな画像にくぎ付け☆
バターサンドは美味ですよね♪
物産展があると必ず買っちゃう。
「霜だたみ」は初めて知りました。
おいしそうだけど、やっぱりバターサンドには勝てないようですねー

こんにちは!パソコンのトラブルが会ったんですね。私も調子が悪いです。
なるほど~!ってかんじです。
ちょっと食べて見たい気がしました。

 ル・シュクルさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 今日、バターサンドのほうを食べてみましたが、やっぱりそちらの方が「上」であることには間違いなさそう。
 まあ、比較対象が悪すぎるのかもしれませんけれどね。

 To ル・シュクルさん

 コーヒー味のお菓子が好きな人ならば、もしかしたら違う感想になるかもしれません。
 あまり「コーヒー味のお菓子」に、思い入れがないため、こんなものかな…という感じになってしまいました。
 けっしてまずいというわけではなく、十分水準に達しているのは確かなのですが、同じ価格の「マルセイバターサンド」という、あまりにも高い壁の前には、少し見劣りしてしまいます。

 To kussamamatakachanさん

 パソコン、今のところは、「前の環境に戻して」使っているという有様。
 せっかく大枚をはたいたので、この休みに再挑戦して、一気にパワーアップさせたいです。

 なかなか美味しいので、試す価値がないわけではないのですが…やっぱり、バターサンドの美味しさと比較してしまうと、少しこちらが不利だとは思います。
 バターサンドのほうは、そもそも多少湿り気を帯びているので、クリームとの相性がいいということもありますけれどね。
 詰め合わせで、食べ比べてみるのがいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14916342

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭 霜だたみ:

« イシス ミルクチョコレート | トップページ | ヱビスの黒 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE