新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大変な、Core2Duo移行 | トップページ | 豪華なご褒美 »

静岡パルコ見物

 昨日は、静岡市に行ってきました。
 日程からすると、サンバカーニバルを見に行ったと思われそうですが、そちらには全く興味がなく、むしろ西武デパート跡に出来た、「パルコ」の様子を見るのが目的。
 何度かこのブログで紹介している、ショコラティエ・テオも入っているようですしね。

 まずは、イベントの影響で混むのが分かっていたため、早めに腹ごしらえ。
 レストランフロアは、すでに人でごった返していましたが、その中では比較的列が短そうな、「バケット」というお店を選びました。
 これが、ほんの少しだけ失敗だったかも?
 (もっとも、最終的には満足できましたが…)

 とにかく、店員の応対が、鈍いという印象を受けました。
 注文をあらかじめとっておいたにもかかわらず、全然中に人が入っていかないのに、ひたすらイライラ…。
 後で理由は判明したため、ある程度は納得できましたが、それでもこれは失敗だと思います。
 中でパンを選んでいる人+空きがまだ沢山ある席を尻目に、外で待たされるというのは、精神衛生上非常によくありません。

 中に入り、テーブルに案内されると、すぐにメインディッシュが運ばれてきました。
 どうやら、「先に料理を作ったうえで、準備が整ってから案内する」というシステムをとっているようです。
 ただ、「パンのお代わり自由」というスタイルなのですから、先にパンをとらせたうえで、それからメインディッシュの方が、満足度は高いと思うのですが…。

Ca340443

 私が選んだ、ビーフシチューです。
 ちょっと分けた(母はサラダを注文し、二人で分け合いました)後なので、見苦しい点はご勘弁を。
 これに、更に肉が二つくらい入っております。

 味は、実に美味しい!
 肉が、恐らくすねだと思うのですが、煮崩れる寸前くらいまで火を通してあり、非常に柔らかいです。
 ドミグラスソースとの絡みもよく、パンに浸して食べると、更に美味しい。
 不機嫌から、一気に機嫌がよくなってしまいました(笑)。

Ca340442

 パンはお代わり自由ということなので、思いっきり取ってきてしまいました(笑)。
 もっとも、この程度の盛り方なら、まだ「かわいい方」かも。
 皿一杯に、今にも崩れそうなくらいもってきた人もいましたし。

 また、焼きたてのパンを、パンを置いてあるコーナーに持っていく前に、お店の中を巡回して、欲しい人は、席にいながらにして手に入れることが出来るというのも、なかなかよかったです。
 焼きたてのパンは、やっぱりコーナーにおいてあるパンよりも、更に美味しいですしね。

 ちなみに、写真の左側中央あたりにある、長方形っぽいパンがお気に入り。
 バジル&ペッパーのパンで、オリーブオイルを上に塗って焼き上げたもののようです。
 このパンだけで、3つも食べてしまいました。

 それから、上の「ロフト」(雑貨屋なのですが、物が非常に豊富で、一日ではとても見きれません…)を覗いたりしながら、他にもいくつか買い物を済ませ、下の階に。

 本当は、「モチクリーム」という、お餅でいろんな餡をくるんだものを買おうと思ったのですが、すでに長蛇の列。
 あきらめて、いつものショコラティエ・テオで、マカロンを買ってきました。

 そして、同じく地下にある、シェ・リュイでパンを購入したのですが…その中に、少し怖いパンがありました。

Ca340444

 写真だとまだ普通のパンに見えるのですが、ちょうど中から血があふれ出ているような見た目に、思わずぞっと…。
 一度そう思ってしまうと、それ以外には見えません(苦笑)。
 トマトの部分が切れ目から少しはみ出しているところが、一層そういう感じを与えてしまいます。
 このパンは、さすがに購入できませんでした。

 他にも、シューハウス エクレールに行って、クッキーシューを買ったりして、お土産も万全。
 結構実りある遠征だったのですが、とにかく人ごみには参ってしまい、家にたどり着いてすぐに、バタンキュー。
 少し日をずらした方が、賢明だったかも(苦笑)。

« 大変な、Core2Duo移行 | トップページ | 豪華なご褒美 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ。おいしそうだぁ~♪
でもその血のパンが気になるっw
アタシはmarkさんが血をしたらせながら
ぱくついている姿(ーー;).。oO(想像中)
)゚0゚( ヒィィ

美味しくて 良かったです~
でなきゃ、markさんが暴れちゃうところでした?!
店のシステムとはいえ、席が空いているのに外で待たされるって、空腹だったら我慢なりません!
席に座って 料理を待たされる方が我慢できます。
美味しくて機嫌が直って良かったぁ~~

ビーフシチュー、おいしそ~♪
パン食べ放題も魅力的☆
たくさん美味しいものを食べて、バタンキューって幸せですよね。

 emiiさん、のんさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 他のコメントへの返信を書いている間に、一気にコメントが増えて、びっくりです。

 To emiiさん

 さすがに、この「トマト」のパンは、見るだけで鳥肌が立ってしまう状態だったため、購入できませんでした。
 写真だと、そのときの迫力が全く伝わってこないので、少し残念。
 食べたら…恐らく、口の端から、赤い液体が滴り落ちるという、人が見たら何事かと思うような事態になるでしょうね(笑)。

 To のんさん

 さすがに暴れはしませんが、「二度と来ない」という評価を下していたことは、間違いないと思います。
 加えて、楽器のコーナーが近くにあり、子供たちの下手な演奏&鍵盤をバンバン叩く音が、ひっきりなしに…。
 立地条件、良くないようです(笑)。

 席が空いているのに外で待たされるというのは、やっぱりよくないですよね!
 しかも、目の前には美味しそうなパンが山盛りなのですから。
 
 ドリンクバーもあるので、パンとドリンクで適度にお腹を満たしたころに、メインディッシュ。
 こちらの方が、よっぽどいいシステムだと思います。
 まあ、パンが美味しかったので、また行ってもいいくらいには、評価が上昇しましたけれどね。

 To ル・シュクルさん

 ビーフシチュー、肉が本当に柔らかく、かつ崩れていないという、絶妙の状態でした。
 パンも、文字通りの「焼きたて」をいくつも食べられて、大満足。
 少し値段は高く感じるかもしれませんが、その金額で「確実にお腹一杯になれる」というのは、非常に魅力的です。
 食べ過ぎて、その後のびてしまったのは、まあご愛嬌ということで(笑)。

モチクリーム。我が家のご近所にもできたので一度食べましたよ~。
でも、期待しすぎでちょっとがっかり。
種類が多いので、ハズレを選んだのかもしれません。
もし、次回markさんが食べてお勧めの種類があれば教えてくださいね。

 てんさん、こんばんは。

 モチクリーム、あれだけ商品の種類が多いと、当たり外れもあるかもしれませんね。
 まあ、そもそも味はある程度想像がつくので、期待し過ぎないほうがいいかもしれません。
 とはいえ、まだ一度も食べていない以上、なんともいえないところはありますけれどね。

 種類が豊富すぎて、どれを買ったらいいのか、途方にくれてしまいそう…。
 恐らく、小倉などの「無難」なものは、それなりに美味しいでしょうが、それだったら普通のだいふくを買えば良い訳で(笑)。
 悩みどころです。

こんばんは~~
ご無沙汰しておりますm(__)m

偶然ですね!私も先日バケットいきました~(^O^)/
markさんの行かれたところとはシステムが違うのでしょうか。入り口で待たされることは無くすぐに入れました。
ただ、注文してから料理が来るまでが長い!! 結構待たされました~(>_<) ま、この間にパンを食べて待つってことなんでしょうけど・・・ あんまり先にパンを食べ過ぎて料理を楽しめなくなってもなぁと思い、メインが来るまでパン2個で我慢しましたよ~(^_^;) (ちなみに、この時はハンバーグランチを注文しました。。) でも、メインが思ったより(メニューの写真より)ボリュームが無かったので、全然余裕でした^m^ 
後から相当量のパンをいただいたのは言うまでもありません。。
パンが新しく焼ける度に各テーブルを回ってくれるのはいいのですが、途中パンを落としてしまったり説明が聞き取れなかったりする店員さんもいてちょっと・・・(~_~;)でした。
私的には、ぜひまた行きたい!という程ではないかなぁと思いました。

 junnaさん、こんばんは。

 なんとも、偶然。
 そちらは、パルコとは違うところのバケットなのでしょうね。
 システム、かなり違うようです。

 注文してから来るまで待たされるほうが、私はまだいいですね。
 その間に、パンを食べて待つことが出来ますし。
 パンを食べている人を横目で見ながら、壁一枚隔てた場所でじっと待つ苦痛は、洒落になりませんから。

 パンを落としたり、説明を聞き取れなかったり…という店員がいるのは、少し意識が低いですよね。
 こちらでは、そういうことはなかったので、「また行ってもいいかな」くらいに感じました。
 ぜひまた…というほどではないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/14951627

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡パルコ見物:

« 大変な、Core2Duo移行 | トップページ | 豪華なご褒美 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE